スポンサーサイト


ミニッツレース

最近ミニばかりで遊んでましたが
昨日の土曜日に久々にミニッツレースに参加しました

仕事が終わり大急ぎでミウラ電波さんへ行きエントリーを済ませて練習走行開始です

オープンクラスだけの参加だったのでボディはFCで走ったのですが
今回からコースレイアウトが変わりテクニカルになっていたので何だかシックリきません
色々やった挙句にレース開始の10分前になってこのボディに変更しました



120722_182412 ぽるしぇ

はい ポルシェ911GT3です
これで数分Vモーター7Tピニオンで練習してレースに挑みました

オープンクラス予選1回目

練習不足から凡ミスしまくりでしたが何とか走ってゴール!
次に頑張りたいと思います (汗

予選2回目

予選1回目よりも凡ミス連発でイイとこなし
心をポキッと折ってゴール!!
Bメインかなと思ってましたけど予選1回目のタイムでAメインに残れました (ホッ


オープンクラスAメイン決勝

何番グリットからスタートしたか憶えてませんが
とりあえず走りきり4番手でゴールすることができました

まぁ いつも通りかなと思いながらも何か納得できなかったので
店長にお願いして急遽GTクラスにもエントリーしました (店長アリガト~
もちろんボディはポルシェのままです (笑

GTクラス予選1回目

とりあえず無難に走ろうと思いVモーターに6Tピニオンで挑んだんですが
それが逆にアダとなりまたまた凡ミスのオンパレードで終了~
自分の首を自分で絞めてしまいました・・・・・ (汗

予選2回目

今度はピニオンを7Tにして挑んだところそれが功を奏してほぼノーミスでトップゴール!
決勝グリットは・・・・・ な な な~んと!AメインTQだそうです!!
それ聞いたときはしばらく放心状態でしたよ・・・はい


さぁ運命のAメイン決勝

HSV勢と2005Zが後ろにいます
そしてそのドライバーはMr.kさん、もちょりさん、9時さん、S下さんと強豪ばかり
とりあえずスタートだけは失敗しないようにと心に誓ってお立ち台にあがりました

そしてブザーと共にスタートっ!
さすがはAメイン、みんな綺麗に走り始めます
ここで私は気が抜けたのか1周目でミス?クラッシュ??(この場面覚えてないんです) (汗
気がつけばいつも通りのビリから2番目くらいになっていました~ (あ~ぁ・・・

普段の私ならここで緊張の糸が切れるのですが今回は違いました
なぜ違うかって?それは7TピニオンでもVモーターだからという心のユトリがあったからなんです~

さぁここから珍しく自分にスイッチが入ります
それまでお手手が震えていましたがそれもピタっと止まり淡々と周回を続けます
ここからほとんど記憶がありませんが気がつくと2番手まで浮上していました
ですがトップの9時さんには及ばずそのまま2番手でゴールとなりました~ (疲れた~

いや~ この結果は自分にとって出来すぎです!が、正直ホント嬉しかったです

オープンクラス~ Aメイン4位
 GTクラス  ~ Aメイン2位
自分なりに頑張ってみました (笑

今回参加した皆さんお疲れさまでした~
またお会いした時は構ってやって下さいねっ♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

はじめまして、面倒だと申します。
これからよろしくお願いします。

土曜日は、お疲れ様でした。
と、言っても誰か分らないと思いますが、隣に座っていたものです。

さすが、青いモリさんです。
レイアウトが変わったから、オープンしか出ないと言ってたのに、
急きょ出場のGTで、TQ!
決勝は、後方からの追い上げで2位! さすがです。

次回、いつになるか分かりませんが、参加したときは、よろしくお願いします。

>面倒ださん

バッチリ分かってますよ~ (笑

初のミウラ電波ミニッツレースお疲れ様でした~
あんな感じでワイワイやっています~
私も久々の参加だったので緊張しまくりでしたよ (笑

またお会いした時は遊んでやって下さいませませ (大笑

No title

>青い森さん
レースお疲れ様でした!

ナローのポルシェであの走りは興奮しました!
いろいろ教えていただいたのに、自分のポルシェは…。

でもアドバイスがなかったらビリだったかもしれません(笑)

久々のミニッツレース参戦だというのにホント感動しました♪

>sinさん

いえいえ興奮だなんて・・・・・
あの結果はホントたまたまですよ

私は速く走ろうと思わずに、遅くてもいいから
安定してミスを少なくして走ろうと日ごろから心がけています
これはミニッツでもMシャーシでも同じように思っていますよ

でもレースだと焦ってラフな操作しちゃうんですよね~
私もその一員です・・・はい・・・ (苦笑

またお会いした時は遊んでやってくださいね~♪
レースお疲れ様でした~
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
