スポンサーサイト


タミチャレin工藤模型

このところサボり癖が定着して全然更新してませんでした (い、いかんな・・・

さて話は変わって昨日は青森市の工藤模型のタミチャレに参加してきました
お天気が微妙でしたがM澤さんと初参加のSHOUさんと私の3人で現地に向かいました

2時間ほどで現地に到着しましたがあいにくの雨・・・
それでも続々と集まって皆で雨が止むのを待ちました

すると、しばらくして雨も止み路面もみるみる乾きはじめました
そこから皆で準備を始め練習走行もそこそこにレース開始です

今回私はいつものミニと初となるGT13にTT-01で参加しました

まずはGT13 1ヒート予選1回目

スタッガースタートだったので序盤の混乱や接触もなく淡々と走りましたが
最初はいつもの悪い癖のコーナー突っ込みすぎでチョイとアンダー・・・・・・ (ヤバイ
そこから何とか修正して走り終わってみればヒートトップゴール! (やった~
次も頑張りたいです

2ヒート目ではM澤さんがトップゴール (さすがです
SHOUさんも初参加とは思えないくらいの走りを披露
次に期待しましょう

お次はミニクラス予選

今回は?私の苦手なベストラップ方式のようです
そんでここにはいつも遊んでくれるのれさんがいます
なので私はとにかくのれさんのベストに近づこうとだけ思っていました

そしてスタート!
 
皆さん間隔を開けてクリアラップを狙います
私も負けじとミトボディでミスをしない程度に攻めまくります
そして終了のコール
結果は、な、な、何と!TQゲッツ!!
これ見てから緊張でお手手がプルプルしたのは言うまでもありません (笑

GT13予選2回目

路面グリップが上がりタイム更新できずに2番手ゴール
結果は3番グリットゲッツです

ミニクラス決勝

スタートして序盤に高速コーナーで2番手から来たのれさんに抜かれますが
次のキツイコーナーでのれさんが膨らんだところをパスして再びトップで周回します

中盤あたりになりのれさんにまたまた迫られますが
いつもはミスらないのれさんが痛恨のミス!!
これで気が楽になり最後まで走りきり初となるTQ&WINすることができました~
いや~ 上出来すぎてホント信じられませんでした はい

GT13決勝

決勝前に再び雨が降ってきて路面も濡れて中止かと思いましたがヤルよ~とのことで始まりました

合図と共にスタート!
路面が濡れているので立ちマキしたりコーナーでスピンしたりで大混乱 (笑
そんな中、私は何とか抜け出し2番手で周回します
トップはTQからスタートしたM澤さん、か~な~り差が開いています
少しでも追い付ければ・・・と思っていましたがペースを上げる事ができません
と、そこに後ろから猛追してきたマシンが!
はい ミニでも突付かれていたのれさんです!!

そこから頑張ってみましたが濡れ路面でマシンを制御できずアッサリ抜かれました (トホホ・・・
でも諦めません!今度は私が追い上げもう少しってトコでミスしての繰り返し~
結果、スタートポジションキープの3番手でゴールとなりました~

それでもこの結果には大満足です~
TT-01でもこんだけ走るって改めて思った一日になりました

M澤さん優勝おめでと~ (さすが~♪
そしてSHOUさん、初参加とは思えない走りと満面の笑みが印象的でしたね♪

今回参加した皆さんお疲れさまでした~&有難うございました~
またお会いした時は一緒に遊んでくださいね♪

工藤模型タミチャレ

ミニクラス ~ 優勝♪
GT13クラス ~ 第3位♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
