スポンサーサイト


デフ作りを勉強ちぅ

昨日は仕事がお休みでした
そんでもって火曜日なのでミウラ電波さんも定休日~
って事で午後からミニのデフ作りをしてみました

なぜそんなにデフにこだわるかと言うと・・・・・
今まで一度も重デフを作れないからなんです~ (何故だ・・・

と言う事で作業開始~
まずは今更ながらM05ボールデフをゲットしたのでそれから作りました

サクサクと作業が進み最後のキャップスクリューをねじ込んでいたらパキって音が・・・ (汗
はい、力を入れすぎてスクリューネジを切っちゃいました・・・・・ (大汗

焦ってジタバタとガラクタ箱をあさりましたがいい案が浮かばないまま数分が経過 (滝汗
少し落ち着こうと椅子に座って深呼吸~ そこでひらめきました~
それは、このスクリューネジってTA-05のボールデフと同じモノ使ってるんじゃね?って事でした

早速TA-05のボールデフをばらしスクリューネジを取り外しM-05のボールデフにねじ込んでみると
あらまぁピッタンコじゃあ~りませんか~♪
これで何とかピンチを脱出しました~ (笑

それからデフを入れ替えモナカを閉じて再度デフの調整をしようと緩めて再度締め直した時・・・
ニュルン・・・・と嫌な感触が・・・・・ (汗
はい・・・・・・今度はスクリューネジがナメってしましました・・・・・ (大泣
今度ばかりは予備が無いためここで終了~ (涙
事前に組んでおいたTA-03デフと交換するハメになりました (トホホ・・・

あ、この日はTA-03デフ3個のうち2個もプレッシャープレートをナメらかしたのは内緒だ・・・(苦笑
と、まぁ こんな感じで一日でデフ3個もやっつけちゃうと言う最悪の結果になりました(ふぇ~ん)(泣

もちろん壊れたパーツはカスタマーで取り寄せますよ~
でも・・・・・またこれで高い授業料払う事になるんですね・・・・・ (苦笑

まぁ いいか♪ (笑









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

重デフにするなら、M-05のボールデフよりは、TA-03のが良かですよ(^^)

大雑把に言うと、コーナー脱出のトラクションを取るか、コーナーリングスピードを取るか?みたいです(受け売りですが( ̄。 ̄;))

まぁ、ドライビングスタイルで選ぶ感じかと思います(*^_^*)

>ジャンプ屋 O橋さん

はい、皆さんから聞いてましたが
05のデフを一度テストしてみたいんです~

それでどっちをメインで使うか決めようかな・・・
な~んて思っちゃったりしてます (笑

ドライビングのスタイルですか・・・・・
私には分からないので、後でコッソリ教えて下さ~い (笑
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
