スポンサーサイト


メンテしました!

ついこの間に引き続き本日も夜勤明け・・(2連発はキツイです)

すぐさまミウラ電波さんへミニッツを走らせに行きましたが

お目目がついていかず1パックで終了し家に帰ってきました

そして部屋にきてミニが目に入るとデフの事が気になり

早速バラしてみました。

サクサクと作業しデフのグリスアップまで完了した時に問題発生!!

段つきボルトにベアリングがくっついてとれません・・・

本来ではスラストベアリングを使うところに1050?1150?

どっちかのベアリングを使い、皿バネの枚数を減らし緩めのデフにしていました。

え~ それがアダになったのかビクともしません(焦

色々試しましたが相手はベアリング!くるっと回り、すきを与えてくれません(大汗

そこで最後の手段!!無理やり皿バネを重ねて重デフにし、シャーシに組んでみました。

タイヤを取り付けデフをグリグリ・・・んぁ?? グリグリするたびデフが緩くなってる感じが(滝汗

やっぱり無理やりじゃぁマシンもふてくされるよなぁ(大泣)と諦めてましたが

ふと思いつきました、それは・・・・DT-02のボールデフに使う段つきボルト!!

それが使えればシャーシを割らずにデフ調整ができるしメンテの効率が良くなるっ!!!

ソッコーでジャンク箱から物を取り出し作業開始しました。

丁度いいことに私はDT-02も持ってまして、ボールデフも数回使った後ジャンク箱に入れていました。

そして作業開始から数分後・・運命の瞬間が! 恐る恐る段つきボルトを組んでみると・・・・・

ぬおおぉぉぉぉ!!!ピッタリじゃ あ~りませんか!!!!!!!!!!!!

そんでもって重デフにも仕上がってるっ!!

あふれ出るよだれ(笑)・・・を拭いながら思いましたよ

こんなトコで使えるなんて・・ね(嬉

まぁ とっくに気づいてた方もいたと思いますが(汗

と言うことで、今日はマシンを抱っこして寝てみようと思います(爆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです☆

夜勤、お疲れ様です~☆

青いモリさんの575、速いですよね~。
速いマシンを見ると、購買意欲が(うずうず。。)
これでマシンの有利が無くなって、ますます
青いモリさんとのお手手の差がぁ(泣

この間買った国際開発マクラーレンでまだ
走らせてないですが、またチキチキコツコツ
して楽しみましょう♪

ミウラ電波さんに常連のSさんが中古で出品
しているAMエンツォ、会社の後輩が欲しがっ
ています^ー^
これでまたメンバーが増えそうです。
増えた際には私共々いろいろ走りを教えて
ください~。

>もちょりさん

私なんか、まだまだですよ・・

他にも速い方がいっぱい居ますので(汗

仲間が増えるってのはいいですよね~!

お時間が合えば後輩の方も誘って頂き

今度一緒に遊びましょう!!
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
