

個人レッスン

今日はお天気が午後から崩れると言う予報だったので
ミウラサーキットにほぼ開店と同時に到着しました

早速店内に入りまずは腹ごしらえ~♪
と言うのも土曜日は帰宅したのが夜11時ごろで夜メシ喰ってなかったんです~ (笑
そうしているうちにO下さん、S口さん、E本さんと常連さんたちが集まり始めました
そして自分のお腹もしっかりと充電してから準備もそこそこに走行開始です

マシンはもちろんTT-01
前回の走行から気が付いた所を変更してトライ!
感触としてはまずまずってなあんばいでした (嬉

と、そこへミウラサーキットTT-01最速の漢、M澤さん登場!
ここからM澤さんから私への個人レッスンが始まりました

いや~ 一緒に走ってすぐに出るは出るはダメだしの雨あられ・・・ (汗
その後から丁寧にコーナー進入から脱出まで手取り足取り教わりながら走行~
お陰で自分なりに何となく走りかたをつかめたような気がしました (M澤さんアリガト~)(感謝×2

ってな訳で天気予報通り午後から雨でちょっと残念でしたが
TT-01ってホントお手手の練習になるんだな~って実感した半日になりました~ 



しぇ~く だう~ん

昨日はミウラタミチャレに参加してきました~
マシンはもちろんTT-01! ドキドキワクワクです♪

って事で当日皆さんから使い古しのタミヤラジアルをもらいやっと走れる状態になり早速コースイン
ボディはこれまたまっちゃんさんから譲り受けた86でしたが走った感じはちょいとアンダーかな?ってなトコ
でもミニしかやったコトない私にとって四駆のマシンで普通に走ってくれたのでニヤニヤしっぱなしでした (笑

んで肝心のタミチャレの結果は・・・・・
しぇいくだうんのTT-01で何とかAメイン入りできました~ (嬉
でも決勝はいつもの凡ミス&パイロンのりまくりでビリけっでしたが・・・ (汗

いや~ それでも楽しかったぁ~
M澤さん、はなゑもんさん、Mr.kさん、S口さん、E本さんなどなど
みんなに薦められていないとミニとは違う楽しさを味わうことが出来ませんでした
ホントみんなには感謝しています (アリガト~

ってな訳で、そろそろ外ラジはシーズンオフになっちゃいますが
それまでミニをしばらく封印しTT-01で遊ぼうと思います




 

新たな仲間 てぃてぃぜろわん

さて、仕事がお休みの日はミニやミニッツで遊んでいますが
先週の体育の日にまっちゃんさんのトコからてぃてぃぜろわんが嫁いできました

いや~ これも運命なのかな~
何か神様に四駆も勉強しなさい!って言われている感じが・・・・・ (笑
まぁ なにはともあれ何かの縁で私の手元にきたこのてぃてぃぜろわん
今後はこの新たな仲間と仲良くできるように精進しようと思います

ん~ 走らせるのが楽しみだなぁ~ ってまだメカすら載ってませんが (大笑

昨日はミニッツ

いや~ もう10月ですね~
最近は仕事がハードで更新頻度が下がっていますが
なにとぞご勘弁下さいませませ・・・


話は変わり
昨日は台風の影響でお天気が悪かったので久々にミニッツで遊んできました

お店に到着した時は私一人でしたが時間と共に皆さん集まり賑わっていました
その中にF里さんが居たので以前から気になっていた事を聞いてみました
それは・・・なぜ自分のマシンはピクピクなのかって事です~

そしてF里さんの答えは・・・・・
「しんちきさんのプロポ3PKでクイックすぎるからジャイロこっ強くすればいいですよ~」とのこと
そう言えば私はもちょりさんから譲られたジャイロいじった事が無かったな・・・
早速F里さんに教わりながらパソコンでジャイロのステアを60から140までぐいっと上げて走ってみると・・・
あらまぁ~ いいんでないの~
今までのピクピク感がなくなり扱いやすくなりましたよ~

ただ以前より曲がらなくなったのでコーナーのかなり手前でスロットルを抜き
曲がり始めたらスロットルを握って走らせるようにしないといけません
これが「握って曲げる」ってやつかなって勝手に思いました

最初は正直走らせにくかったんですが
慣れてくるとこの走りのほうがコーナー失速しない事に気がつきました (多分・・・)
お陰で今まで付いていく事ができなかったF里さんとチキチキできたり
もちょりさんのナローR32とも一緒に走る事ができてとても楽しかったです~ (ジャイロ万歳っ!!) (笑

F里さんの「ジャイロで意外と悩みが解決しますよ」って言葉・・・
今になってしみじみと感じてきてます はい・・・




プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
