スポンサーサイト


脂汗 全開っ!!

今日は青森市で国家試験を受けるために
家を出たのが朝の4時でした (ね・・眠い・・
昨日も勉強もせずミニッツのハイマウントで遊んでる始末(おバカ丸出しっ!!

ハイマウントは かなりイイ感じでしたが
試験は不安だらけ(当たり前か・・・
それでも青森市に向けて車を走らせます

道中は日曜の早朝だったので
スイスイと行けましたが
野辺地町(のへじまち)の辺りから
路面が黒ずみ始め、みるみるうちに
アイスバーンに!!!!(大汗

すかさずスピードを落として走りましたが
車の挙動がおかしい・・・・と思った瞬間!
直線道路なのにフロントが横滑りっ!!

ぬぉ~っ!!! や・・やべぇ!!!!!!

全身に脂汗をかきながら慌てて体勢を立て直しアクセルを戻しますが
さすがにブレーキだけは踏まなかったです・・(超 滝汗

ブレーキ踏むと ますます滑るので・・・(滝汗

何とかその場をクリアーして試験会場に無事到着
もうクタクタです・・・・(汗

でもこれからが本番!気合を入れ直して
午前と午後の筆記試験を受けてきました(ホッと一安心です)

帰りにBIG-Dへ寄り道してから帰宅したのは
言うまでもありません(笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、青いモリさん。

試験お疲れ様でした。うまくいくといいですね。

私も、免許取りたてのころに(ものすごーく前の話ですが)橋の上で同じような経験をしました。

おつかれさまっしたぁ☆

こんばんはです。
朝早くから、試験お疲れ様でした。

土曜日は久しぶりに一緒に走れて楽しかった
です♪

やはり、津軽方面はアイスバーンでしたか^-^;

私は、この間のレース当日の土曜日、1号店
駐車場に入れようとしてスタックし、みんなに
救出していただきました^-^;;
10年FRに乗ってますが、まだまだ雪道対策
はなってないです~>_<

また、走りましょう☆

早朝&凍結路面の運転お疲れ様でし。

試験合格していると良いですね(/ ^^)/


オイラも今し方、葛巻の峠道で50m程前を走る車が反転!道の真ん中で停車…すぐによけてくれれば良かったのですが、動きません(・_・)
やむなくオイラも停車…
え~、登れません(T_T)
その様子を横目で見ながらオッチャンはUターンして行きました…(ありえんι)

何とか登り坂をクリアして下りカーブに差し掛かると、そこには1m程の雪壁に突き刺さっている車が!よく見ると、さっきのオッチャンです(・_・;)
流石に助ける気がしないので、今度はオイラが横目でスルーしました(^皿^)

皆さんも雪道は慎重に運転しましょう(→o←)ゞ

>Motomotoさん

試験は筆記に受かると
次は実技があるので気が抜けません(汗

橋の凍結は焦りますよね・・・
特に下り坂なんて最悪です(大汗

>もちょりさん

お店の前でスタックしたのは聞いてました(笑

私も雪対策まったくしていません(汗
この前の大雪の時なんか
家の前で動きもせずにハマっていましたからっ!(苦笑

>ジャンプ野郎さん

いや~ その気持ち良くわかります
私なんか大型トラック乗ってた時
上り坂の途中で止まった瞬間に
荷物の重みで坂の下まで滑っていった事がありました(もちろんバックで・・

雪道はホント気をつけないといけませんよね(滝汗
プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
