

ボディ

と言う訳でタイトル通りタミグラで使うボディを切り出しました~ (めんどうだったけど・・・


DSC_0008 たみぐら


DSC_0003 たみぐら2

O野さん渾身の力作!ミニ2006です~
ひゃぁ~~~~~ かわいい♪
これで上位に入れたらカッコイイだろうなぁ・・・ (多分ムリだけど・・・) (苦笑

そのほかにもO野さんに塗ってもらったボディがあるのでご紹介~

まずはミト

DSC_0004 (2) みと?

DSC_0005 みと2

まだ切り出していませんが、レーシーな雰囲気をかもし出していてカッコイイ!!


そんでR8

DSC_0006 R8

DSC_0007 R8 2

アウディのマークとお目目が特にお気に入り♪
使うの勿体ないので家宝にしようと思っています (笑

O野さん!いつもありがと~~~~!!
タミグラも一緒に楽しみましょう♪




も~少し寝~る~と~ (笑

タミヤのTRFのサイトに岩手大会の申し込み状況が載っていますね~
私が今回参加する日曜日のMフリークは58名と今までより若干少なめ?ですが
とにかく楽しんでこようと思っています はい


と言う事でやっと重い腰を上げてミニのメンテを開始~

まずはGTチューンモーター
とりあえず新品ブラシに交換して慣らしして回転数チェック!
い、いちまんはっせんはっぴゃくきゅうじゅうしか回ってない・・・ (汗
こりゃイカン!ってな訳でいつもの呪文を唱えると・・・・・・・
い、い、いちまんきゅうせんさんびゃくはちじゅうまで復活!!
これ以上やるとデチューンしそうなので終了~ (笑

それから新品Sグリのタイヤ貼りしてこの日は終了~

あとはボールデフと各部のベアリングのメンテとボディの切り出しが残ってます
で、で、出来ることならやりたくない・・・・・
だって・・・・・・めんどうなんですもん・・・・・ (苦笑

プライムタミチャレ~

さて昨日はプライムさんのタミチャレに参加してきました

朝6時にM澤さんの車に便乗して出発し途中でO野さんと合流~
そして現地に到着したらもうてんいんさんが計測機器などを降ろしていました (早っ!

今回私の参加クラスはミニとGT13
挨拶もそこそこにピット作って早速練習開始~
まずはミニ、タイプBタイヤで走りましたが何かいまいち (汗
セットいぢるの面倒なので予選1回目はこのまま逝きます

そしてTT-01
路面グリップが軽い感じだったのでどこもいじらず終了しました

そしてドラミも終わりミニクラスから予選開始です!


ミニクラス1ヒート目の予選1回目

ほとんど憶えていませんが確か2番手か3番手くらいでゴールしたと思います

ミニクラス予選2回目

タイヤをSグリップにしてダンパーオイルを変更したのが良かったのか
ここでは踏ん張りヒートトップゴールすることができました
結果、決勝はAメイン4番グリットになりました

2ヒート目ではO野さんがなかなかの走りをしてましたよ♪

RMクラスではM澤さんが圧巻の走りを披露してました


そんでGT13クラス予選1回目

スタートしてからゴールするまであちこちでお祭りクラッシュ大発生!
ペースを上げることができず終了~ 何番手でゴールしたか憶えていません (汗

GT13クラス予選2回目

やはりここでもお祭りが発生しペースアップできず (泣
後半にやっとでトップに立つも時すでに遅しで13週に入れず終了~
結果は、Bメインポールです・・・ (大泣


ミニクラスAメイン決勝
ボディをミトからミニクーパー2006にして挑みました

ブザーと共にスタート!
5番手のM06に並ばれますが何とか踏ん張りインフィールドへ入っていきます
それからどのくらい経った頃でしょうか、もうすぐトップと2番手に追い付けそうだと
思っていた矢先にトップと2番手が同じトコでゴロン!!その隙を抜けてトップに踊りでます

ここからあまり憶えていないんですがとにかくミスらずに走ろうと思っていました
そして後続にかなりのアドバンテージをつけたとこでタイムア~ップ
たなぼたではありますがトップゴールすることができましたぁ~~~~~~!!!!!! (嬉!

自分でも信じられなくてホッペちぎりましたよ えぇ 

さてお次はGT13クラスBメイン決勝

スタートして序盤で後続がお祭りしてる間にアドバンテージを築き
そのままトップゴールすることができました~
でも正直Aメイン入りたかった・・・・・ もっともっと精進しようと思いました

いや~ それにしても楽しかった~~~~~~~
今回レースに参加した皆さんと運営のてんいんさんお疲れ様でした~
またお会いしたら一緒に遊んでやってくださいね♪

DSC_0001 とらうと

プライムタミチャレ ミニクラス優勝




気がつくと

いやいやもう6月なんですね~
かなりサボって更新してませんでした (汗

先月のミウラタミチャレの後は盛岡のプライムタミチャレに参加したり
今更ながらTT-01のボディをベンツからR8に変更したりしてました~

そう言えばタミグラ岩手まで1ヶ月を切りましたね
未だにどのクラスに出ようか考えちうです

ん~~~ 悩む~~~
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
