スポンサーサイト


最終戦で遊んだぞ~ 予選と雑談編

昨日はチームセウン最終戦に参加してきました
場所は「奥入瀬ロマンパーク」特設コース
十和田湖に行く途中の道の駅です

私は今回ミニクラスにエントリー
参加人数は5名と少なめでしたが
楽しめるので良しとしましょう (笑

コース設営も終わり練習走行が始まりました
今回持ち込んだマシンはM-03Lボディはミニクーパー2006
前日に組んだダンパーチェックのため早速コースインしました
走ってみると・・・あれ?今まで以上にロールしまくってる (汗
ロールが増えたお陰でコーナーの遅いこと遅いこと・・・絵
はい ダンパー長の変更は凶と出ました~ (大汗
練習走行が終わってソッコーでダンパー組みなおしました (汗

そしてドラミも終わりいよいよ予選スタートです!

ちゃくちゃくと予選が進み私たちミニクラスの番になりました
それぞれ操縦台に上がりスタートを待ちます
ここにはブンタマさんの息子さんのセイヤ君がいる・・・ (速いんですよ~
練習走行で幾度となくお尻をつっつかれました (汗
そして最近メキメキと腕を上げてきているジャンプ屋O橋さんなどなど
少しも気を抜けない方々ばかりです

そしてシグナルと共にスタートっ!
寒さと緊張の中プルプル震えるお手手でスロットルを握ります
ひとつひとつ慎重にコーナーを抜けて1周した時には緊張も和らいでいました
よしっ!ここからだっ!!ベストラップ狙うぞ!そう思って走ったのですが
何か遅い・・・バッテリーかな?モーターかな?
そんな事を考えているうちにタイムアッ~プ!
O橋さんがトップタイムをマークし次にセイヤ君で私は3番手
予選2回目に巻き返しを図りたいと思います

予選2回目
さっきの疑問も解決しないままスタートっ!
走り出して少ししてから気が付きました
O橋さんとセイヤ君のマシンのスピードが格段に速い事に!!
ストレートなんかアッと言う間に追いつかれてまい
インフィールドでインを閉めて走っても
次にストレートでバビューンと逝かれてしまうあり様
はい お話になりませんでした~ (大汗
予選結果は変わらず決勝3番グリッドからになります

その後ですがブンタマさんのピットにお邪魔し
色々とお話をしながらセイヤ君のM05を拝見させていただくと・・・
タミヤリフェにGTチューンモーターがっ!! (驚っ!
あの軽い身のこなしはこれだったんだ!
もともとセンスもあってお上手なのに
ましてMr.kさんから手ほどきもあれば速いよ・・・と納得
そこへジャンプ屋O橋さんも来てお話を聞くと・・・
何と!ブラシレス用のアンプを使ってるとの事!!
だからあんなに速いのかと驚きも2倍にっ!!!
その場で腰抜かしそうになりました~ (苦笑

さ~て残るは決勝!
スピード差は気にせず楽しみながら走りたいと思いますっ!!

それより・・・ちょ~寒い (泣
誰か・・・この冷たい風を吹き止ませてちょ~だい・・・ (汗

                               続く。。。






 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
