スポンサーサイト


ん~ わからん・・

今日も仕事が休みでしたので、ビックDに行ってきました。
屋内&カーペット路面は初ですのでワクワクドキドキです!
コースには開店とほぼ一緒くらいに到着し、受付を済ませ
マシンの準備を始めたのですが・・・寒いんです(汗
そりゃそうですよね、ストーブの電源がまだ入ってないんですから(大汗
もうそれは冷凍庫の中にいるみたいでした・・。
でも すぐにお店の方が来てストーブ点けてくれたので
問題も解決っ!しばらく猫のように丸くなって暖まっていました。
それから約10分・・・体も暖まり、ようやくコースイン!
まずはM-03で、そろ~り そろ~りと走り出しました。
数周走り少しずつペースを上げていくと・・・・・
リヤがスッコ抜けます(汗
色々やってみましたが・・・わかりません・・
結局わからないまま1パック終了
ミニッツ1
これがM-03L
あ、タイヤはM-04に付け替えてます

と、そこにモグタンさんが・・・
聞くとM-05のシェイクダウンに来たそうです。
ミニッツ3
見にくいですが
左からモグタンさんのM-05、私のM-04、M-03です

そして私はM-04にバトンタッチしてモグタンさんと走らせましたが
後輪駆動は難しくリヤのスッコ抜けが大幅にアップし
まともに走れない状態(汗
またもや色々と試しましたが・・・やっぱりワカラナイ(泣
ミニッツ2
その時のM-04です(滝汗

最後にはM-03でお尻フリフリしながらモグタンさんと遊んできました(笑

うぅっ・・誰か・・カーペットでの基本的なセットを教えて下さいませんか・・

そうそう、帰宅してからですが
1台分のタイヤを03と04で使いまわすのは良くないってことに
気がつきました(遅っ!



 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

こんばんは、青いモリさん。
カーペットでの走行は経験がありませんが、M03もM04もアンダー方向へのセッティングをされてはどうでしょうか。
ちなみに、タイヤは前後同じですか?
私は温度が変化するとバランスが変わってきますのでやりませんが、 リアにハイグリップタイヤという選択肢があります(ミニッツでは普通にやってますけど)。
また、リアのリバウンドを増やしフロントを減らしてみてはどうでしょうか。  

>Motomotoさん
なるほど~ その手がありましたかっ!
ちなみにタイヤは前後同じです。
アドバイスを元にテストしてみます  
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
