

今シーズンの締めくくり

今日で10月も終わり明日から11月ですね
そんな私も11月でレベル41になります~ 
歳を重ねるごとに一年が早いのは私だけでしょうか・・・ (汗


さて、今年のタミチャレも終了かと思っていましたが
青森市の工藤模型さんで今月27日のレースが雨で中止になったぶんを
来月の17日に開催するようです~
なのでそれに合わせて準備しようと思っています

ホントは来月3日のプライムタミチャレにも参加したかったんですが
今月に行くトコ行くトコ雨で中止で移動費が掛かり過ぎたので萎縮・・・ じゃなくて自粛 (苦笑
そのぶんクドモタミチャレで遊んでこようと思っています~ (笑

そして今度のレースには今回カゼでダウンしたsinさんも参加予定っ!!
おぉ~ 心強い仲間がまた一人増えて嬉しいです~~~~ (やったぁ~っ!

さぁ今シーズンの締めくくりっ!
思いっきり楽しむぞぉ~~~~~~~~~っ!
参加の皆さんヨロシクお願いしま~す♪







そっちがダメなら

ってコトでクドモタミチャレに参加するため青森市に行きましたが雨で中止
そのまま帰ってきましたが十和田市まで戻ってきた時に三戸でプロスペックカップやってることを思い出し
急きょ参戦してきました

コースはこんな感じ~


右セクション

DSC_0036 右




左セクション

DSC_0037 左


とにかくデカイんです
そりゃそ~ですよ、1/5やモデファイで丁度いいくらいですからね~


現地到着は10時半、バタバタとエントリーと準備し練習走行もしないままレース開始です
参加クラスはGT-13、バッテリーの充電ももちろん間に合わないので前日に充電したヤツで走りました


GT-13クラス予選1回目


前日充電でパンチがなくモケ~っとしたバッテリーでしたが
何とか走りきって3番手でフィニッシュ! とりあえず走れて安心しました

そして各クラスの予選を消化しますが、とにかく寒いっ!!!
そう思っていたとこにO川さんがこんなモノを用意

DSC_0035 魚

いや~ あったかかった~
おまけにO川さんが自分で十和田湖で釣ってきたヒメマスの塩焼き付き♪
お陰さまで心と体が暖まり次の予選がんばれそうです (笑

GT-13クラス予選2回目

今度は充電したての元気なバッテリーで走り予選1回目のベストを大幅に更新フィニッシュ!
それでもM澤さんやTB-04をレンタルしたMr.kさんに及ばず約1秒の差をつけられ決勝は3番手からになりました

そんなこんなで各クラスの予選が終わりお昼休み~
そこで私はもっと曲げたいと思いフロントバネを変更~

DSC_0033 1027 

もっと違うトコで対処できるんでしょうが
なんせセットの引き出しが少ないので大まかな変更しかできなかったんです (もう、大博打ですよ・・・

そしてお昼休みを利用して練習走行~
ボディもジャイ子ベンツからジャイ子エイトに変更~
走った感じは・・・・・う~~~ん・・・ワカラン・・・・・
もうめんどくさいのでこのままで走ることにしました



目指すは完走~ ガンバルぞ~~~~

DSC_0040 GT13



GT-13決勝

スタートして1コーナーでクラッシュに巻き込まれビリから2番目~
そこから踏ん張りますが、またまたバッテリーがモケモケでスピードが出ません (汗
それでも頑張りパイロンタッチしないように走り何とか5番手まで浮上しゴールする事ができました~


優勝は、レンタルマシンのTB-04で走ったMr.kさん おめでとうございます~
2番手にはM澤さん、さすがです!
3番手にはO下さんで4番手にはI藤兄弟の弟さんって感じで
上位4名全員TB-03とTB-04のシャフト車で独占する結果となりました~


いや~ 楽しかった~~
当初の目的の完走できてとりあえず良かったです~ (ホッ

今回参加した皆さんと急なお願いを聞いてくれたSEUN代表のN和さん
そしてプロスペック代表の細田さん、お疲れ様でした&ありがとう御座いました~

また参加した時は宜しくお願いします




食欲の秋ですが・・・

何でも食べりゃいいってモンじゃないですな
          

          ↓
          ↓
          ↓  













21878779 カレーパンマン 1

おいっ!大丈夫かっ!? カレーパンマンっ!!

そう思いながら何もできずビビる食パンマンとメロンパンナちゃん
皆さんも食あたりには気を付けましょう~~~~~ (笑

さて今週末は工藤模型のタミチャレ~ 準備でもすっかな♪

や、や、ヤベェ!

昨日、はなゑもんさんからMr.kさんにメールで送られてきたリアルアンパンマン画像ですが
ようやく探しましたよ!

こちら↓


img_920437_28928256_0 アンパンマン1

超ムッキムキのヴァイキンメ~ン&エンペンメ~ン!!
もう見た瞬間面白すぎて笑い転げました~ 



そこで色々と見てたらこんなものが・・・・・↓



images アンパンマン3

ギャ~~~~ っははははははははっ!!!!!!!!!!
こんな顔されたら、ちぎって差し出されても喰えねぇ~よっ! (笑



これが実物だとどうなるかと言うと・・・・・




real_annpannman 4

うぎゃ~~~~っ!! お、お、面白すぎる~~~~~~~~っ!!!!!!!
こんなんで「愛と勇気だけが友達さっ♪」な~んて言われてもパッとしねぇ~よ!
子供たちをビビらせるつもりかぁ~~~~~っ!
あぁ~~ 笑いすぎて腹がイテェ~~~~~っ!!!

こりゃ今週は腹が筋肉痛決定ですな (笑













ミウラタミチャレ最終戦

13日はいつもお世話になっているミウラ電波さんのタミチャレ最終戦に参加~
クラスはミニとTA-06で初となるGT13のダブルエントリーでした

お店に到着するとすでにsinさんが居ました~ (やっぱ早っ!
しばしお喋りしてるとそこにU野さん到着~
挨拶もそこそこに皆でピット設営しながらコースの補修して練習走行開始です

私はミニを差し置いてひたすらTA-06で走りまくり~
チョイとストレートが遅いかな?って思ってましたが
特にセット変えずに予選に挑もうと思ってたとこへMr.kさんが来場~
もう心臓がバクバクしていました (苦笑

そして予選開始~

GT13クラス予選1ヒート目
ボディはジャイ子ベンツAMG(カッコイイからR8より好きなんですよね♪
Mr.kさんの目もキラーンとしているとこでスタートっ!

あえて私だけ後列からスタートし魔の1コーナーを何とかクリアーしたんですが
ストレートから全部のコーナースピードがとにかく遅いんです (汗
こりゃ1つでもミスればヤバイって思い毎周パイロンギリギリでの攻めの走りに変更~
そしてトップのO下さんに喰らいついたのが残り時間数十秒で残り2周になってました

ここから猛烈なプッシュをしてO下さんがパイロンタッチしたとこで抜き去りトップゴール!
もうお手手プルプルしてました (笑

予選1回目が終わり気が付くとMr.kさんの姿は無かったですが
メールで手っ取りばやくフロントハブスペーサーを薄くしてみては?との貴重な情報を頂きましたが
私はハブスペーサーの薄いのを持ち合わせていなかったので
フロントのアッパーアームのスペーサーをコンマ5ミリ減らして対処してみました

GT13クラス予選2回目
動きは格段に良かったんですがお祭りクラッシュや魚雷を何回も受けてペースアップできず (汗
結局ビリから2番手くらいでゴールしたと思います (あぁ・・・・・
それでも何とか予選1回目のタイムでAメイン2番グリットゲットできました~ (良かった・・・

ミニは・・・
予選1回目と2回目でトップゴールし決勝はポールゲットしました (やった~!

GT13クラス決勝

ポールのM澤さんが男気スタートで最後尾まで下がったので私がポールからスタートになりました

そしてブザーと共にスタート!!

綺麗にスタートし魔の1コーナーも何とかクリアーしトップで周回を続けます
でも数分すると最後尾からスタートしたM澤さんに追いつかれ激しいプレッシャーをかけてきます
数周は何とか抑えてましたが俄然ストレートスピードが遅くインフィールドで焦ってアウトに膨らんだ
トコでスパッと抜かれました (や、や、やられた~~~~~~~~~~~~

そこから追い上げようとしましたが・・・・・・・
お話にならないくらいスピードが違い追い上げできず・・・
結果2番手ゴールとなりました~
でも予選1、2回目よりもベスト更新できたので良かったです はい

ミニ決勝~

予選ではS寸ミニでしたが決勝前にいつものL寸に戻しボディは急きょミトで走り
数回ハイサイドしそうでしたが何とかこらえてゴール!

ベストは予選より落ちましたがとりあえずトップゴールできたのでヨシとしましょう (笑

いや~ 楽しかった!
今シーズン遊んでくれた皆さんアリガトウございました~
また来シーズンも遊んでやってくださいね♪

ミウラタミチャレ

GT13クラス ~ Aメイン2位

ミニクラス ~ Aメイン優勝




疲れたからもう寝るっ!

今週がやけに長く感じている今日このごろです
特に昨日の水曜は急な仕事が入り帰宅したのが深夜0時過ぎ・・・
そして今日は普通に出勤してまた仕事・・・かなりハードでお疲れモード全開です (汗

週末にミウラタミチャレがありますがマシンを弄ろうと言う気が起きていません・・・
なのでミニとTA-06はもちろん放置プレイ状態
ダンパーメンテも面倒なので最悪はこのままレースに行こうと思うありさまです (大汗

これじゃぁイカンっ!ってな訳でついさっき重い腰を上げてタミヤリフェの充放電始めました~
それにしても・・・ね・・・ね・・・眠い・・・・・・・・・
やはり年には勝てませんね~ 
寝不足は特に効果てき面でお酒呑んだらグデングデンになっております (汗

やっぱり気になるダンパーメンテは・・・・・
なんだかんだ言って前日にやると思うので大丈夫でしょう (笑

バッテリーは・・・・・
とりあえず手持ちのタミヤリフェは全部放電して
4本ストア充電終わったので残りは明日にしま~す (笑

とにかく寝なきゃ・・・・・体が持ちません・・・・・・ (汗

バッテリーは寝せないように管理するくせにね (大笑

さぁ これから勉強だ~

ってな訳で6日の日曜はミウラサーキットへ行ってきました
目的はもちろんTA-06のシェイクダウン♪
あまりにもワクワクし過ぎていつものように早起きしたのは内緒です (笑

お店に到着するとすでにsinさんなどがスタンバイ (早っ!
挨拶もそこそこにバタバタと準備して走行開始です!

ボディはアウディR8だと良く走るのは聞いてたので、あえてジャイ子ベンツで走りましたが
TT-01にR8ボディを使ってた時に近いくらい良く曲がるんです!
ここでボディをR8にして走ってみると・・・・・
ひゃ~っ! なんだよコレっ!! ホントにあのラジアルタイヤか?
って疑いたくなるほど全くアンダーが出ずコーナーをスルスルと抜けていくのには驚きっ!!!
もう嬉しい!を通り越して 快感♪ そんな感じになりました~ (笑

と、そこへマシンを譲ってくれたご本人のMr.kさん登場~
「セットいろいろ弄ってみてくださいね♪」ってお言葉でしたが
今のままで満足なのでこの日はセット変えずに皆とチキチキして遊びまくりました~

それでも帰宅してからMr.kさんから頂いたセッティングシートは穴が開くくらい見ましたよ~
私の当面の課題であるセット変更を物理的に考えれるようになる為なんです

じゃぁ何故TA-06か?答えは簡単♪
メインのミニをもっと速く走らせるようになるためですからね♪

こんな感じで

つい先ほどメカの移植終わりました~ (はぁ~ 疲れた・・・

DSC_0030 完成

一番苦労したのはベルトの間を通すモーターコードでした
上と下のベルトに干渉しないようにクリアランスを確保するのに四苦八苦しましたが
それでもかなり時間をかけて何とか完了~ (ふぅ~

バッテリーコードも同じようにしようと思ってましたが面倒くさくなったので
ベルトの上を通して簡単にクリアランス確保する事にしました~ (苦笑

ちょいとお見苦しいですが自分ではガンバったつもりです (苦手なハンダもしましたし・・・
ついでに動作確認しましたがこちらは至って良好~
後はダンパー組むだけなので週末には間に合いそうです (嬉!
いや~ どんな走りするか楽しみです~

あ・・・ ボディの穴の位置変えなきゃ・・・
あぁ・・ プロポの電池も充電しないと・・・・
うぅ・・ やっぱやる事まだあるのね・・・・・ (苦笑







ヤツが来た!

29日はお天気も良くお外で皆さんとミウラでチキチキ!
チョ~楽しかったです♪
きょ~さん(でいいのかな?)もサーボとボディを取り替えて
走りも良くなりルンルン気分♪
それを見てた私までルンルンしちゃいました~ (笑

そんな中、実はこの前日くらいにあるお方から
「私のマシン譲り受けませんか?」との連絡をもらっていました
ちょっと自分にはもったいないかな・・・と思いましたが
ここは一発いっちょやったるか!ってことで譲り受けることにしました

そして昨日受け取ってきたマシンがこれ!

DSC_0027 TA-06

はい~ 今更ですがTA-06です~
それもフルオプ状態でその他にもパーツ類など箱と袋にドッサリ!
ご本人いわく「丁寧に組んだので良く走りますよ~」との事
そんなマシンを受け取ってから帰宅するまで心臓がバクバクしっぱなしでした!
そして今はヨダレ垂らして眺めながらニヤニヤしちゃってます (笑

さ~て 今週中にTT-01からメカ載せ替えて週末遊べるようにガンバルぞ~
いや~~~~~ た~~の~~し~~み~~だぁ~~~~~ (笑



プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
