スポンサーサイト


見た目とは裏腹に・・・・・

今日は仕事から帰宅して早速パイロンを敷いてみました

こんな感じです

w07_1024.jpg

手前と奥の真ん中にパイロンを置き
コーナーの周りを取り囲んだだけのシンプルな形です

なぜこれだけかと言うと・・・・・
私の悪い癖であるツッコミ過ぎを直すためが目的で
題して「コーナーは、ゆっくり入ろうMシャーシ」です (爆

いざ走ってみると・・・・・か~な~りムズイ (汗
やはり最初はツッコミ過ぎで外側のパイロンを踏んでしまいます
挙句の果てにゃ草むらに刺さってみたり・・・・・
イヤでも自分の癖が手に取るように分かります
自分はこんなにヘタくそなんだ・・・と痛感させられました (大汗

そこで次は進入速度に気をつけてみました (いわゆるスローインファーストアウトですね
すると今まで外側のパイロンばかり踏んでいたのが
今度は曲がりすぎて内側のパイロンを踏むようになりました

さぁ ここから集中して練習しましたよ~
進入速度に気をつけながら常に同じラインを通す・・・・・
そればかり考えながら黙々と走りあっという間に1パック使っちゃいました~ (笑

いや~ 今日は充実した練習できたので楽しかったです!!
皆さんもやってみてはいかがでしょうか?
この練習は簡単なようで奥が深いと思いますよ~ (笑




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

余り参考にならないかも…

オイラの勝手なイメージなんですが、M-04で練習してみては?

嫌でもアクセルワークの練習になりそうで、おのずとスローインファーストアウトが身に付きそうですよ(^_^)v

>ジャンプ屋 O橋さん

おぉぉぉ・・・・・その手がありましたか!
十分参考になりますよ~!!

久しぶりに引っ張り出して遊んじゃおうかな~ (笑
あ、ピニオンはハンデとして21T使ってもいいすかぁ~??
いや~ これで楽しみが増えました~ (あざ~す!!)(大爆
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
