お外でチキチキ

先週の土曜日はミウラ電波さんでミニを走らせてきました

最初は私一人だけでしたが皆さんゾロゾロと集まりだし
気がつけばかなりの人数でミニコースは大盛況~
その中にめずらしくもちょりさんの姿がっ!
お話を聞くと、はなえもんさんからTT-01を組んでもらい
今日シェイクダウンだそうです

ってな訳で気の知れた皆さんと早速走行開始~
タミヤツーリング多数の中でミニは私とEもとさんともう一人の方のみでしたが
皆でワイワイしながら楽しく遊ぶことができました
そんで帰り際にまっちゃんさんのTA-06を試乗させてもらい
ツーリングも楽しいなぁと改めて思いました はい

いや~ それにしても、もちょりさん上手いしTT-01もイイ動きしてたなぁ~
今度お会いした時はもっともっとチキチキできるように精進しようと思いました~


おあずけになったぜぃ

さてさて今週末はプライムタミチャレに参加しようと思ってましたが
急に仕事が入り参加できなくなっちゃいました (汗

正直なとこ変更してもらえると参加できるのですけど
稼ぎが少なくなるのでここは仕事を頑張ろうと思います

タミグラ岩手も微妙だな~
まぁ 行けなかった時は宮城にでも参加しようか検討ちぅです

今月はあまりラジれなくてモンモンとしてますが
何とか時間を見つけて遊んでいこうと思います

RCマガジン天下統一

昨日はミウラ電波さんで天下統一レースがありました
私はマシンのメンテもしてなかったのでギャラリーしに行きましたが
店長に「ミニのエントリーが少ないから出て!」って言われ急遽参戦
とりあえずマシンは持って行ってたのでその場でダンパーのオイル交換だけしました

さて肝心のレースですが前日からの雨でオンロードコースは乾いてません
なのでオフロードレースから始めたようです (私、買い物して10時半ころお店に行ったのでね

それにしてもミソ加藤将軍と三瓶さん、速ぇ~し 超~ウマイっス!!
見事にコントロールされたマシンの動きに目が釘付けになりました (すげぇっ!!

お昼ころオフのレースが終わり今度はメインのツーリング等のレースと言う時に無情にも雨が・・・
しばらく待ったのですが止みそうもないのでツーリングは中止になりました

まぁ その後は店内で急遽ミニッツ対決が行われましたが結果は・・・
 ヒ・ミ・ツ♪ うふっ♪♪ (笑


なにはともあれ今回参加された皆さんお疲れさまでした~

さてさて結果は?

と言うことで今日はミニのダンパーのチェックのためミウラサーキットへ行ってきました
受付けを済ませバタバタと準備をしてコースイン
まずはコースのホコリや花粉を飛ばすのに1パック使って終了~
マシンがモノの見事に花粉でまっ黄色になってました (苦笑

んで2パック目からテスト開始~
走った感じは2穴ピストンにしたお陰かリアが落ち着いてか~な~り好感触 (嬉
フロントも2穴にしたので以前のようなピーキーでなくなりました~
それでいてしっかり曲がるし転がり感が大幅にア~ップ!!
それを感じた私のテンションも大幅にア~ップしちゃいました~ (笑

しばらくして今度は、はなえもんさんや北海道の塾長さんにも試乗してもらいました
そんでお二方からでた答えは「握って曲げるマシン」と言うことのようです

へぇ~ これが握って曲げるってことなのか~
まぁ 確かにコーナーでスロットル握るポイントが前より早いかなとは感じてましたが
こんなマシンを作ったのは初めてだったのでただただ驚くばかりでした

それからリア周りを中心に色々イジっては走りを繰り返し
ラスト1パック使い切るころには何とかいい感じまでこぎ着けました~ (疲れた~

ってな訳でダンパーピストン変更は大成功~っ!! (あくまで私個人の意見ですよ♪
後は今日できなかった事を次回にやってみようと思います

いや~ 面白かった~~~ (笑

組んでみた

今日から6月ですね~
タミグラ岩手まで1ヶ月になりましたが
まだレギュが発表されていない・・・・・
ちょっと焦っている青いモリです

話は変わって
以前ダンパーピストンを3穴から2穴に変えてみると書きましたね
今日はその続きで変えたピストンを使ってダンパーを組んでみました

仕事から帰りドタバタと作業し1時間くらいで終了~ (笑

最初はリアだけ2穴にするつもりでしたが
何を考えたのかフロントも2穴にしちゃいました~ (大笑

んで早速マシンをクニクニしてみると・・・・・
以前よりリアのモッチリ感がアッ~プ! (おぉっ!!
あ、フロントもモッチリ感が増してやたらと喰いそうですがね・・・・・ (汗

ん~ なんとな~くフロントがこっ強くなって扱いにくそうだけど
まぁ せっかく組んだのでとりあえずこれで遊んでみようと思います

ダメな時はその場でピストン交換するかもしれませんが・・・・・ (苦笑

いや~ なにはともあれ日曜日に走らせるのが楽しみです~ (笑


プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック