スポンサーサイト


あぶら汗全開!

昨日の夕方はミウラサーキットでミニッツ
今日も仕事が休みなので、またまたミニッツで遊んできました
午前中から降り続く雪でしたが、そんな事はお構いなし!
閉店までビッチリ走りこみました

そして帰宅するためお店の外に出ると雪が降っていません
こりゃ~ヤバイな・・・アイスバーンになってるだろう・・・と思っていました
私はビビリながら車に乗って家に向かいましたが、その思いが見事に的中!
道路はピッカピカのアイスバーンでした~ (滝汗

それから帰宅するまで慎重に車を走らせます
しばらくして下り坂にさしかかった時でした
前を走る車が異様に遅くブレーキランプが点灯しっぱなし (汗
時速は20キロ位だったと思います

おいおい・・・カンベンしてくれ・・・・・
下り坂でブレーキばっかり踏んでると逆にスリップして事故になるよ・・・
私はそう思いながら坂を下りきる手前で前の車を追い越しました

そしてホッとしながら速度を落としカーブをクリアーしていきます
最後のカーブにさしかかった時に大事件発生!!!!!
それはカーブの手前で減速する為ブレーキを軽~く踏んだ瞬間!
タイヤがロ~ック!! それと同時にエンジンも停止して対向車線に一直線!!!
ぬぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~ やべぇ~~~~~~~~~~~
ジコる~~~~~!!!!!!!!!! そう思っていましたが
偶然にもスリップが止まり対向車にぶつかることなくカーブをクリアーできました (ふぅ~ 
それから帰宅するまで全身にイヤ~な汗かきまくりでしたが・・・ (苦笑

私は今ここで記事を書いてる事がもの凄く幸せに感じています

皆さんも冬道の運転には気をつけてくださいね~ (願
そして無事にこの冬を乗り切りましょう~!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
