スポンサーサイト


ツキ過ぎて後が怖ぇ~

土曜日の恐怖から一夜明けた昨日もミウラサーキットへ行ってきました
さすが日曜とあって賑わっている中、私も楽しく遊びました

そして今日、仕事の合間を見てミウラ電波さんでクリアーシャーシを購入~
仕事が終わり帰宅してから基盤を乗せ換えました

サクサクと作業していましたが問題発覚!!
それはアンテナ線が今にもちぎれそうになっていました (汗

ここで考えたのが・・・・・
アンテナ線にハンダをもればいいんじゃね?
そんな軽い考えで早速ハンダを用意し作業をしましたが・・・
そう簡単にはいきません・・・・・
ましてやハンダの熱でアンテナ線がポロっと落ちてしまう始末・・・
ぬぁぁぁぁぁぁ! やってしまったぁ~~~~~!
その光景を目の当たりにして固まってしまいました・・・ 
実は私、ハンダがチョ~苦手なんです・・・・・ (大汗

でもそんな事は言ってられません!直さないと走れないので・・・
ここで私は開き直りました!これで失敗したらしょうがねぇ・・・って

恐る恐る震えるお手手でハンダ付けに挑戦!!
えぇ~ぃ!!くっつけ~~~~っ!!!
そう思いながら基盤にアンテナ線と一緒にハンダをあてます
この思いが通じたのかイッパツでハンダ付けに成功~!
ものの1、2秒の出来事だったのでハッキリ覚えていません (苦笑
でもアンテナは、しっかり固定されていました

それから基盤の乗せ換えが終わり作動チェックしたところ・・・
おぉ~ ちゃ~んと動いてくれました~ (嬉

いや~ 土曜日といい、今日といい、ツキまくって何~か怖いです (汗
このツキがレース当日まで続くといいなぁ・・・・・ (笑
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいらも苦手です☆

おはようございます!

私も半田付けは苦手ですv-12
上手な人が半田付けすると、半田に光沢が
あるのですが、私のは曇りっぱなしv-16

特に、03基盤は小さいので、青いモリさんの
お気持ちがすごくわかりますv-287

アンテナ線を付け直すことで、ノーコンも防止
できればいいですね♪

オイラも…

ハンダ付けは、上手くないでし(--;)

ハンダが白くなるのは、ハンダに対してコテ先の温度が高い為だそうです。
ミニッツなら20Wでも十分過ぎる位ですよ~
(*^O^*)

あとは、ハンダが溶けないからといって、コテを長く当てるのも駄目なので、そんなときは、コテ先にほんの僅か(付けすぎるとヤバイです)ハンダを付けて呼び水にすると、良いらしいです(^o^)


>もちょりさん

ハンダの光沢まで見る余裕がありません・・・
不器用な私には苦手分野なもんですから (苦笑

たま~に私のマシンはノーコンちっくな動きがありましたが
これで改善されることを祈るばかりです

>ジャンプ屋 O橋さん

なるほど~ そう言う裏技もあるんですね~ (驚
今度試してみたいです

後は・・・・・
私に勇気があるかどうかの問題になるでしょうけど・・・ね (汗

プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
