スポンサーサイト


気が付かなかったです

今日はミウラ電波さんへ行ってきました
もちろんミニッツを走らせに♪

私が到着した時には、すでにF里さんが来ていました
2人で準備をして走行開始です

一緒に走らせて思ったのは
F里さんのマシンは路面に張り付いているように安定して
そんでもって速いんです!

それに比べて私のは・・・・・
オシリが至るところでスッコ抜けて安定感ゼロ
ギュル巻き状態でした (汗

?何でだろう?悩んでいる所にもちょりさんがやって来ました
聞くと新しいボディを買いに来たとの事

丁度よかったので、もちょりさんにフロントストロークの事を聞き
オプションのスペーサーを購入しテストしてみました
結果は・・・あいかわらずギュル巻き
どうしてもフロントが喰っている状態 (大汗
それからはマシンとの闘いです

フリクションのテンションを調節したり
ボールデフの調整をしたり
F里さんとお話してアドバイスもらったり
フロントバネを替えたり・・・・
色々やりましたがダメでした

なかば諦めていた時に思いついたことが・・・・・
それは、新品のリヤタイヤを投入することです

そうと決まれば早速行動しタイヤ交換!
すぐに走らせてみました

最初の数分はタイヤを慣らすために
そろ~っと走っていましたが
一皮むけたあたりから全開走行です

走ってすぐ違いに気がつきました
リヤのスッコ抜けがなく、しっかり踏ん張ってる!!
F里さんも「意外とタイヤで解決しますよ」とのお言葉が・・・
・・・はい おっしゃる通りでございます・・・(苦笑

いや~ タイヤって重要なんだな~と
つくづく思いました(当たり前の事ですよね・・・) (滝汗

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お気持ちはわかります!

こんばんわ~☆

私はスリック派ですが、まだまだ使えると思っても、
意外と滑っているんですよねv-12
硬度20だと、1/3ぐらい減れば滑り始める感じ
がします!
(私もこの間気づきましたv-16)

夏の間には、一層タイヤの消耗も早まりそうで、
タイヤには注意ですね!

あ、そういえば、以前作っただけのブログを
ためしに書いてみましたv-290
「URL」にリンクしてます!

もし、よろしかったら遊びに来てください☆
(よく話す内容ですので、ご存知のことも
多いですが(汗)

>もちょりさん

私もスリック派ですが
こんなに早くグリップが落ちるのには驚きでした

マシンの性能が上がればタイヤの負担も大きくなるんですね~(汗

ブログは勝手ながらリンクさせていただきました~♪
ただ・・・コメントのしかたがわかりません、教えて下さい(焦

リンク、ありがとうございます!

こんばんわ~☆

リンク、ありがとうございます!

コメントは、ブログ下の「コメント」をクリックすると、
コメント欄が表示されます。
これで、コメントができる・・・かも(爆
(できなかったら、調査します(泣)

私のほうからもリンクしていいですか?

>もちょりさん

こちらはリンクフリーですので
大丈夫ですよ~(笑

教えていただいたお陰で
そちらのコメントの仕方がわかり
一安心です

これからもヨロシクお願いしますね~(笑
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
