スポンサーサイト


タミグラin盛岡オーロパーク

昨日はタミグラ岩手大会に行ってきました

今回参加するMr.kさん、M澤さん、ジャイアンさん、はなえもんさんとそのお友達のK村さん
そして私という大所帯で2台の車で現地へ向かいました

会場に到着したのが朝の7時ですぐにゲートオープン♪
参加者コースのある場所へなだれ込みました~

そこでブンタマさんとセイヤ君、GMNさんにナオキングさん
そして忘れちゃいけないチャンプのれさんと合流~
早速ピット設営して青森軍団の完成です (笑

車検も無事に終わり練習走行もこなしてドラミが行われました
その後のコンデレではブンタマさん製作のHSV4台がコンデレゲット!!
これは凄かったです!!!

さ~ていよいよ予選1回目開始です
私はMフリークの3ヒート目ですぐに出番がきちゃいました
はなえもんさんに車だしをしてもらい操縦台に上がると緊張してきました
ましてや前列からなのでスタート前から緊張がピークになり、お手手がプルプルしてます (汗

そしてグリットにマシンが並びブザーと共にスタートっ!
ストレートから高速コーナーを抜け肝となる縦ヘアピンに一斉に入ります
そこでやはりお祭りクラッシュ発生!ですがそれをスルリとすり抜け2?3?番手で周回します
そこからあまり憶えていませんが気が付けばトップに立ちそのままゴール!!
予選1回目が終わった時点で暫定8番目でした

予選2回目
後列からのスタートなのでタイムアップは難しいだろうと思っていました
スタートしてその思いが的中~ クラッシュに巻き込まれグダグダになり
挙句には何度もパイロン踏んでゴロンとやってしまいタイム更新できませんでした (汗

気になる決勝は・・・・・・・
おぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~
ギリギリAメイン12番グリットゲットですっ!!!

・・・・・まさか入れるとは思ってなかったですよ・・・・・
だって・・・Mフリークは74人もエントリーしていたので・・・ (驚

ここから気持ちを入れ直しワクワクしながら決勝を待っていましたが
2WDバギーの決勝が終わったころに雨が降り出し
前住さん、河野さんをはじめタミヤスタッフの苦渋の決断で
2WDバギーと同じ代表権のあるタミグラGT-Aとイレブンのみ決勝をやるとの事で
Mフリークの決勝は出来ませんでした 

あぁぁ・・・・タミグラ初参加から3年・・・・・
それと同じくミニを始めて3年・・・・・
初のヒートトップゴールと念願のAメイン入りできたのに・・・・・
チョッと歯がゆい気持ちでしたが、お天気には勝てません
これで私の岩手大会は終了しました~ 

いや~ 最後は残念でしたが、それでも初めての経験をさせてもらいました

参加した皆さんお疲れさまでした~
そしてタミヤスタッフの皆さん運営お疲れさまでした

2年ぶりでしたが、やっぱタミグラは最高に楽しかったです! 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レースお疲れ様でした~!

決勝も走れると更に楽しかったですがお天気はしょうがないですね(苦笑

でもきっと宮城は晴れますよ(爆

また一緒に遊びましょう~♪

>Mr.kさん

色々とアドバイスを頂いたお陰で
ここまで走れるようになりました~ (感謝

宮城大会・・・・・
先立つモノがあれば行ってみたいですね~ 

また色々とヨロシクお願いしま~す (笑


レースお疲れ様です~

Aメイン入りおめでとうございます~!(^^)!

雨で決勝が流れてしまったのは、非常に残念です(/_;)

宮城大会は、仕事しながら応援しますよ~(^^)/

>ジャンプ屋 O橋さん

いや~ お天気には敵わないです~
これも「運」のひとつなんでしょうけど (汗

Aメイン入りは、たまたまです・・・
これまた「運」が良かっただけですよ~ (苦笑

宮城大会は行っても行かなくても
エントリーだけはしておこうかな・・・と思ってま~す (笑

No title

こんばんは、青いモリさん。

Aメインおめでとうございます。
ヒートトップゴール素敵です。
表彰台の写真を楽しみにしていたんですが、雨で走れなかったのは、残念でしたね。

>motomotoさん

Aメイン入りはタミグラ参加してから初だったので
決勝が出来ないのは残念でした

予選ヒートトップゴールは
まさかまさかの出来事でしたね (驚

コメントありがとう御座います!

No title

タミグラお疲れ様でした。
Aメイン入りおめでとうございます。
流石でございます。
決勝出来なかったのは残念ですが、
今度またミニで一緒に走りましょう~。
宮城大会応援してますよ!頑張ってください。


>ブンタマさん

初のタミグラ楽しめてなによりです

来年もまた一つでも上を目指してお互いガンバリましょ~ (笑

私のミニの結果は・・・たまたま運が良かっただけです (汗
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
