んっ? も、もしかして??

いや~ 日曜日はミウラサーキットでミニ5台の肉弾戦面白かったな~ 
N田さんの「オレについてこいっ!」このセリフ最高でした (大笑

こんな感じで遊んできましたが私のミニは相変わらずリアグリップが薄くて悩んでました
何故だ?何故なんだ??そう思いながらさっきまでマシンをクニクニ・・・・・・
あれっ?もしかしてこれが原因かぁ?? やっとで自分なりの答えが見つかりました (遅っ!) (苦笑

って事で次回の課題ができたのでそれをテストしてみようと思います

あ、この答えは簡単ですよ~
ただ単にリアダンパーのピストンを3穴から2穴にするだけですから (笑






交換してみた~

そう言えばプライムタミチャレの後にのれさんのTA-06試乗させてもらって
ツーリングも欲しい病にかかりつつある青いモリです (楽しかった~) (笑

さて私のミニですがSEUN代表のN和氏から1回だけ使用したお下がりを譲り受けて今年で2年目?だったかな・・・
そろそろシャーシが歪んできてるだろうと言うことでシャーシ交換してみました

って言ってもシャーシは新品じゃないですよ~
T村さんが1回ほど走らせたこれまたお古をボディ付きでゲットしてたので
それを使用する事にしてみました~ (笑

・・・できるだけお金を使わずに遊ぼうと思ってますので・・・ (苦笑

ってな訳で昨晩から作業開始~
サクサクと進み後はデフの交換だけすれば終了ってトコまでこぎつけました (ふぅ・・・

いや~ それにしても新品に近いシャーシはカチっとしていい感じですね~
もちろん今までのシャーシにも感謝してますよ~
去年いい思いをさせてもらいながらトコトン使いまくりましたからね~ 

さ~てシャーシ交換でどんな動きをしてくれるか楽しみです!
あ、その前にこないだのレースのヒトリ反省会してなかった・・・ (汗
今から体育座りして反省会しよ~っと (苦笑


プライムタミチャレ~

昨日はプライムさんのタミチャレに行ってきました

朝4時半ごろ出発し一戸までは下っ走りして
一戸から高速に上がり現地に7時過ぎころに到着~
お天気も良く半そででもいいくらいでした

その後に続々と参加者が大集結~ (笑
その中にいつもお世話になっているのれさんの姿がありました
早速挨拶を済ませのれさんの隣にピット設営しました

そそくさとピットの準備をしているとこに八戸で見慣れた方が到着~
何と!今は秋田でお仕事しているN田さんでした
って事で3人でピット並べてチーム青森の完成です (笑

さてさてお次は練習走行~
走った感じは・・・・・ま、ま、曲がらない・・・・・
それから色々いじりましたが改善されず、アンダーなマシンのまま予選が始まりました

私はミニクラスの2ヒート目
メンツを見ると・・・・・
お殿様、ハガさんブラザーズなどとんでもなく速い方々ばかり・・・・・
うぅ・・・神様のイジワル・・・・・そう心の中で叫びましたよ・・・えぇ

ミニクラス予選1回目

スタートは上々でしたがやはり曲がらないため前の2台には離されていきます
この時点で3番手だったのですぐ後ろのハガ・カーンさんには抜かれないようにブロックの嵐~
何回もインを刺されそうになりましたが踏ん張ってポジションキープのままゴール!
私にしては上出来です

予選2回目

セット変更して挑みましたがやっぱアンダーは改善されず撃沈
おまけにパイロン踏んで何回も転がりタイム更新できないままゴールしました
まぁ でも速い方々と一緒に走ることができたのでこれはこれで良かったです

んで気になる決勝は・・・・・
はい、予想通りBメインでした~ (苦笑

でもBメインのメンツも凄かったですよ
ハガ・カーンさん、えむ2さんなどなどいつもはAメインに入る実力者ばっかりで驚きでした

ミニクラスBメイン決勝

3番グリットからスタートしインフィールドの混乱から抜けて2番手で周回を続けます
でもやはりアンダーなマシンだったのでトップを走るハガ・カーンさんには追い付く事ができません
周回を重ねるごとにどんどん離されていくのが手に取るように分かりました (汗

何とかこのままのポジションをキープできれば・・・・・そう思っていた矢先に
今度は後ろから追い上げてきたI藤さん兄にストレートでブチ抜かれ3番手に後退
そこから頑張りましたが追い上げることができずタイムア~ップ!
Bメイン3番手でゴールとなりました~
結果は微妙でしたが決勝でベスト更新できたので良かったです

Aメインのもの凄いバトルも見れたのでとっても実りのある一日になり楽しかったです
でも正直それと同じくらい 悔しかったですが・・・・・ (苦笑

今回参加した皆さんお疲れさまでした~
また時間が取れれば次回も参加したいと思います

な、な~んとっ!

今日ミウラサーキットでミニを走らせている時に会社から電話がありました
その内容は、「明日の仕事、今日で全部終わったから休んでいいぞ!」でした

ま、マジっすかっ!思わず声のトーンを上げて応答していた自分がそこにいました
やった~っ!!これでプライムさんのタミチャレに参加できる~~~
なかば諦めていたのでとても嬉しかったです、はい (笑

って事で早速てんいんさんに連絡を取って無事にエントリーすることができました (嬉!
クラスはもちろんミニクラス!って言うか私ミニしか持ってないので (笑

いや~ それにしてもこんな事もあるんですね~
これは神様からの贈り物?いや、試練??
まぁ どっちでもいいのでとにかく楽しんでこようと思いま~す (笑

またの機会になっちゃった~

20日のプライムさんのタミチャレは仕事が入ったので行けなくなりました

とても楽しみにしてましたがしょうがないので次回におあずけ~ 
そのかわり明日19日が休みになったのでミウラサーキットで遊んでこようと思います

あ、明日はミニッツレースもあるんだ・・・何も準備してない・・・ (汗
う~ん・・・レースに参加するかしないか悩むなぁ・・・・・ (苦笑

コース改修~

土曜日はあいにくの雨でしたがミウラ電波さんへ行ってきました
なぜかと言うと・・・・・
来月に天下統一レースが行われるからなんです~
その為にコースのレイアウト変更するのでお手伝いしてきました

画像がありませんが出来上がったコースはか~な~りいい感じですよ~
改修後の夕方に雨がやみ路面も乾いてきたのでM澤さんが当日メインとなる17.5Tツーリングでテスト走行~
ニヤニヤしながら「楽しい~っ!」って叫んでました (笑

んでついでにミニコースもレイアウト変更~
ツーリングコースはM澤さんがレイアウトを考えましたので
こちらは私が考えてシンプルで誰でも走れるようにと
タミグラちっくなコースにしてみました~

そして改修後に私のミニとM澤さんのTT-01でテスト走行開始~
コース幅を広くしたのでラインの自由度が増し安心して走れます
M澤さんからも「このコース、チキチキ出来て楽しい~っ!」ってお墨付きまで頂きました~ (嬉

皆さんも一度コースを見に行ってみませんかぁ?
そして走ってみませんかぁ??

コースのグリップがまだ低いので皆でガンガン走ってグリップアップしちゃいましょ~♪







あら まぁ

いやいや気がつくと5月なんですね
皆さん連休はどう過ごしましたか?
私はいつもどうりラジコン三昧でした~

あ、久々に中1になった娘にも会いましたよ~
見ない間にまたまたデカくなっていて
私とほぼ一緒の身長には驚きました (笑

連休はこんな感じで過ごしましたが
ちゃっかりミニ用にバッテリーとモーターをゲット!
と言ってもバッテリーはジャンプ屋O橋さんのお下がり~ (金がないもので) (苦笑
それでもモーターだけは新品を買いましたよ~

んで今ですが、その新品のライトチューンを馴らしちぅで~す (笑
これで20日のトラウトさんのタミチャレでバビューンと走ってくれることを願いたいです

って言うか20日のレースに参加できるのかぃ?ってのが一番の問題ですけど (爆







プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック