

走り納め

さて昨日に引き続き今日もミウラサーキットでミニッツを走らせてきました

今年最後と言うことで一人「ポルシェ祭り」と題して
ナローは935でワイドは911GT-1をチョイスし
まずはナローの935から走行開始しました

久々に935で走りましたがやっぱカッコえ~♪
特に今じゃ考えられないでっかいリヤウィングっ!
あのアンバランスな姿にしびれてオシッコちびっちゃいました (笑

んで肝心の走りは・・・・・
以前にも書いた事あると思うんですが
やっぱり普通に走るんです~ (コースは京商のウレタン)

ただしあのウィングのお陰でリヤがどっしりしすぎるので
Tバーはカーボンハードでフリクションはキツクしてロールを抑制してます
そうする事でリヤのロールが減るとそのぶんフロントに荷重が掛かって曲がる方向へ行くと思います
もちろんリヤの動きも軽くなって意外とバランスが良くなる感じがします (あくまで自分の意見ですが

そして911GT-1

こっちはリヤタイヤが新品だったこともありハイサイドの嵐!
それはまるでこめつきバッタを見てるような有り様ぢゃないですかっ!!

思わずセット変えようとしましたが
とりあえずそのままで走りまくりリヤのタイヤ削りに専念 (がんばれオレっ!
その甲斐あって1パック走り終わる頃に何とかいい感じに削れて普通に走れるようになりました (ふぅ~

と、ここで帰宅時間になりタイムア~ップ
少しの時間でしたが皆さんと楽しく走り納めが出来ました~

今年も残すところあと一日ですね~ (早いもんだなぁ・・・
皆さんにはお世話になりっぱなしになった一年でした

それでは皆さん!良いお年をっ!!

また来年も遊んでやってくださいまし~ (笑






ほったらかしでしたね~

いやいや約2週間ぶりの更新でございます

ブログさぼってましたがちゃんとミニッツでは遊んでいましたよ~
もちろん昨日と一昨日もしっかり走ってきました
ただ、今月のレースには参加しませんでしたけど・・・(苦笑)

そうそう、昨日ミウラサーキットに行った時
もちょりさんがフェラーリのディーノで気持ち良さそうに走ってました
もちょりさんいわく「意外と安定してよく走る」そうです
私も少しお借りして走りましたが、ホント良く走りコケる感じが無いのには驚きでした (ビックリ!!

う~ん、もちょりさんのマシンのような安定感を出すにはどうしたらいいんだろう・・・
セット丸パクリでもしてみるかぁ~~~ (大笑

きたきたきた~ぁ!!

土曜は急遽仕事が休みになったので二日続けてミウラサーキットへ行ってきました

先週ベスト更新できましたが土曜日はベスト更新ならず・・・
リベンジで今日も行き札幌から仕事で来ていた塾長さんのアドバイスでセット変更したら・・・
出ました!驚きの11秒66!!! もちろんオシッコちびりました!!! (笑

最近伸びしろがなくて諦めていたんですが
自分もまだまだ走れるんだなぁ~と実感できる一日になりました

ってな訳で、ベスト更新できたので
今度はアベレージを揃えて安定して走れるようにしていきたいと思います

あら~ 出ちゃったのね~ (笑

今日は仕事お休み~
ってな訳で、Mr.kさんトコで愛車のマフラー修理をしてから
ミウラサーキットへ行ってきました

お店に到着して車から外に出ると・・・さ、さ、寒い・・・ (汗
そりゃそうですよね~ なんたって12月ですからっ!残念っ!! (ちょ~ 古!)
そそくさと荷物を持って店内に入ると暖房がきいてて暖か~い♪
先に来ていたジャンプ野郎さんに挨拶を済ませチト早い昼飯食ってから走行開始しました

今のコースになって周りでは11秒台を出す方が居るのに
私はまだ12秒フラットしか出せてないんですよね~
と言う事で本日のお題は「ベストラップ更新!」です

実は昨晩F里さん、21時さん、SHO~さんと私でラーメン食いに行った時
色々なお話を聞いたので傾向と対策を立てることができました~ (みんなアリガト~
そしてそれに従ってチョイとセット変えながら走ってみると・・・出ました


121201_143317 ベスト


はい~ 自分でもビックリな11秒72~ (やったぁ~
何とかベスト更新できて一安心しました (ふぅ~~
それにしても、走ってる時は速く感じなかったんです~
いざタイムを見て腰が抜けそうになったのはナイショですが・・・ (笑


あ、今回使ったボディはこれ!

121201_182612 NSX

5?6?年くらい前に買ったエプソンNSX2005で~す

フロント周りやウイングは割れたりしてボロボロになってますが
お気に入りなので今後も大事にコキ使ってやろうと思ってます (笑

ん~~ 次は何のボディで走ろうかな~~
次の休みまでのお楽しみにしよ~っと (大笑
 













プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
