スポンサーサイト


セウンレース

今日はチームセウンのレースに参加するため
イオン十和田に行ってきました

初めて行く所だったので現地に来てから
コースを探すのに少し迷いましたが無事到着 (ふう~・・・
早速ピットを作り5分で完了~♪(なんせ荷物が少ないので)(笑
後は練習走行まで参加者の方々と話したり
ドリフタ-ズの走りを見たりしてくつろいでました

事前にミニクラスの参加者が少ないので
ツーリングクラスの方もミニクラスに参加することは知っていましたが
実際メンツを見てみると・・・お上手な方々ばかりでビックリしました

これでミニクラスは私を含めて6人!!
チョット気が引けましたが、こんなチャンスは滅多にない
できるだけの事はしよう・・・・・・
皆さんのジャマにならないよう完走を目指すことにしました (苦笑

そして練習走行、ドラミ、ドリフトの予選が終わりミニの予選が始まります
お立ち台に立った私は早くも手がプルプルしています(大汗
そんなことはお構いなしっ!皆さんシグナルと共に走り出します
ミニの予選はベストラップ方式なので最短距離を走ろうと頑張りますが
お手手はプルプル、マシンはセットが出ていなくてアンダー・・・・・
結局タイムも伸びずに撃沈されました (滝汗

予選2回目
こちらもセットはそのままでタイヤを新品に交換しましたが
やはりタイム更新ならず・・・・(泣
決勝は5番グリットになりました

お昼休みに御飯を食べながら色々と考えた時に思いつきました
前後のバネを硬くすればいいんじゃないか・・・とね(汗
少ない時間でバタバタとバネ交換し何とか完了~(Mr.Kさんアドバイスありがとう御座います
出番を待ちます

迎えた決勝、心に誓ったことが頭をよぎります
順位は関係なくミスを少なくし完走しようと・・・ (笑

そしてグリットに並びシグナルと共に一斉にスタートっ!
私もここぞとばかりにスロットルを握ります!
すると前でクラッシュ発生!そこを何とかすり抜け3番手に浮上します
ここからが踏ん張りどころ、2位を走るN田さんが速いこと速いこと
私は出来るだけ離されないよう踏ん張ります
するとN田さんが痛恨のパイロンタッチ!ゴロゴロ転がった脇を抜けて
2番手まできました(夢みたいです・・・)(汗

トップは・・・・Mr.Kさん!遥かかなたを走っています (大汗
でも諦めません!!少しでもタイムを縮めたくて今までにないくらい集中~っ!
じりっじりっとタイムを縮めては離れるの繰り返しで根負けしそうでした

そこへ3番手を走るN田さんが脅威の追い上げで私の背後に迫ってきます(焦
ここでまたガッツリ集中~・・・でもマシンの動きはヘロヘロで極限状態です

そして5分終了~ 何とか逃げ切り2番手でゴールする事ができましたっ!
目標は完走だったのに2位とは出来すぎで腰が抜けそうでした (爆

今回のマシンです (ボロボロですが)(汗

ミニッツ1

M-03L ボディはミニクーパー2002

いや~ ホント楽しかった♪


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね

こんばんは、青いモリさん。
初めてのコースで2位とは、さすがですね。
青いモリさんの集中した走りが2位を走っていた人のミスを誘ったのでしょうね。
何が起こるかわかりませんので最後まであきらめずに完走することが大切ですね。

No title

レースお疲れさまでした~!

いや~楽しかったですね~!
もっと色々セットしたかったのですが時間がなくて(苦笑

青いモリさんの熱い走り最高でしたよ!

また一緒に遊びましょう~(^^)

お疲れさまでした~

並み居る強豪達を抑えての2位おめでとうございます

残る壁は、Mr.K先生ですねぇ
次回は、是非Mr.K先生との熱きバトルを魅せて下さい
オイラは、参加出来たら、遥か後方より眺めさせて頂きます

>Motomotoさん

おっしゃる通りで諦めないってのがキモですね(笑

まぁ私の場合は運が9割ですが・・・(苦笑

これからも頑張りますっ!

>ジャンプ屋 O橋さん

今回はマグレでこの様な結果になっただけで
私なんかまだまだです (でも正直嬉しい♪

今度は一緒にチキチキお願いしま~す (笑

Re: No title

>Mr.Kさん

優勝おめでとうございます!
いや~久しぶりにミニの走りを見させてもらいましたが
無駄がなくとてもいいお手本になりました(感謝

私の走りは熱いを通り越して熱だれモード全開ですよ(笑

今度また色々なアドバイスよろしくお願いします

プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
