スポンサーサイト


ミウラタミチャレ~

昨日はミウラ電波さんのタミチャレに参加してきました~

前日から雨が降っており当日の朝7時くらいになっても霧雨っぽくて
中止かな・・・と思いながらもお昼くらいから回復するという天気予報を信じて
サーキットへ向かいました

現地へ到着しましたがやはり路面はビショビショ・・・・・ (あぁ・・・
でも雨は降ってなかったので早速排水作業開始したとこへT塚さんやO野さんなどなど
皆さん集まってきたので手分けして作業して完了~ あとは乾くのを待つだけです

どのくらい待ったのでしょうか、時間と共にお天気も回復し路面も乾きレース開催決定!
朝の天気の状況が悪かったのか参加者も少なくちょっと寂しい感じはありましたが
少なくてもせっかく集まったので皆でワイワイやって楽しもう!ってことになりました

今回、私の参加したクラスはミニとGT13
最初はミニから予選開始するってことでレースが始まりました

ミニクラス予選1回目

後列スタートだったので1コーナーでのお祭りクラッシュに気を付けました

そしてスタート!
やはり1コーナーでお祭りクラッシュになっていたのでゆっくりと慎重に抜けて周回を続けます
しばらくして気がつくとトップに躍り出ていました
そしてそのままトップをキープしてゴール! 
でもベストではS田さんが速かったので次が勝負です

ミニクラス予選2回目

今度は前列なのでロケットスタート狙ってました

そしてスタート!
思いっきりスロットル握りしめてトップで1コーナーへ進入~ ロケットスタート大成功です
そのまま周回しますが二番手のS田さんが速くてすぐ後ろまで迫ってきてます
こりゃヤバイってことで私もペースア~ップ!
そして後ろでパイロンジャンプしている隙に逃げ切りここでもトップゴール!
TQゲッツか!と思いましたが計測の手違いでベストラップ方式になってたようで
結果、決勝は3番手からになりました~

んでお次はGT13予選1回目

ここでもロケットスタート狙ってました

そして合図と共にスタート!
狙い通りにスタートでトップに立ちほぼノーミスでゴール! いい感じです♪

GT13予選2回目

今度は後列からなのでミスを少なく慎重にいこうと思っていました

そしてスタート!

やはり1コーナーでお祭りになっていたので慎重に抜け2番手で周回をします
しばらくするとトップのマシンがミス!!その隙を抜けてトップに立ちそのままゴール!
結果TQゲッツです♪

ミニクラス決勝

予選でマシンの動きが重かったのでセット変更して挑みました

ブザーと共にスタート!
スタートしてすぐに2番手に浮上しトップのS田さんを追いかけます
レース中盤になりトップとの距離が縮まってきたときにS田さんがパイロン乗ってゴロン!
私はそこをスルッと抜けてトップにたちそのままゴール!! 出来すぎです! (驚

GT13決勝

TQでしたが男気スタートって事で最後尾からスタートしました
スタート後の1コーナーではやっぱりお祭りクラッシュ発生~
でも最後尾だったので焦る事無く慎重に抜けて2番手浮上しトップを追いかけます

ここからあまり憶えていないのですが気がつくとトップに立ちそのままゴール!!
あまりにも出来すぎで後からお手手がプルプルしてたのは内緒です (笑

そんでレース後は皆でチキチキして遊びまくり~
いや~ ちょ~楽しかったです!!


今回参加した皆さんと運営のタケさんお疲れさまでした~
また皆さんお会いした時は一緒に遊んでやってくださいね♪

ミウラ電波模型店タミチャレ

GT13クラス ~ 優勝

ミニクラス ~  優勝




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
