

久々の更新

いや~ このところ仕事が忙しく帰宅すれば即撃沈しておりまして
更新が滞ってました・・・スンマセンです

そんな中、24日はT-oneさんの室内レース最終戦に参加してきました
参加クラスはもちろんミニクラス、人数も増えていてとても楽しみです

さて肝心のマシンはと言うと・・・・・
前回のレースからダンパーオイルとリバウンドなどを変更してきました
なので現地に着いて準備もそこそこに早速テスト開始~
走った感じは・・・ん~~~ マイルド♪
以前のようなピーキーな動きはなくなったようです (嬉

そこからバネなどちょこちょこ変えてさらにいい感じになり
路面グリップも上がってきたところで最終兵器投入~

何をしたかって?
答えは簡単♪ フロントタイヤをMグリから新ロットの使い古しのSグリに変えただけです (笑
んで走ってみたらどアンダー(汗
でも我慢して走ってたら馴染んできたのか曲がるようになってきました
それからまたセット変えて予選に挑みました

ミニクラス予選1回目

もうすでに記憶がないんですが確か2番手くらいでゴールしたと思います
ベストラップもトップのMXRさんと結構離れていたはずです

予選2回目

今度こそ!って思ってましたがやはりMXRさんには追い付けず (大汗
挙句に焦れば焦るほどパイロン乗ってゴロン・・・
結局また2番手でゴールでした~
気になるベストラップは・・・・・
おぉっ!! MXRさんのコンマ1秒落ち!!!
今までコンマ5くらいの差があったのでこれには満足!
決勝が楽しみになってきました

ミニクラス決勝

ここで私は何を考えたのかフロントタイヤをSグリからMグリに変えて走りました
結果は皆さんお分かりの通りであらゆるコーナーでハイサイドの嵐!!
なのでペースも上げられず一時は4番手まで後退しました
でも何とか踏ん張りスタートポジションキープの3番手でゴールすることができました (ホッ

いや~ 結果はどうであれ楽しかった~~~
そんで新たな課題も見つかり大満足な最終戦になりました~

今回も参加の皆さんと運営のともさん、お疲れ様でした~

これで室内レースは終わり外ラジが始まりますね~
くぅ~ これまた楽しみだぁ~~~~~ (笑


日曜のお話

今日、会社に行ったら健診結果の封筒を渡され
中を見たら再検査の案内が3枚も入っていて
ショックを隠しきれないしんちきです (苦笑

さて10日の日曜はT-oneさんの室内レースに参加してきました

前回のレースでかなり悔しい思いをしたので
今回はボディをスイフトに限定して色々試してみようと思ってました

が、練習走行で色々とやってみたものの違いがサッパリ分からん・・・
結局どうしていいか分からないまま予選を2回走り決勝は4番グリットとなりました

このままじゃイカンっ!って事で決勝前に少し練習時間があったので
Mr.kさんのマシンの動きを見ていて気がつきました
はい 自分のマシンのリアの動きが重いことに・・・・・ (遅!
それからチマチマとセット変えてリアの重さは軽減できました

そしてミニクラス決勝

スタートしてどの位経ったのでしょうか、気がつけばトップで周回していました
このまま何とか逃げ切りたいと思ってましたが4分過ぎあたりにバックマーカーと接触
コケてるあいだにトップを奪われます

そして残り時間30秒くらいだったかな?
後ろから猛追してきたMXRさんと2番手争いになりましたが
ここでもバックマーカーと接触して私がゴロン (あぁ~・・・) (涙
そのあいだにMr.kさんにも抜かれて結局スタートポジションキープでゴールとなりました~

いや~ 楽しかった~~~
今まで速くて前を走ってた方々に後ろから突付かれるなんてなかなか無いので
かなりいい経験ができて大満足でした~ (嬉!!

今回参加の皆さんと運営のともさん、お疲れさまでした&遊んで頂きありがとう御座いました~

またお会いした時は構ってくださいね♪ (笑

ちゃくちゃくと

さてドライバー指刺しから数日、痛みと傷もなくなってきたので
10日のレースに向けてミニのメンテ開始しました~

まずはユニバーサルシャフト

今まで使っていたユニバですが、ホイールアクスルの穴がデカくなってガタガタ (汗
何とかゴマカシながら使っていましたけどもう限界って事でユニバの交換~
これでガタが激減してスムーズになり大満足~

お次はモーター

先々月ころ新品のGTチューンモーター買っていたんですが
つい先日にもう一個買って2個体制にしました~
今まで使ってたGTチューンは18800くらいで箱表示より回ってなかったので・・・ (汗
どっちも回れ回れと祈りながら慣らししたら箱スペックより回ったので一安心 (ほっ
これで何とかスピードは皆と一緒になりそうです

そんで次にバッテリー

前回のレースでバッテリー起こししないと何となく元気がないように感じました
なので昨日と一昨日でバッテリーの充放電しました~
これで当日はバッテリーの元気が出てくれそうです 

あ、ボールデフはバラすの面倒なので
キャップスクリューのマシ締めだけで終了~ (笑

後はダンパーメンテだけ~
まぁ これは土曜日にでもやろうと思います

いや~ 当日マシンがどんな動きするか楽しみだな~ (ワクワク♪

土日は

って事でまずは土曜日

仕事が急遽休みになったのでミウラサーキットでミニッツ~
新しいコースは走りやすくて楽しい楽しい♪
数時間走ってからミニのパーツを買って帰宅

そんで日曜日

早めに起きちゃったのでミニのダンパーピストン交換しようと作業開始しましたが
ピストン固定してるEリング外すのに四苦八苦 (汗
だんだんとイライラしてきて無理やりマイナスドライバーで外そうとしたら・・・・・

プスっ! 痛っ!

左の人差し指に刺さったぢゃあ~りませんかっ!!
これでますますイライラして外そうとするたびに
プス プス プスっ!
はい~ 1本につき1箇所で4本なので計4箇所刺しまくりました~ (痛すぎる・・・

それでも何とかピストン交換は完了~
そして左の人差し指は血だらけ~ (汗
ん~ もっと冷静になって作業するんだった・・・
痛々しい人差し指を見ながら朝から猛反省しました~ (遅い・・・) (苦笑

それからミウラサーキットに行ってまたまたミニッツ♪
楽しいので指の痛みも吹っ飛ぶ (笑
でも帰宅して気がつくと指が痛い (大笑
お酒呑んでいい気分になったらますます痛い (笑

ってな感じでおバカなことやらかした休日になりました~ (笑

ん~ 今でも地味~に痛いので赤チンでも塗るかな (古っ!) (大笑



プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
