

半年ぶりのミニッツ

今日は仕事が休みだったのでミウラサーキットへ行ってきました

あいにく外は雨だったので急遽ミニッツを持ち出しお店に到着~
意気揚々と準備に取り掛かったトコで肝心な走行用バッテリーを忘れてきたことに気が付く・・・ (汗
意気消沈しながら泣く泣くバッテリーを取りに家に引き返しようやく準備完了です (もう、疲れた)(大汗

DSC_0022 MR-03

マシンはMR-03で2台ともナロー化しボディはFCとポルシェ935にしました
モーターは今まではVモーターで走ってましたが、最近ではナローシャーシにノーマルモーターが
流行し始めたようなので、それに合わせてどちらもノーマルモーターにしました

んで早速走行開始~

ん~~~ ムズイ (汗
こんなにピーキーだったっけ?ってくらい曲がりすぎて最初はまともに走れませんでした~ (苦笑

よくこんなセットで走ってたな・・・と思いつつも何とか1パック走り終える頃には慣れてきて
そこそこのタイムも出せるようになりました (と言っても一発だけのベストラップでしたが・・・(大汗

後はT森さんとチキチキしまくりっ!
くぁ~~~~っ!楽しいっ!楽しすぎるぅぅぅぅぅ~っ!
気が付けばヨダレ垂らしながら遊んでいました (笑

明日もお天気が悪いようなのでまたミニッツで遊ぼうと思います
いや~~~ 久しぶりでしたが楽しかった!

タミヤっ子に揉まれて

ってな訳で18日はプライムさんのタミチャレに参加してきました

いつもならGT13とミニのダブルエントリーですが
今回はマッタリしたかったのでミニのみで逝きました

現地に到着し程なくO野さんも到着してチームミウラの出来上がり (笑
ピットも近くに設営して早速練習走行開始しました

走り出してしばらくしてO野さんのミニの動きはバッチリなんですが
ストレートのスピードが遅い・・・・・って問題が発覚!!
それから2人してあれやこれやとやって何とかスピードは改善傾向までもっていけました (よかった

そんな私はレースで使うM-05はほったらかしでもっぱら最近入手したM-06で遊びまくり!
ですが・・・・・・ 結局いいとこなしでM-06は終了~ (か~な~りムズイって印象でしたね・・・・・
肝心のM-05は・・・ 普通に走って問題なし、なのでどこも弄んなかったです (この時点ではね♪

そんでドラミ~ 
ここで運営のてんいんさんからGT-13とミニの決勝を勝ち上がり方式を採用するとのお達しがありました
こりゃ下位メインに落ちても挽回できるチャンスと皆より多く走れるっ!って思いドキドキ感が倍増しました

ミニクラス予選1回目

シグナルと共にスタートっ!
前列からだったので2番手くらいで1コーナーに進入~
と、ここで後続車などに突っ込まれてビリから2番目くらいで周回を続けます (いつも通りの展開だ) (汗
でもここから何とか追い上げてヒート3番手くらいでゴール!(だったと思います
チョッとパイロン乗ってゴロンの回数が多かったので次は慎重にいこうと思いました

ミニクラス予選2回目

後列からスタートし様子を見ながら走ったら気が付けば2番手まで浮上~
終盤でトップに追い付きインフィールドで抜いたのもつかの間
次のコーナーでスーパー魚雷喰らって撃沈・・・・・・ (滝汗
結局ヒート2番手でゴールしました~

気になる決勝は・・・はい~ Bメイン落ちのポールゲットです~~~
でも今回は勝ち上がり方式なので決勝を多く走れるっ!って思って悔しい気持ちはありませんでした

ミニクラス決勝Bメイン

ポールからなので先行逃げ切りを狙ったのが的中! 何とか後続を引き離しトップゴール!!
これでAメイン6番グリットゲットできました

ミニクラスAメイン決勝
ここではとにかくミスを少なくする事だけ考えてました

そしてブザーと共にスタート!
さすがはAメイン綺麗にスタートし1コーナーになだれこみます
すると、前方でお祭りクラッシュ発生~ すかさずその隙をついて4番手くらいに上がって周回します

そんでレース中盤あたりで3位のマシンをとらえて3位に浮上し2位のマシンを追いかけます
と、ここでやっと気が付きましたよ・・・自分のマシンが良く走ってる事に・・・

さぁ ここから全開アタック開始~~~~~!!!
ミスを少なくしながらコーナーで失速させないように走りインフィールドで2位のマシンに喰らい付き
アウトから被せて次のコーナーでインを刺して2番手に上がります (上手くいきすぎて、お手手プルプル!!

終盤になってやっとトップに追い付きますがそう簡単にはインを開けず
どっちが先にパイロン乗って飛ぶかの我慢くらべになりました

どのくらい経った時でしょうか、頑張って後ろに張り付いていた私がパイロン乗ってゴロン!!!
すぐに復帰して追いかけますが焦れば焦るほどパイロン乗ってはゴロンを連発してしまいます
集中力が切れたトコで3番手に抜かれて結果Aメイン3位でゴールしました~~~~

いや~~~ でも スゲ~~楽しかったぁ~~~~~~~っ!!!!!!!!!

また来月も参加したくなっちゃったのは言うまでもありません はい
今回遊んでくれた皆さんと運営のてんいんさん、ありがとうございました~~~

プライムタミチャレ 

ミニクラス ~ Aメイン 3位







チョ~久々の更新

いや~ かなりほったらかしにしてました
なんせ連日の暑さにやられてな~んにもしたくなかったんです はい (大汗

今日はプライムタミチャレに参加してきました

朝5時に目覚ましセットしてたんですが
暑くて夜中1時半ころに目が覚めてそこから寝れないまま
寝不足全開で現地で過ごしてついさっき帰ってきました

あぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~ 
疲れたぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~

睡眠はホント大事だなとつくづく思いました (もう若くないからね~) (苦笑

あまりにも疲れてバタンキュウ寸前なので
レースの結果などは後日と言うことで

プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
