スポンサーサイト


メンテ&ケガしました 

さっき外を見てビックリ!

雪が降ってるじゃないですか!!

家の前や車にも・・つもってる・・

やっとこの時期らしくなりましたが

・・つもるのはマージャンの時だけでいいのに

同じつもるでも嬉しくないです・・・

くだらなくてスンマセン(笑

ってことで、今日は運転免許書の更新を済ませ

夕方には帰宅していまして、すぐさまM-04の

デフメンテに取り掛かりました。

まぁ・・・やることは昨日のM-03と一緒なんですが(汗

それにしてもM-04はバラすの楽チンですね~

なんたってシャーシが3分割ですからっ!(笑

まずはメインシャーシからギヤボックスを外し

それをバラすまで数分・・問題のボールデフが顔を出しました。

昨日の状態と同じだろうなぁ 

と思いながらデフをバラしてみましたが・・・

やっぱり同じく段つきボルトにベアリングがくっついた状態でした・・ハイ

そこからベアリングとの戦いになったのですっ!

少しずつ少しずつマイナスドライバーなどを使い

ベアリングを外す作業していましたが、重大な事が起こりました

なんと!勢いあまってドライバーが人差し指に・・プスっと!!

#$%?¥*△!!! 言葉は出ませんが少し血は出てます・・(滝汗

すぐにティッシュを指にグルグル巻いて作業続行しますっ(痛いですが・・

そして1時間後・・・・やっと ベアリングを外す事ができました(やったぁ!

そこからの作業がチョー早いこと早いこと。

何の問題もなくシャーシまで組んで終了!!

重デフ仕様のM-04が出来上がりましたとさ おしまい(笑

どんな走りするかは まったくわかりません(汗

それにしても・・指先に心臓があるみたい・・・・

あとでバンソウコウを貼ったのは言うまでもありません(大汗

 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

おはようございます、青いモリさん。
訪問ありがとうございます。
勝手ながらリンクさせていただきました。
1/10改造記事書いてますのでご覧いただければ幸いです(カテゴリ 1/10RC)。
デフの改造評判いいですよ。
今後ともよろしくお願いします。

>Motomotoさん
コメントありがとうございます!
リンクの件、了解しました~
これからも よろしくお願いします!!

プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
