

ふと思いついたんです~

そう言えば3月いっぱいで単身赴任でこちらに来ていて地元に帰ったOh!NO~さん
久々にさっき連絡を取ってみました

電話口から聞こえたのは今までと変わらずお元気そうな声でした (一安心
でもそれからチョッとした悩みを打ち明けられました
それは・・・・・Oh!NO~さんの地元では速いツーリングがメインで
タミチャレ系をやってるとこが少ないと言う事らしいです

ってコトで何か力になれないかと思って早速タミヤのホームページからショップを探して連絡しました~
これでOh!NO~さんの悩みが解決してくれることを願いたいと思います

進歩がないな~

さて久しぶりの更新です

ゴールデンウィーク最終日のクドモタミチャレの後
18日は岩手のプライムタミチャレに参加して25日は地元のミウラタミチャレに参加して遊んでいました

そこで気がついたのがミニのボールデフ・・・・・新品のTA-03デフ組んでいきましたが
スルっスルで25日のミウラでのレースで全然マシンが前に出なくて大苦戦したんです
プライムさんトコではあまり気にならなかったのですがね・・・・・・・

ってな訳でさっきミニのモナカ割ってTA-03デフからM05デフに戻そうとして
05のデフを増し締めしたら・・・
はい お約束のキャップスクリューポッキンしました・・・・・・ それも2本・・・・・
もうメンドウになったのでマシンほったらかしにしてこれ書いてます (苦笑

ホント私って進歩がないな~ (汗
いつになったらちゃんと組めるようになるんでしょうか・・・・・

まぁ 酒呑んで酔っ払いながらやってること自体が間違いなんでしょうけどね (大汗

えぇ~っ!

またまた久しぶりの更新です

連休最終日はsinさんと青森市の工藤模型のタミチャレに参加
お互い思う存分楽しんできました~

お次は18日のプライムタミチャレって事で久々にTA-06をチェックしたら・・・・・
な~んと!フロントのスタビがミディアムが装着されているじゃないですか!!
どうりでフロントがこっ強い動きするなと感じていて
ダンパー寝せたりアッパーアームのスペーサー変えたりしたけどあまり効果がなかった気がしてました
・・・・・てっきりソフトのスタビだと思ってたので・・・・・

って事は・・・・・去年Mr.kさんから譲られてから今まで全然気がつかなかったってコトですよね・・・・・
もう自分のおバカさんっぷりに呆れるどころか薄ら笑いしちゃってます (笑

ってな訳でこれからそそくさとフロントスタビ交換しようと思います~

これで次はバビューンと走ってくれる事を祈りたいと思います (願!!
プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
