あら~ 出ちゃったのね~ (笑

今日は仕事お休み~
ってな訳で、Mr.kさんトコで愛車のマフラー修理をしてから
ミウラサーキットへ行ってきました

お店に到着して車から外に出ると・・・さ、さ、寒い・・・ (汗
そりゃそうですよね~ なんたって12月ですからっ!残念っ!! (ちょ~ 古!)
そそくさと荷物を持って店内に入ると暖房がきいてて暖か~い♪
先に来ていたジャンプ野郎さんに挨拶を済ませチト早い昼飯食ってから走行開始しました

今のコースになって周りでは11秒台を出す方が居るのに
私はまだ12秒フラットしか出せてないんですよね~
と言う事で本日のお題は「ベストラップ更新!」です

実は昨晩F里さん、21時さん、SHO~さんと私でラーメン食いに行った時
色々なお話を聞いたので傾向と対策を立てることができました~ (みんなアリガト~
そしてそれに従ってチョイとセット変えながら走ってみると・・・出ました


121201_143317 ベスト


はい~ 自分でもビックリな11秒72~ (やったぁ~
何とかベスト更新できて一安心しました (ふぅ~~
それにしても、走ってる時は速く感じなかったんです~
いざタイムを見て腰が抜けそうになったのはナイショですが・・・ (笑


あ、今回使ったボディはこれ!

121201_182612 NSX

5?6?年くらい前に買ったエプソンNSX2005で~す

フロント周りやウイングは割れたりしてボロボロになってますが
お気に入りなので今後も大事にコキ使ってやろうと思ってます (笑

ん~~ 次は何のボディで走ろうかな~~
次の休みまでのお楽しみにしよ~っと (大笑
 













M11で初走行~

ってな訳で昨日の23日、仕事帰りにミウラ電波さんに行き
SHOさんトコから嫁に来たM11を無事ゲット~
そして本日、早速M11を使ってミニッツを走らせてきました

使った感想は・・・・・
3PKのようなピーキー感がなくて扱いやすいのに驚き!
ん??? 以前のようなピーキー感が薄れたって事は・・・・・・・
ステアがマイルドになったので突っ込み過ぎると曲がらないよ~って言うオマケ付き♪
それでも外ラジの時のM11Xの感触をミニッツで体感できたので超~うれしかったです!!

明日もまた走りに行くぞぉ~ (お~~~っ!!
って、散髪しに床屋さんに行くのが先だな・・・ (苦笑






土日はミニッツ

日に日に寒さが厳しくなってきてますね~
皆さんカゼなどひいてませんかぁ?
そう言う私は一週間くらい前にカゼを引き
今でも治っておらずグダグダになっています (汗

そんな中、17、18日はミウラサーキットへ行ってきました
あいにく両日ともお天気が悪い状態 (大汗
18日なんか初雪が降りましたよ・・・
そんでもって寒かったのでマシンはミニッツです

先月のレースからチョッとしか走ってなかったし
コースも変更したばかりでチト不安もありましたが
何とか2日間である程度走れるようになったので良かったです 
ただし単独でですよ・・・まだバトルはムリです・・・ (滝汗

あと一番嬉しかったのは日曜にM-04の師匠であるkotatuさんに会えたこと

ここ数年、色々とお忙しかったらしく電話で声を聞くくらいでしたが
久々にお顔を見れてお元気そうで安心しました~
まぁ 以前よりか~な~りスリムになっていたのに驚いたのはナイショですが (笑

いや~ それにしてもミニッツ楽しかったなぁ~
そしてもっと練習して皆さんと遊べるようになりたいとも思いました

そうそう、プロポも長年愛用してきた3PKからM11に変わるので
次の休みも走らせに行こうと思ってま~す♪

ん~~~~~ プロポ変わるとどうなるんだろ~~~~
楽しみだぁ~~~~~



昨日はミニッツ

いや~ もう10月ですね~
最近は仕事がハードで更新頻度が下がっていますが
なにとぞご勘弁下さいませませ・・・


話は変わり
昨日は台風の影響でお天気が悪かったので久々にミニッツで遊んできました

お店に到着した時は私一人でしたが時間と共に皆さん集まり賑わっていました
その中にF里さんが居たので以前から気になっていた事を聞いてみました
それは・・・なぜ自分のマシンはピクピクなのかって事です~

そしてF里さんの答えは・・・・・
「しんちきさんのプロポ3PKでクイックすぎるからジャイロこっ強くすればいいですよ~」とのこと
そう言えば私はもちょりさんから譲られたジャイロいじった事が無かったな・・・
早速F里さんに教わりながらパソコンでジャイロのステアを60から140までぐいっと上げて走ってみると・・・
あらまぁ~ いいんでないの~
今までのピクピク感がなくなり扱いやすくなりましたよ~

ただ以前より曲がらなくなったのでコーナーのかなり手前でスロットルを抜き
曲がり始めたらスロットルを握って走らせるようにしないといけません
これが「握って曲げる」ってやつかなって勝手に思いました

最初は正直走らせにくかったんですが
慣れてくるとこの走りのほうがコーナー失速しない事に気がつきました (多分・・・)
お陰で今まで付いていく事ができなかったF里さんとチキチキできたり
もちょりさんのナローR32とも一緒に走る事ができてとても楽しかったです~ (ジャイロ万歳っ!!) (笑

F里さんの「ジャイロで意外と悩みが解決しますよ」って言葉・・・
今になってしみじみと感じてきてます はい・・・




ミニッツレース

最近ミニばかりで遊んでましたが
昨日の土曜日に久々にミニッツレースに参加しました

仕事が終わり大急ぎでミウラ電波さんへ行きエントリーを済ませて練習走行開始です

オープンクラスだけの参加だったのでボディはFCで走ったのですが
今回からコースレイアウトが変わりテクニカルになっていたので何だかシックリきません
色々やった挙句にレース開始の10分前になってこのボディに変更しました



120722_182412 ぽるしぇ

はい ポルシェ911GT3です
これで数分Vモーター7Tピニオンで練習してレースに挑みました

オープンクラス予選1回目

練習不足から凡ミスしまくりでしたが何とか走ってゴール!
次に頑張りたいと思います (汗

予選2回目

予選1回目よりも凡ミス連発でイイとこなし
心をポキッと折ってゴール!!
Bメインかなと思ってましたけど予選1回目のタイムでAメインに残れました (ホッ


オープンクラスAメイン決勝

何番グリットからスタートしたか憶えてませんが
とりあえず走りきり4番手でゴールすることができました

まぁ いつも通りかなと思いながらも何か納得できなかったので
店長にお願いして急遽GTクラスにもエントリーしました (店長アリガト~
もちろんボディはポルシェのままです (笑

GTクラス予選1回目

とりあえず無難に走ろうと思いVモーターに6Tピニオンで挑んだんですが
それが逆にアダとなりまたまた凡ミスのオンパレードで終了~
自分の首を自分で絞めてしまいました・・・・・ (汗

予選2回目

今度はピニオンを7Tにして挑んだところそれが功を奏してほぼノーミスでトップゴール!
決勝グリットは・・・・・ な な な~んと!AメインTQだそうです!!
それ聞いたときはしばらく放心状態でしたよ・・・はい


さぁ運命のAメイン決勝

HSV勢と2005Zが後ろにいます
そしてそのドライバーはMr.kさん、もちょりさん、9時さん、S下さんと強豪ばかり
とりあえずスタートだけは失敗しないようにと心に誓ってお立ち台にあがりました

そしてブザーと共にスタートっ!
さすがはAメイン、みんな綺麗に走り始めます
ここで私は気が抜けたのか1周目でミス?クラッシュ??(この場面覚えてないんです) (汗
気がつけばいつも通りのビリから2番目くらいになっていました~ (あ~ぁ・・・

普段の私ならここで緊張の糸が切れるのですが今回は違いました
なぜ違うかって?それは7TピニオンでもVモーターだからという心のユトリがあったからなんです~

さぁここから珍しく自分にスイッチが入ります
それまでお手手が震えていましたがそれもピタっと止まり淡々と周回を続けます
ここからほとんど記憶がありませんが気がつくと2番手まで浮上していました
ですがトップの9時さんには及ばずそのまま2番手でゴールとなりました~ (疲れた~

いや~ この結果は自分にとって出来すぎです!が、正直ホント嬉しかったです

オープンクラス~ Aメイン4位
 GTクラス  ~ Aメイン2位
自分なりに頑張ってみました (笑

今回参加した皆さんお疲れさまでした~
またお会いした時は構ってやって下さいねっ♪




プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック