昨日はミニッツ

いや~ もう10月ですね~
最近は仕事がハードで更新頻度が下がっていますが
なにとぞご勘弁下さいませませ・・・


話は変わり
昨日は台風の影響でお天気が悪かったので久々にミニッツで遊んできました

お店に到着した時は私一人でしたが時間と共に皆さん集まり賑わっていました
その中にF里さんが居たので以前から気になっていた事を聞いてみました
それは・・・なぜ自分のマシンはピクピクなのかって事です~

そしてF里さんの答えは・・・・・
「しんちきさんのプロポ3PKでクイックすぎるからジャイロこっ強くすればいいですよ~」とのこと
そう言えば私はもちょりさんから譲られたジャイロいじった事が無かったな・・・
早速F里さんに教わりながらパソコンでジャイロのステアを60から140までぐいっと上げて走ってみると・・・
あらまぁ~ いいんでないの~
今までのピクピク感がなくなり扱いやすくなりましたよ~

ただ以前より曲がらなくなったのでコーナーのかなり手前でスロットルを抜き
曲がり始めたらスロットルを握って走らせるようにしないといけません
これが「握って曲げる」ってやつかなって勝手に思いました

最初は正直走らせにくかったんですが
慣れてくるとこの走りのほうがコーナー失速しない事に気がつきました (多分・・・)
お陰で今まで付いていく事ができなかったF里さんとチキチキできたり
もちょりさんのナローR32とも一緒に走る事ができてとても楽しかったです~ (ジャイロ万歳っ!!) (笑

F里さんの「ジャイロで意外と悩みが解決しますよ」って言葉・・・
今になってしみじみと感じてきてます はい・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 久々に、しんちきさんともちょりさんとチキチキできて、最高でした。2人とも、速いっす!

>F里さん

何をおっしゃいますか~っ!
私なんかまだまだ皆さんの足元にも及びませんよ・・・はい

でもお陰さまで解決の糸口が見えてきたかな?って感じなので
後は練習してお手手を鍛えようと思います

いや~ ホント助かりました~
色々とアドバイスありがとう御座いますっ!! (感謝!

No title

やっぱり、多人数でチキチキするのは、とても楽しいですv-291
さすが、ポル使いのしんちきさんですねv-352
これからも、よろしくお願いいたしますv-278

>もちょりさん

いや~ ホント楽しかったです~
これも皆さんからのアドバイスのお陰だと思っています

今度は935ボディに挑戦してみませんか?
何か新たな発見があるかもしれませんよ♪
そん時はこっそりと秘策の伝授お願いします (笑
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック