

謹賀新年

って事で新年明けましたのでおめでとうございますぅ~ 
大晦日は夜9時には寝ていた青いモリです  (笑

お世話になった皆さん、昨年に引き続き今年もよろしくお願いします

ひとり言でも

明後日はミニッツレースですね~
私は新たにモノを買うことなく
手持ちのモノで楽しみたいと思いま~す (笑

そう言えば最近ふと思った事が・・・・・
それは、いつからミニッツってパワー競争になった?って事です

私がミニッツを始めた頃のレースでは
パワーに頼らず皆でチキチキワイワイと楽しんでいたのですが
このところ電池のパワーに頼ってる感じがしてるんです (あくまで私の意見です)

もちろんパワーがあればスピードが出て面白いですが
それを見て新たにミニッツを始めたい!って方が何人いるのでしょうか?
ほとんどの方は速くて自分にはムリって思うんじゃないかなぁ・・・・・

私も実際走らせている時は速く感じませんが
はたから他の方が走らせているのを見ると、かなり速くてビックリしてます

なのでこれ以上スピードとパワーを求めると
手軽に遊べるミニッツが、すごく敷居の高いモノになり
新規のユーザーさんを減らしてしまうんじゃないかと思っています

まぁ これはあくまでも私個人の意見だし
色んな考えがあるとは思っていますけど・・・・・ね











デッカイお客さん

今日は職場の病院にこんなお客さんが来ました~


110804_150311 omaturi2


はい、八戸三社大祭に出た出汁・・・?
あ・・・・・間違い間違い・・・・・山車(だし)です (笑


んで、後ろからパチリ


110804_150159 omaturi


小さい頃はよく見に行ってましたが
歳を重ねるにつれ見に行くこともなくなっていました

数年ぶりに見ましたが、やっぱいいですね~
引き子の子供たちも大勢いて可愛かったですよ♪

なんかホンワカした中で仕事して
気持ちがリフレッシュできた一日になりましたぁ~~ (笑

脂汗 全開っ!!

今日は青森市で国家試験を受けるために
家を出たのが朝の4時でした (ね・・眠い・・
昨日も勉強もせずミニッツのハイマウントで遊んでる始末(おバカ丸出しっ!!

ハイマウントは かなりイイ感じでしたが
試験は不安だらけ(当たり前か・・・
それでも青森市に向けて車を走らせます

道中は日曜の早朝だったので
スイスイと行けましたが
野辺地町(のへじまち)の辺りから
路面が黒ずみ始め、みるみるうちに
アイスバーンに!!!!(大汗

すかさずスピードを落として走りましたが
車の挙動がおかしい・・・・と思った瞬間!
直線道路なのにフロントが横滑りっ!!

ぬぉ~っ!!! や・・やべぇ!!!!!!

全身に脂汗をかきながら慌てて体勢を立て直しアクセルを戻しますが
さすがにブレーキだけは踏まなかったです・・(超 滝汗

ブレーキ踏むと ますます滑るので・・・(滝汗

何とかその場をクリアーして試験会場に無事到着
もうクタクタです・・・・(汗

でもこれからが本番!気合を入れ直して
午前と午後の筆記試験を受けてきました(ホッと一安心です)

帰りにBIG-Dへ寄り道してから帰宅したのは
言うまでもありません(笑



困ったちゃ~ん

さて 今日は休みですが

お外はしんしんと降り続く雪・・(汗

こりゃぁイカン と思い

防寒着に着替え外へ出てビックリ!

長靴が埋まるくらい積もってるんです(大汗

もちろん私の軽自動車も埋もれてました(笑

それから雪片付けをして1時間ちょいで終了

そこで目に付いたものが・・・

ミニッツ4

ハイ 以前飼っていた犬小屋の雪ですが

こんなになってました(爆

さ~て 今度は車の雪おろしやるかな(滝汗
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
