冬支度??

ヤベっ! さっき書いた記事間違って削除してしまったぁぁぁぁ!!!
せっかく書いたのにのにのにのに・・・・・・・・・・ (涙

ってな訳でまた長々と書くのも面倒なので手短に・・・ (苦笑

最近はお外が寒いのでミニッツで遊んでいますが
外ラジ用のバッテリーの管理充電してないのについさっき気がつきました (汗

最後に使ったのを忘れるほど放置してましたが、放電していたのは何故か憶えてました
って事でつい先ほどからそそくさと管理充電開始しました~ (遅っ!) 

これでシーズンオフ突入~
来年の春までお預けかな?
いやいや、今年の冬は室内カーペットレースに出てみたいと思ってますよ~
まぁ 気が向けば・・・・・の話ですが・・・・・・ (苦笑

M11で初走行~

ってな訳で昨日の23日、仕事帰りにミウラ電波さんに行き
SHOさんトコから嫁に来たM11を無事ゲット~
そして本日、早速M11を使ってミニッツを走らせてきました

使った感想は・・・・・
3PKのようなピーキー感がなくて扱いやすいのに驚き!
ん??? 以前のようなピーキー感が薄れたって事は・・・・・・・
ステアがマイルドになったので突っ込み過ぎると曲がらないよ~って言うオマケ付き♪
それでも外ラジの時のM11Xの感触をミニッツで体感できたので超~うれしかったです!!

明日もまた走りに行くぞぉ~ (お~~~っ!!
って、散髪しに床屋さんに行くのが先だな・・・ (苦笑






土日はミニッツ

日に日に寒さが厳しくなってきてますね~
皆さんカゼなどひいてませんかぁ?
そう言う私は一週間くらい前にカゼを引き
今でも治っておらずグダグダになっています (汗

そんな中、17、18日はミウラサーキットへ行ってきました
あいにく両日ともお天気が悪い状態 (大汗
18日なんか初雪が降りましたよ・・・
そんでもって寒かったのでマシンはミニッツです

先月のレースからチョッとしか走ってなかったし
コースも変更したばかりでチト不安もありましたが
何とか2日間である程度走れるようになったので良かったです 
ただし単独でですよ・・・まだバトルはムリです・・・ (滝汗

あと一番嬉しかったのは日曜にM-04の師匠であるkotatuさんに会えたこと

ここ数年、色々とお忙しかったらしく電話で声を聞くくらいでしたが
久々にお顔を見れてお元気そうで安心しました~
まぁ 以前よりか~な~りスリムになっていたのに驚いたのはナイショですが (笑

いや~ それにしてもミニッツ楽しかったなぁ~
そしてもっと練習して皆さんと遊べるようになりたいとも思いました

そうそう、プロポも長年愛用してきた3PKからM11に変わるので
次の休みも走らせに行こうと思ってま~す♪

ん~~~~~ プロポ変わるとどうなるんだろ~~~~
楽しみだぁ~~~~~



とにかく走りたかったので

11日の日曜はミウラサーキットへ行ってきました
前日は雨だったので多分コースも濡れているだろうと思いながらお店に到着~
コースを見ると思っているほど濡れてません (おぉっ!
でもやはり気温が低いせいかこのままでは乾きそうにありません

ってな訳で早速コースの排水開始~ 
今回は家からバスタオルの古くなったモノを持ち込んだので
サクサクと排水も進みいつもより早く完了~ 後は乾くのを待つだけです

そして待つこと2時間?だったかな・・・ (よく待ったな・・・自分) (苦笑
やっと乾き始めました~ (やったぁ~~~) (嬉
と、そこへE本さんが到着~ 
外はかなり寒かったし2人とも乾くのを待っていられずソッコーで準備して走行開始です!

今回の私のマシンはもちろんTT-01
ボディは当日に何故か欲しくなり衝動買いした完成済みの真っ黒いFD
そして知り合いの方に貸していた86が帰ってきたので比較が目的でした

いざ走ってみると、FDより86のほうが曲がる感じ~
まぁ 以前走った時よりダンパー長やリバウンドなどを変更してるし
外の気温が低くてグリップが薄いってのもあるんでしょうけどね~
それでも前回の走行より86が格段に走りやすいなぁ~と思ったのは事実です 

ん~~ それにしてもボディでこんなにも動きが変わるって驚きですね~ 
寒くて数時間しか走れませんでしたが、またヒトツ勉強になった一日でした~

せっかくの休みなのに・・・

う~ん・・・明日のお天気が怪しい・・・・・
そんでもって気温も低いみたい・・・・・困ったなぁ・・・ (汗

今からテルテル坊主作ってぶらさげればいいかな?
それとも自分の頭をバリカンで刈って坊主にすればいいかな??
って自分の頭を丸めるのは・・・ ん~~~ か~な~り抵抗あるなぁ~ (苦笑

まぁ~ 明日お天気が回復するのを願うしかないかぁ!? (笑

コース改修がドンピシャはまったぜぃ

いや~ 昨晩は仕事が終わり帰宅したのが深夜0時半
そして今日も普通に朝から仕事でヘロヘロになってるしんちきです

話は変わり、4日の日曜はまたまたミウラサーキットへ行ってきました
前日の靴のトラブルがあったので違う靴を履いて万全の体制でお店に到着
コースを見ると・・・ぬ ぬ 濡れてる・・・・・ 
朝方雨が降ったようでビチャビチャになっていました (汗

早速お店から用具を借りて排水開始~
ついでにコースも若干改修しましたよ~
そして何とかお昼過ぎには乾きだし走れそうになってきました

それから荷物を車から降ろして準備もそこそこに走行開始です
今回の目的はとにかくスローインファーストアウトの練習~
それに自分で若干改修したコースがたまたまドンピシャはまり
とにかくツッコミ過ぎると曲がらない・・・ってか曲げれない・・・・・
ってな感じで私のツッコミ過ぎを直すとってもいい練習になりました~

今回一緒に走ったS口さん、O下さんなどからも
以前のコースより面白いって上々の評価も頂きましたよ (嬉

さ~て 次の休みも走らせまくるぞ~
とにかく練習あるのみですからね♪ (笑






FD爆走のはずが・・・

と言う訳で今日はミウラサーキットへ行ってきました
今回のお題はTT-01&FDボディでどれだけ走れるかです

お天気が良かったのでお店に早めに到着~ でも風が冷たい・・・
なので防寒対策を万全にしてマシンの準備もそこそこにコースインしました

走った感じは・・・ セットを以前から少し変更してきましたが
どすこいパワーGT-Rよりロール量が少ないのに曲がってくれたのには驚きでした

と、ここでアクシデントがっ!
コースがだいぶ乱れてきたので直していると
左足の靴底がポロっと剥がれ落ちてコースにポツ~ン・・・ (汗
丁度近くに居たジャンプ野郎さんにシューグーを借り貼り付けて一安心 (ふぅ~

でもそれもつかの間!
午後になって今度は右足の靴底がポロリ・・・ (大汗
これまたジャンプ野郎さんにシューグー借りてその場をしのぎました (滝汗

でもでもそれもやっぱりつかの間!!
今度はあまりの寒さに店内でミニッツを走らせていた時
くっつけたはずの靴底が両足とも剥がれてきてるぢゃないですかっ!!!
あったまにきたのでお店で瞬着買って貼り付けてやりましたよっ!!!靴っっっ!!!!

ってな塩梅で今日はラジコン走らせる目的だったのが
サーキット使用料払って自分の靴の修理しに行った感じになりました~ (大笑

ん~ 足元にも気を配らないといけないなぁ・・・と思った一日でした (笑
    

やっと出番か?

いや~ もう11月ですね~
そろそろ外ラジするには寒くて厳しい季節になってきました

そんな中、部屋の押入れをあさっていたらこんなモノが出てきました~

121101_203850 FD

はい~ 数年前にボロボロの状態で頂いたFDです~

頂いた時は純正ウィングでしたが
それにバナナウィングを取り付けたオシリはこんなんです~

121101_203924 FDリア

やけにカッコ良く見えるのは私だけでしょうか・・・ (苦笑

実はこのボディ、TA-05を嫁に出した時に処分しようと思っていたんです
でも今になって持ってて良かった~ってつくづく感じています はい

さ~て、次の休みはこのボディで遊びまくるぞぉ~っ! (笑



プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック