スポンサーサイト


悩み解消!!

昨日03を走らせてきましたが
早速ですが悩みが発生!
それは・・フロントが喰いすぎる!
まぁ 贅沢な悩みですが (汗

それから色々とセットを変えて走り
マシンと格闘しましたが結局ダメでした (涙

帰り際になってフロントがストロークし過ぎてるかなと思い
サスリミッタ-があるのかF里さんやジャンプ野郎さんに聞くと・・・
あるとの事!そして厚さの違うリミッタ-も
シャーシセットに入ってるはずと!!

いや~ 時代の流れに取り残されるって
こ~ゆ~事なんだな~と・・
あらためて実感しました(アドバイスありがと~!

そして今日サスリミッタ-を0.5ミリから0.8ミリに変更して
いざミウラ電波さんへ!!

昨日走らせてウィングとミラーが折れて瞬着でくっつけていますが
新しく買ったボディなので壊れる前に記念撮影♪
ミニッツ1
ポルシェ911 GT1 RMでホイールベースはMです

お尻はこんな感じ
ミニッツ4

ん~ カッコイイ!!

フロントサスは
ミニッツ2
ミディアムソフト(紫
ちなみにアッパーアームのサスシャフトだけ
ステンレスのオプションパーツに交換して
その他はキット純正です

リアは
ミニッツ3
モーターマウント、フリクション、ロールダンパー、キャパシター
02からごそっと移植♪
ピッチングダンパーはキット純正 (爆
Tバーだけ買いまして
今はFRPのハードを使っています

肝心の走りは・・・・
おおおっ!フロントの喰い過ぎが無くなり
そのお陰でリアが巻く事もなく悩みが一発で解消!!!
思い通りのラインに乗せる事が出来るようになりました (嬉

さぁ ここで5分を計測(自分1人ですが・・・
結果はベスト8秒2 アベレージ8秒57 周回36と
以前より好感触を得ることができて大満足♪

夕方頃T森さんが来て一緒に遊びました
同じ03シャーシですが彼のボディはエンツォ
勝負にならないだろうと思っていましたが
走らせてみると・・・・
インフィールドではホイールベースの短い
ポルシェに分があるようで
なんとか喰らいついていく事ができ
これには私自身が一番驚きました

もっと上手になりたいので
これからは走り込みに専念したいと思います (願










 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

魚っ!!

もう03のフロントバリ食いの謎を解いてしまうとは
流石です

オイラも911GT1のセッティング見直そうと思います

まじっすか!

911、流行っているんですかね(笑
早々とキャパシタと言う名の電力樽が付いてますね♪

ホワイトの911、私もほしかったんですけど、
いつの間にか、赤の575GTCを買っちゃってますv-221

青いモリさんのセッティングを見るたび、私とは正反対
であることがまじまじとわかりますv-16

リミッターを2ミリも入れ、フロントスプリングはミディアム
ハード、T森さんいわく「まったくストロークしないv-12
だそうです(爆

今度は、Myムルシエとチキチキしましょうv-218
(ぶっちぎられたらどうしよぉ・・・v-12
(それから早く、2号車を直さねば(滝汗)

>ジャンプ野郎さん

ただ何となく思ったことが
自分の中で良い方向に向かっただけです

この方法はやってみて自分の走りに合わないときは
元に戻せばいいと思いますよ

>もちょりさん

ポルシェは934、935と走らせてきましたので
911も気になるボディの1つでした(汗

575はとても安定して走れるので
お勧めですよ!

電力樽は・・・・
私の悪あがきという事で(大汗
あのスピードで走るもちょりさんにはかないません(苦笑

お会いした時は、また一緒に遊んでやってください
お願いしま~す(笑
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
