スポンサーサイト


ホッと一息

昨日ネジ山をナメらかして凹んでいました
そんな中、はなえもんさんからアドバイス頂きましたので
今朝出勤前に早速実施してみました

恐る恐るナメたネジをドリルでモミモミ
そしてラジペンでクニクニしてみると・・・・・・・
ポロっとネジの頭がキレイに取れました~  (嬉

それから頭の無くなったネジをしっかり取り除きましたが
それも上手くいってどこも壊さず修復できました
あぁ・・・・・はなえもんさんが神様に見えてきた・・・・・  (笑
これで新たにパーツを買わなくてすみそうです


そして新しいネジを取り付け完成しました~

miku1280_2.jpg



奥の黒いネジがそれです

新たに取り付けたネジは長かったため
その辺にあったプラのスペーサーで長さを調整しています

いや~ それにしてもこれで悩みも解消できてホッと一息できました~ 

はなえもんさ~ん! いいアドバイスありがとう御座いま~す (感謝!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったです~

早速試していただきうれしい限りです~。
自分も結構やらかすので、場数は負けません(笑)

それにしてもMシャーシはフレームが固いと思うのは私だけ?
最近は、組む前に必ずタップしてます(面倒ですが・・・)


早速のリンク&カキコありがとうございます!
あまりマメな方ではありませんが、よろしくです!

>はなえもんさん

こちらこそアドバイスのお陰で助かりました~ (笑

05のミニは03より肉厚で確かに硬いと思います (重量も03よりかなり重いですよ)
と言っても私は05ミニを中古で購入し新品から組んだ事がないので
正直よくわかりませんが・・・・・ (苦笑

また何かありましたらヨロシクです~ (笑
プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
