スポンサーサイト


ひとり言でも

明後日はミニッツレースですね~
私は新たにモノを買うことなく
手持ちのモノで楽しみたいと思いま~す (笑

そう言えば最近ふと思った事が・・・・・
それは、いつからミニッツってパワー競争になった?って事です

私がミニッツを始めた頃のレースでは
パワーに頼らず皆でチキチキワイワイと楽しんでいたのですが
このところ電池のパワーに頼ってる感じがしてるんです (あくまで私の意見です)

もちろんパワーがあればスピードが出て面白いですが
それを見て新たにミニッツを始めたい!って方が何人いるのでしょうか?
ほとんどの方は速くて自分にはムリって思うんじゃないかなぁ・・・・・

私も実際走らせている時は速く感じませんが
はたから他の方が走らせているのを見ると、かなり速くてビックリしてます

なのでこれ以上スピードとパワーを求めると
手軽に遊べるミニッツが、すごく敷居の高いモノになり
新規のユーザーさんを減らしてしまうんじゃないかと思っています

まぁ これはあくまでも私個人の意見だし
色んな考えがあるとは思っていますけど・・・・・ね











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・

それは個人主観の押し付けだと思います。
レギュレーションで認められている以上、問題ないのでは?
私は逆にそういった意見を平気で言える人が居ること自体が、そのカテゴリーに参入する躊躇いの元になっています。
対価を払ってパワーを手にいれた人に、他人が陰でこそこそ言うのは卑怯です。
むしろそうそう意見が、競技人口減少の一因になっていると思いますが。

レギュレーションの中で許されたバワーソースを購入し、より速く上手くなろうとする方々に失礼だと思います。
敷居が高くなると言いますが、敷居を高くしているのは「右に習えや。じゃねぇと仲間に入れてやらへんからな」的なクローズな考え方だと感じております。

主様が考える楽しい環境というのは、誰もが古い電池で誰もが同じパワーで馴れ合う事なんでしょうか?
私は文脈からそのような空気を感じました。


長々と書かせていただきましたが、所々に挑発的な発言があった事をお詫び致します。申し訳ありませんでした。

また拝見させていただきます。通りすがり失礼致しました。

>超多忙さん

貴重なご意見ありがとう御座います。

それが色々な考え方という事なので
お気になさらずにいてくださいね~

逆に私の考えが甘いのに気づく事ができたので
感謝、感謝です。

いつも拝見してます。

ミウラにはたまに行くのですが、ミニッツをやりたいと思う人は結構いると思います。ただ、初心者があの速さを見ると即効で諦めます。実際にラジ友数人に見せ一緒にやろうと話したことがありましたが答えは同じでした。

新規が増えないと発展は望めないと思います。

>ラジコン初心者さん

そうですよね~ 速いですよね~

初めてミニッツが走ってるトコを見ると
あのスピードでよく走れるな~と思いますよね

実は店長もその事を気にしていますので
大勢の皆さんから意見を出してみてはどうでしょうか?
例えば、クラスを分けて初レース参加の方のクラスでは
ピニオンを限定する・・・ってな感じで・・・
まず色々とお話すれば何かしら動きが出るかと思います

私もその事については微力ながらお手伝いさせて頂きたいです
誰でも楽しめるレース環境を皆の手で作っていきたいですね~ (願
いつも見て下さって有難うございます 



プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
