

早いモンですね

気が付くと今月も今日で終わりですね~
2013年の幕開けからアッと言う間の1ヵ月でした

明日から2月に突入しますね
いつも通り仕事とラジを頑張るぞ~

さて3日のレースに向けてミニのメンテでも始めるかな (面倒くせぇけど) (苦笑 

訂正です

今朝は5時半から仕事開始で急遽残業になり帰宅したのが22時過ぎ・・・
か~な~り疲れました・・・ (汗

そう言えば昨日のレース記事で先月に引き続き2連覇って書いたけど
よく考えてみれば今月13日のレースに参加してたんですね・・・
なので先月のってトコ訂正いたします~
月に2回も同じトコのレースに参加することがないので間違えちゃいました (苦笑

ホントにすみませんです はい・・・

室内戦~

今日はT-ONEショップさんの室内戦に参加してきました
クラスは先月と同様にミニクラスです

現地に到着するとすでにカーペットが敷いてありました~ (ともさんアリガト~
私も早速準備にとりかかりバッテリーの充電している時にパイロンも敷かれコースが完成!

こんな感じです~

130127_165259 室内コース

画像の右奥がステージになっておりそこが操縦台で縦長のコースになってます

さてバッテリーの充電も終わったので早速練習走行開始~
ボディはMITO!走った感じは・・・前後のバランスがチョッと悪い・・・ (汗
ここからチャチャっとセット合わせて何とか走れる状態までいけたので一安心 (ふぅ~
今回の参加台数は先月より少なめの6台でしたが
やるからには上を目指したいところで自然と気合が入りました~

ミニクラス予選1回目

スタートしてから早い段階でトップに躍り出てそのままゴール!
ベストも12秒02くらいが出ていたので次で11秒台に入れたいです

ボディをS寸ミニに載せ替えて挑んだ予選2回目

スタート後の1コーナーあたりでもたつき気が付けばビリから2番目くらい (汗
ここから集中して予選時間の中盤あたりでトップを奪いそのままゴール!
ベストは12秒04と更新できませんでしたが何とかTQゲッツ♪
決勝が楽しみになってきました

そして運命のミニクラス決勝

ブザーと共にスタートしましたが2番グリットO川さんのM-06のロケットスタートでトップを奪われます (ヤバっ
ところが1コーナーでO川さんがまさかのパイロンタッチ!転がっている隙を抜けてトップを奪い返します
そこから攻めて2番手以降に差をつけてから安定走行に切り替えました~
それでも数回パイロン踏んでゴロンしましたが何とかトップを守りきりフィニシュ!
先月に続いてTQ&WINの2連覇する事ができました~ (やったぁ~

そんでレース後の参加マシ~ンです~

130127_164827 参加マシン

GT500も見ていて楽しかったですよ~♪
また欲しい欲しい病が再発したのはナイショです (笑

今回一緒に遊んでくれた皆さん、そして運営してくれたトモさん
お疲れ様でした&ありがとう御座いました~ ホント楽しかったです

130127_165228 ミト

RCショップT-ONE 室内戦 ミニクラス優勝


メンテ終了~

今日は仕事がお休み~
いつもならミウラサーキットに行ってミニッツ走らせてますが
今日に限って何か気が乗らない・・・ (不思議だ) (汗
ってな訳で明日の室内レースに向け一日中家に引きこもってミニとTT-01のメンテしました

と言ってもどちらもほぼダンパーメンテだったんですが
レースで使わないTT-01のメンテに意外と時間がかかり
主役のミニのメンテは夕方から始めてついさっき終わりました~ (疲れた~

さ~てこれで準備完了~
明日のレースが楽しみだ~ (笑


いいかも~

さて土日はミニッツで遊びまくってきました~
いや~楽しかったです~ (笑

そして今日、仕事から帰り思い立ったように作業開始~
そして30分ほどで完了~ なにをしてたかと言うと・・・


130121_184524 MITO 


130121_184704 mito

はい~ アルファロメオ MITOです~

去年の秋頃にO野さんが塗ったばかりのバディを
使うならあげるよって持ってきたのでありがたく頂いていたものだったんです~

それを切り出して乗せてみると・・・・・
あら~ イケてるぢゃあ~りませんか~♪
もう見た瞬間に一発で気に入ってしまいました

ってな訳で早速27日の室内戦に投入してみようと思ってます
くぅ~ どんな動きをしてくれるか楽しみだぁ~~~!








3連休のお話

と言う訳で遅くなりましたが3連休のお話でも

まずは12日
家の用事を済ませ次の日の室内カーペットレースに向けて
ミウラ電波さんでミニのMグリップなどの買出し~
その後ミニッツで遊ぼうと思ってましたけど何か気が乗らないのでそのまま帰宅
それからは部屋でミニのタイヤ作りやダンパーメンテなどしていました
あ、通販かけたELAN充電器とリフェ届きました~
早速ですが買ったばかりのリフェ1本放電失敗してセルが歪んだのはナイショだ・・・ (苦笑

そんで13日

この日はRCショップT-ONEさんの室内戦に参加~
年明け初レースと言うこともあり結構集まりました
そんな私はいつものごとくミニクラスにエントリー
M-05で初カーペットなのでワクワクドキドキでした

とりあえず前日に妄想セットしてきたマシンにボディはフィアット500で練習走行開始~
最初はアンダーちっくでしたが時間が経つにつれ室内の温度が上昇~
それに平行して路面温度も上昇~ お陰でグリップしすぎてコーナーでハイサイドの嵐!(ヤバっ!!
そういやのれさんがカーペットでめくれるって言ってたけどこの事か!って思いました~ (汗

ってな訳でどうしようもないのでホイールベースをL寸にしてボディをミニ2006にチェ~ンジ
コーナーはマッタリになりましたがハイサイドしなくなったのでこれでいく事にしました

ミニクラス予選1回目

久々のレースだった事もありスタート直後から至る所でパイロン乗りまくり~ (大汗
焦れば焦るほどパイロンの餌食になり負のスパイラル全開でいいとこなし (滝汗
8台中4番手くらいでゴールしました~ (うぅ~・・・
次の予選に勝負をかけないといけません

ミニクラス予選2回目

ほんの少しのセット変更がハマってスタートしてからすぐにトップに出て
ほぼノーミスでそのままゴール!結果は何とかTQゲッツ♪ 決勝が楽しみです

ミニクラス決勝

セットは変更なしで挑みスタートもバッチリ決まって走り出しましたが
いかんせん路面グリップが上がっていて時折マシンがめくれそうになります (ま、まずい
なのでスロットルは全抜きせずステアはじわ~っと切る走りに変更~
その甲斐があってこれまたほぼノーミスでトップゴール!初のTQ&WINすることができました (嬉

そしてレース後は皆で走りまくり~
とても楽しい時間を過ごせました

そして14日の祭日

前日のレースの事を思い出し一人ニヤニヤしながらミウラサーキットでミニッツ遊び~
やっぱミニッツも楽しい~♪ って事で色んなボディを乗っけて楽しんできました~

こんな感じで3日間ラジコン三昧♪
いや~ ちょ~楽しかったです~~~~
リフェが歪んだの以外は・・・・・ (大笑

うひゃひゃ 楽しみだぁ~ 

さてさて今年に入っていい事が続き浮かれ気味のしんちきです

今日は仕事から帰り家でお酒を呑みながらPCでRCマニアックスを見ていたんですが
見れば見るほど欲しい欲しい病が顔を出しお酒の勢いもあって久々にポチっちゃいました~ (笑

その内容は・・・・・

イーグルの2200リフェを3本 (タミヤリフェはレース用で遊び用に欲しかったんです はい
そんで以前からもう一台充電器が欲しかったのでELAN(スペルあってる?)(Rは高いから前のヤツ) 
を思い切って注文しました~

今年はこれでタミチャレレギュのTT-01とミニで思いっきり遊べそう♪

いや~ 着弾するのが楽しみだぁ~~~~~! 


え? マジっ!?

さて新年明けてから無事にミニッツの走り初めも終えてホッとしております
ここで今年に入って良かった出来事が3件ほどあるのでご報告~ (笑

まず1つ目は
何と言っても中学一年の娘が泊まりに来てくれたこと!
風の便りでは部活を頑張っていたらしいですが
娘本人から「部活で初めてユニホームもらって試合に出てるよ♪」
そんな近況報告が聞けて嬉しかったです はい

そして2つ目
4日が仕事始めでしたが、今年の会社の安全標語に私が考えたヤツが当選!
それも3つしかない佳作の1つに選ばれてお年玉をもらったこと!!

そんで3つ目は
ラジ仲間のMr.kさんの知り合いからラジバックやピットボックス
はたまたセッティングボードや安定化電源などなど
ここでは書ききれないほどのモノをお安くゲットできたこと!
中古品ですが福袋を買ったような気がしています (笑

こんな感じで新年早々いいことずくめで自分でもビックリしていますよ

・・・でも私・・・今年は本厄なんですよね・・・・・ (苦笑
これに浮かれて仕事でも趣味でもドジ踏まないように気をつけていこうと思います

さ~て明日から本格的に仕事開始~
今年も事故無きケガ無きでがんばるぞ~っ!!

あけましておめでとう~

さぁ 2013年になりましたね~
昨年に引き続き今年も宜しくお願いします



130101_133750 ぽるぽる


プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
