スポンサーサイト


開いた口がふさがらない

日曜日はMシャーシ&ドリフトのレースがありますね

実は日中BIG-Dへ行きまして
以前より車の動きは良くなりましたが
それでも気になってる所が修正しきれずに
撃沈されて帰ってきてました。

こりゃイカンっ!と思い
夕方からメンテ開始です。

まずは今日も気になったリアのスッコ抜け・・・
少し前にダンパーメンテしたのですが
動きが渋い・・・
これはOリングだな・・
でも手持ちに透明のヤツが無い(焦
と言う事でタミヤの赤Oリングを使いました

交換してピストンを動かしてみたら
気持ちがいいくらい良く動くじゃありませんか!
やっと・・これでセット出しのスタートラインに立てたと思いましたが
時すでに遅し・・・当日まで走らせることが出来ないのです(涙

しょうがないので今日走らせた事を思い出しながら
バネやオイルを選んでみました。(正直ちょ~不安です)(大汗

そして次はボールデフ・・・
以前Mr.kさんにアドバイス頂いてたんです
デフが重すぎるのではとね・・・(ほぼリジット状態でした)(滝汗

早速やりましたが どうも上手く組めない・・・
何回やってもリジット状態・・・
それをシャーシまで組んではバラしを3回繰り返して
ふとデフの説明書を見てみると・・・・・
原因がわかりました!
それは とっても簡単で 私が勘違いして
皿バネを1枚多く入れてたからなのです(汗

初歩的なミスに気が付かないなんて・・・(ちょ~恥ずかしい

すぐに皿バネを1枚減らして組んでみましたが
今度はホントにこれでイイの?ってなくらい
スルスルになったんです(今までが重すぎだった訳ですが・・・

まぁ レース前に気が付いたのでヨシとしましょう・・・(笑
そしてシャーシまで組み上げテストしましたが
デフの滑りもないようです(ふぅ~っ

ここで時計を見ると・・・23時(焦
こんなに時間がかかったのは おそらく初めてです(大汗

さぁ レースが楽しみです!
目標は・・目指せ!Aメイン・・・
か~な~り難しいと思いますが・・・・(苦笑
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
