ミウラタミチャレ最終戦

13日はいつもお世話になっているミウラ電波さんのタミチャレ最終戦に参加~
クラスはミニとTA-06で初となるGT13のダブルエントリーでした

お店に到着するとすでにsinさんが居ました~ (やっぱ早っ!
しばしお喋りしてるとそこにU野さん到着~
挨拶もそこそこに皆でピット設営しながらコースの補修して練習走行開始です

私はミニを差し置いてひたすらTA-06で走りまくり~
チョイとストレートが遅いかな?って思ってましたが
特にセット変えずに予選に挑もうと思ってたとこへMr.kさんが来場~
もう心臓がバクバクしていました (苦笑

そして予選開始~

GT13クラス予選1ヒート目
ボディはジャイ子ベンツAMG(カッコイイからR8より好きなんですよね♪
Mr.kさんの目もキラーンとしているとこでスタートっ!

あえて私だけ後列からスタートし魔の1コーナーを何とかクリアーしたんですが
ストレートから全部のコーナースピードがとにかく遅いんです (汗
こりゃ1つでもミスればヤバイって思い毎周パイロンギリギリでの攻めの走りに変更~
そしてトップのO下さんに喰らいついたのが残り時間数十秒で残り2周になってました

ここから猛烈なプッシュをしてO下さんがパイロンタッチしたとこで抜き去りトップゴール!
もうお手手プルプルしてました (笑

予選1回目が終わり気が付くとMr.kさんの姿は無かったですが
メールで手っ取りばやくフロントハブスペーサーを薄くしてみては?との貴重な情報を頂きましたが
私はハブスペーサーの薄いのを持ち合わせていなかったので
フロントのアッパーアームのスペーサーをコンマ5ミリ減らして対処してみました

GT13クラス予選2回目
動きは格段に良かったんですがお祭りクラッシュや魚雷を何回も受けてペースアップできず (汗
結局ビリから2番手くらいでゴールしたと思います (あぁ・・・・・
それでも何とか予選1回目のタイムでAメイン2番グリットゲットできました~ (良かった・・・

ミニは・・・
予選1回目と2回目でトップゴールし決勝はポールゲットしました (やった~!

GT13クラス決勝

ポールのM澤さんが男気スタートで最後尾まで下がったので私がポールからスタートになりました

そしてブザーと共にスタート!!

綺麗にスタートし魔の1コーナーも何とかクリアーしトップで周回を続けます
でも数分すると最後尾からスタートしたM澤さんに追いつかれ激しいプレッシャーをかけてきます
数周は何とか抑えてましたが俄然ストレートスピードが遅くインフィールドで焦ってアウトに膨らんだ
トコでスパッと抜かれました (や、や、やられた~~~~~~~~~~~~

そこから追い上げようとしましたが・・・・・・・
お話にならないくらいスピードが違い追い上げできず・・・
結果2番手ゴールとなりました~
でも予選1、2回目よりもベスト更新できたので良かったです はい

ミニ決勝~

予選ではS寸ミニでしたが決勝前にいつものL寸に戻しボディは急きょミトで走り
数回ハイサイドしそうでしたが何とかこらえてゴール!

ベストは予選より落ちましたがとりあえずトップゴールできたのでヨシとしましょう (笑

いや~ 楽しかった!
今シーズン遊んでくれた皆さんアリガトウございました~
また来シーズンも遊んでやってくださいね♪

ミウラタミチャレ

GT13クラス ~ Aメイン2位

ミニクラス ~ Aメイン優勝




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック