スポンサーサイト


セットを求めて3時間・・・(笑

11日はBIG-Dへ行ってきました。

この前のレースでM03は一段落・・・(まだテストしたいことはイッパイありますが)(滝汗
今回はM04のセットを求めていたからですっ!

コースへ10時半に到着し走行開始です

今のところリヤグリップを重視していまして
今回リヤバネは蛍光ブルーショートから濃いイエローショートに
フロントバネは蛍光レッドショートのまま試してみました

走った感じは何かしっくりこない・・・
おまけに超どアンダー・・・
ラフなスロットル操作するとリヤがスッコ抜ける・・・・・

そこで思いつきました
もしかしてフロント喰わせればアンダーステアが解消し
そのぶんリヤバネを少し柔らかくすれば綺麗にコーナーを曲がれるかなと・・・・

早速バネを前後交換してみました

現地では写真を撮りませんでしたが
つい先ほど そのままの仕様で写真を撮りました(汗

これがフロント
ミニッツ3
ハードタイプの濃いブルーショートです

そしてリヤ
ミニッツ4
ハードタイプの濃いイエローショートです

ボディは・・・
ミニッツ2
以前に紹介したベンツSLKです・・・・(苦笑

これで走ってみると・・・・
フロントがイイ感じで喰ってるので
アールの大きいコーナーではスロットル全開で走れます!
シケインも今までとは比べられないくらいキビキビした動きに!
あくまで私の感想ですので・・・・・・(汗

ですが私としては大発見でしたっ!!!(嬉

次のテスト項目が見つかったので
近いうちにまた走らせたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
