

タミグラ岩手大会 その3

ってな訳でMフリークAメイン決勝

お立ち台で名前を呼ばれる・・・それもフルネームで・・・は、は、恥ずかしい (苦笑
そんな私の隣にはプライムタミチャレでお世話になっているABEXさん、堂々としています
そのABEXさんと少し会話したお陰で緊張が和らぎいつもの感じでスタートを待つことができました

「ドライバ~ズ オ~ンザト~ン・・・・・ ぷ~~~~~~~っ!」
ブザーと共にスロットル全開!さすがAメイン皆さん綺麗にスタートします
そして魔の1コーナーを何とか抜けて次のコーナーに入った時でした
リアがスッコ抜けてハーフスピン!
おまけに後続車にバッコンバッコンあてられて気が付くとビリから2番目になってました (トホホ・・・

ひゃ~またセット変更したのが裏目に出てしまったぁ~~~~~~~~~~~~~~~っ!
そんなリアがナーバスになったマシンをゴマカシながら周回を続けます

そしてレースも終盤になったあたりでリアのスッコ抜けがなくなってきました
「よ~し ここからだ!」と思った矢先、背後に雑誌で見たことがあるマシンが・・・・・
はい トップを走るTRFの前住さんでした~ もちろんラインを譲りましたよ~

で、ここでイイお手本の方が前を走ってるので付いていきたいと思い追走~~~~
でも付いていけたのはほんの1周だけ~~~~~
その後はあれよあれよとコーナー1つ抜けるたびに離れていってしまいました~
いや~ やっぱ速ぇぇ~~~ と感動していたトコでタイムア~ップ!
こんな感じでアッと言う間に私の岩手大会は終了しました~~~~

くぁ~~~~ 楽しかったぁ~~~~~~

レースなので順位はつきますが
それ以上に参加者全員でイベントを盛り上げてくれる

なので速い遅いなんか関係なし! 楽しんだモン勝ち!!
誰かが言ってました「参加した皆が勝者だっ!」って
ホント私もそう思います

さぁ 皆さんも一度参加してみませんかぁ? やみつきになると思いますよぉ~ (笑

今回参加した皆さんと運営のタミヤスタッフにTRF前住さん
お疲れ様でした&ありがとうございました~
またどこかでお会いした時は遊んでやってくださいね♪


2013タミグラ岩手大会

Mフリーククラス ~ Aメイン9位






タミグラ岩手大会 その2

さて、初の予選トップゴールしたので
これまた初のモーターチェック!
自分でモーターを外しスタッフに渡します
それから計測してもらい結果は・・・・・ギリギリセーフでOK!!
この時点で暫定トップになってました

リアの動きがちょいと軽かったのでセットを少し変更し
ボディをO野さん製作のミニクーパー2006に載せ替えて挑んだ予選2回目

後列からでしたがスタートして1コーナーを抜けたあたりで2番手に浮上しトップの赤いCR-Xを追います
セット変更が失敗しリアがスッコ抜ける現象をだましだまし走らせて何とかトップに喰らい付いていきました
どのくらい経った頃でしょうかアナウンスで気が付きトップで周回してるようです
予選終了目前で「こりゃもらった!!」と思いながら最終コーナーを抜けようとしたその時・・・・・
パイロン踏んでゴロン (汗
やっちまった~!! マーシャルに助けてもらったが時すでに遅し・・・・・・
赤いCR-Xに抜かれ2番手ゴールとなりました (あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

結局タイム更新できずハラハラしてましたが
予選1回目のタイムで決勝は何とか初のAメイン入りで8番グリットゲットしました  (やった~~~!

DSC_0013 タミグラ

もうここまできたら決勝もガンバルしかないです

またまた続く
 


タミグラ岩手大会

いや~ 7月に入り急に暑くなってきましたね~
体調崩さないように寝る時はケツを出さないぞ!と決めたしんちきです (笑


話は変わり、一昨日の七夕の日はタミグラ岩手大会に参加してきました
前日は雨で大変だったようですが当日はお天気も回復し絶好のラジびよりとなりました

朝5時にM澤さんの車に便乗しバカ話をしながら2時間ほどで会場に到着
そこで先に来ていた世界のN田さん、はなゑもんさん、のれさん、初参加のO野さん
そして久々に参加するkotatuさん親子と合流しピットを設営しました

当日はお天気が良かったので車検や練習走行などサクサクと進みそしてドラミ

DSC_0011 タミグラ2

いつもながらすごい台数です

DSC_0012 タミグラ3

今回の主役のウイリークラスです (あっ!のれさんマシ~ン発見!) (笑

そしてドラミのあとはコンデレ~
ここで何と!O野さんが私のために製作してくれた水玉ミニがコンデレゲットっ!!
ちょ~~~~~嬉しかったです!(O野さんありがと~~~~!!

そんなこんなでいよいよ各クラスの予選開始です!

今回のMフリークの参加者は53名、とにかく頑張ろうとだけ思いました

Mフリーククラス予選3ヒート目の1回目

ボディをこれまたO野さんが塗ってくれたイエローのミトに変更し
前列からだったのでミスを少なく淡々と走ることだけ考えてました

「ドライバーズ オンザト~ン ・・・ プ~~~~!」
思いっきりスロットル握りしめて1コーナーへ向かいます
ここで何とかトップを奪いインフィールドを抜けてストレートへ戻ってきます
このまま行けたら・・・・と思っていた矢先に後ろから猛追してきた赤のCR-Xとバトルに突入~
いつもなら追われるとグデグデになるのですが今回はMr.kさんやM澤さんに教えてもらった
スローインファーストアウトの言葉が頭をよぎり焦らずにそれを実行したら・・・・・
何と!バトルを制してヒートトップゴールする事ができましたぁ~~~~~
次も頑張ろうと思います!

続く 

いよいよ大詰めです

さて今週末のタミグラ岩手大会まであと数日となりましたね~
お天気が微妙ですが日に日にワクワク感が増しているのは私だけではないと思います

そんな私もミニのメンテなどはダンパーを除きほぼ終了~
あとは荷物を整理して当日を迎えるだけになりました

さ~て当日は思いっきり楽しむぞぉ~~~~~っ!!

あ、走行用バッテリー起こしするの忘れてる・・・ (汗

あ、あ、 プロポのバッテリー充電するのも忘れてる・・・ (大汗

あぁっ! 親電源のバッテリーも充電しなきゃっ! (滝汗

やることまだイッパイ残ってたのね・・・・・・
こんなんで大丈夫か?自分・・・・・・・ (苦笑

も~少し寝~る~と~ (笑

タミヤのTRFのサイトに岩手大会の申し込み状況が載っていますね~
私が今回参加する日曜日のMフリークは58名と今までより若干少なめ?ですが
とにかく楽しんでこようと思っています はい


と言う事でやっと重い腰を上げてミニのメンテを開始~

まずはGTチューンモーター
とりあえず新品ブラシに交換して慣らしして回転数チェック!
い、いちまんはっせんはっぴゃくきゅうじゅうしか回ってない・・・ (汗
こりゃイカン!ってな訳でいつもの呪文を唱えると・・・・・・・
い、い、いちまんきゅうせんさんびゃくはちじゅうまで復活!!
これ以上やるとデチューンしそうなので終了~ (笑

それから新品Sグリのタイヤ貼りしてこの日は終了~

あとはボールデフと各部のベアリングのメンテとボディの切り出しが残ってます
で、で、出来ることならやりたくない・・・・・
だって・・・・・・めんどうなんですもん・・・・・ (苦笑
プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
