スポンサーサイト


き、き、緊急事態発生!

今日は仕事が休みなのでミニの最終テスト~
いい感じだったので早めに切り上げ帰宅しました

そして意気揚々とメンテに取り掛かった時に緊急事態が発生!

w07_1024.jpg



はい、ステアリングポストの6角ネジがナメてしまいました (大汗
慌てて色々やりましたが、ますますネジ山がなくなりドツボに・・・・・ (滝汗

ま、まぁ、ステア自体はスルスル動くので問題はないのですが
こればかりはどうしようもないのでこのままタミグラ逝きますよ はい・・・
あ~ 何かヤル気が消えてしまったぁ~・・・・・・・
なのでベアリングの掃除などはしていません (汗
ただ、何とかモナカは割ってデフとカウンターギヤなどはメンテしましたよ~
と言っても汚いギヤ類にグリス塗っただけですが (苦笑

後はダンパーメンテを残すのみ
シャーシの歪みは・・・・・しょうがないぢゃ~ん♪って感じ (笑
もうここまできたらジタバタせず
レース当日は今ある物でしっかり遊んでこようと思います




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も最近やりました!

ネジは私もここ最近やりまくりです(泣)

そんな時は、2mm径のドリルでホジホジしつつ、3㎜径でホジホジ
すると、ネジ頭部分だけポロっととれますよ。

以外とアルミネジはやわらかいので30分程度あればいけますよ~。

ちょうど良いドリルなければいつでもお貸しできますので~。

そういえば、ブログ始めましたので相互リンクお願いして良いですか?(今更ですが~)

ヨロシクです~。

>はなえもんさん

おはようございます~

リンクはこんなんでよろしければいつでもどうぞ~ (笑

ネジ山の件は・・・・・
早速やってみたらキレイに取れました~ (感謝!
これで心おきなく仕事に行けます (大笑
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
