スポンサーサイト


検証してみた

さて前回のレースでマシンの動きが納得できませんでした
なので久々にマシンをじっくり検証~

すると・・・出てきた出てきた気がつかない所が・・・・・


まずはMXRさんに教えてもらったダンパーエンド

130221_205844 あいや~

いつもはやらないんですが、ダンパーエンド絞めすぎで動きが渋くなってました~
まぁ これは当日に解決済みです

ここからが新たに気がついた箇所です

まずはここ

130221_210328 あいや~1

ナックル側のピロボールですが、これが少しでかかったのか
ステアワイパーとナックルを繋ぐリンケージの動きを抑制していました (両方です
これが原因でフロントがバンプすると硬く出てハイサイドしてたんでしょうね~

ってな訳でちゃちゃっと調整してみたら・・・・・
ん~~~とってもスム~ジ~ (笑
バンプしても硬さが感じられないくらいになりました~♪

そしてもう1つ

130221_210839 あいや~2

ボールデフのカップに入れるスポンジです

今までは半分に切ったヤツを仕込んでたんですが
前回は新品の半分に切らないヤツを使っていました

これもまた脚の動きを渋くさせている原因になっているようなので
両方のスポンジを半分にカットしたら・・・
ますますサスアームの動きがスム~ジ~ (大笑
やっとで以前のようなしなやかな脚を取り戻すことができました~♪♪

これで次回のレースはバビューンと走ってくれるでしょう
私のお手手がそれについていければの話ですけどね (苦笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
