スポンサーサイト


タミチャレ!!

今日は三沢市のビードルドームでのタミチャレに行ってきました
あいにく天気は曇り&雨でしたが、さすがは屋根付きの会場!
雨はさほど気にならない感じです

今回の会場は特設という事もあり皆でコース設営して練習走行が始まりました
私も早速コースイン!そろ~りそろ~りと走らせてみます
感触は・・・どアンダー (汗
全くと言っていいほどグリップしません (滝汗
そう・・・・・ここの路面は・・・・・
アスファルトじゃなくタイル?のようなスリッピーな路面なのです!!

そこからマシンとの格闘が始まりました
セットの引き出しが少ない私でしたが少しは良くなり予選1回目に向かいます

ミニクラス予選1回目

スタッガースタートで私は最後にスタート!
慎重に走りゴール!
ですがパソコンの記録が無くなり無効 (爆

主催のN和さんから午後から再度予選をやると言ってたので
それまでまたマシンと格闘しセット変更~
後で気が付いたのですが、ちょ~カツカツになってました~ (笑

気を取り直して迎えた予選1回目

シグナルが鳴り番号順に走り出し私は最後にスタート!(8台参加なので
もうこの時点でトップと8秒差、とにかく慎重にミスをしないように走ります

そして時間をかけ前走車を1台1台パスし後半には3番手(だったかな?)まで浮上!
ですがここでタイムアップ!3番手(だったかな?)でゴールしました

またまたセット変更して迎えた予選2回目

3番手でスタートしてから憶えていませんが
確か4番手でゴールしたと思います (苦笑
それでも何とか決勝4番グリットゲットしました~ (ふぅ~

またまたまたセット変更して迎えた決勝 (笑

シグナルと共に一斉にスタート!!
ところがインフィールドに入ったトコでお祭りクラッシュに巻き込まれ気が付けばビリけっつに (涙
でもレースは始まったばかりなので諦めず集中して走ります

どのくらい時間が経った頃か分かりませんが
4位まで浮上し前を走るMr.kさんを追います

そして周回を重ねラスト10秒となった時でした
インフィールドでMr.kさんを捉えましたが
私は周回遅れのマシンとクラッシュ!
結果4位でゴールとなりました~ (はぁ~疲れた~
でもこの成績には大満足♪
たとえ最後にクラッシュしなくてもMr.kさんを抜く事なんか出来なかったと思います・・・ はい

のれさんミニクラス優勝おめでとうございます!
Mr.kさんタミチャレXクラス優勝おめでとうございます!

そして震災後で大変な時に参加された岩手の皆さん本当にありがとうございます
おかげで楽しい一日を過ごすことができました (感謝!!!

参加した皆さん!お疲れ様でした~!
いや~ とっても楽しかったです♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御疲れ様でした~。

4日の工藤模型タミチャレも参加ですか?参加でしたら赤い液体持って行きますよ~。ヽ(`Д´)ノ

No title

レースお疲れ様でした~!

雨降っててもレース出来るって幸せですね(笑

また一緒に遊びましょう~(^^)

レース楽しかったですね~

オイラは急遽フルエントリーで、ワチャクチャになるかと思いきや、TA05は前日までの妄想セットの気温が低い用のセットが大当たり(。・ω・。)

ミニはリアアッパーアームの高さ変更と、S訪さんのアドバイスでバネを一段硬くしただけで、普通に走らせられました~(^^)

ドリフトは…色々試すもズタボロ(=_=)
大会終了後、ドリフト参加の皆さんからのアドバイス通り、昨日のミウラ模型サーキットで試すと普通にドリフトできましたよ~(^o^)


今回の大会では、良いアドバイスを聞けて大収穫でした~(^o^)


>のれさん

4日は仕事で行けませんが
15日は行く方向で考えてます

赤い液体は後者の時にでもお願いします
レースお疲れ様でした~


>Mr.kさん

ホント雨でもレースが出来るって幸せですね♪
屋根付きバンザイ!ってな感じです (笑

今後もまた色々お世話になります


>ジャンプ屋 O橋さん

TA05の走りは見てて最高に面白かったです
ミニは一緒にセットの勉強していきましょ~ (笑
いや~ やる事いっぱいあってうらやますぃ~なぁ~ (爆

トリプルエントリーお疲れ様でした~

プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
