スポンサーサイト


お疲れさまっ!

そ~いえば、手持ちのタミヤの1600SP2本ですが
1本は充放電中にプスプスと変な音がしたんです

こりゃヤバイと思い充電器から外して
じ~っと見てみると・・・
コードが出ている頭のほうが
ぷくっと膨らんでいました (泣

もう1本は充電できるのですが
走行時間が5分と異様に短く
全然パンチがありません・・・・・
やはりこやつも頭の所が膨らんでいました (大泣

2年前にタミグラ初参加ということで
高かったけど新品で買ったバッテリーでしたが
こんなに早く生涯を終えるとは・・・・・・・・ (涙

まぁ このバッテリーのおかげで
タミグラ初参加でミニクラス決勝Cメイン2番グリットゲットし
トラブルなく最後まで走れた思い出があるのでヨシとしましょう (笑

ありがとうバッテリー君!
君の事は忘れないよっ!!
たぶん・・・・・
1週間くらいは・・・・・ (大爆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バッテリーの寿命は・・・(汗

おはようございます!

1600SPはニッカドですよね?
ニッカドはニッ水よりもバッテリーの耐久性は高いはず
なんですけど、2年はもたなかったですかぁ>_<

バッテリーは劣化もそうですが、送電量が極端に大きい
場合もぽっこりすると聞きます。
タミヤコネクターが溶けることもありますが(汗
(私は2個ほど、タミヤコネクターを溶かしましたv-12

レギュでバッテリー縛りが無ければ、ニッ水のほうが安かったり
しますが、これからはLiFe/LiPoかもしれませんねv-289

>もちょりさん

1600SPはニッカドですね
まぁ 私の管理&充放電の仕方が悪かったのでしょう (汗
バッテリーの当たり外れもあるでしょうけど (苦笑

確かにこれからはリポ・リフェになっていくと思います
ん~ すごい時代になりましたね (大汗
プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
