

シーズン到来

いやいやすっかりサボり癖がついてしまった青モリです

そんな中、15日と22日のタミチャレに参加してきました
クラスはもちろんミニクラスです♪

んで今回は新たなパーツを投入~
そうS仕様のリヤのアルミサスマウント?とアルミ1.5度のナックルです
なのでホイールベースはS!
これでどんな走りをするか試してみたかったんです

まずは15日のミウラ電波さんのタミチャレ
路面グリップが低くて四苦八苦 (汗
でもとりあえず走りきって3位入賞~
ホントは2位でしたが決勝もベストラップになってようです
まぁ いっか と言うことで15日は終了~

そして22日のセウンさんのタミチャレ

ここではマシンのロールバランスを取れずに四苦八苦 (汗
周りの方々に聞きまくりましたが結局分からずじまいで撃沈 (大汗
それでも何とかガンバってここでも3位入賞することができました (ほっ

んで今回のレースで思ったんですが
S仕様のミニってハイグリップ路面で威力を発揮するんじゃないかなと・・・
まぁ 私のセットの引き出しが全然無いのが一番の原因だとは思ってますが・・・ (苦笑

いや~ それでも久々の外ラジは最高に楽しかったです!
レースに参加した皆さん!お疲れさまでした&また構ってくださいね♪ (笑


ぬあぁっ~!

さて今週末のタミチャレに向けて月曜日から準備を始めています
とりあえずバッテリー起こしから手を付けてみたのですが
レース用の1600SPがどれも見事に充電器に弾かれまくって大慌て (汗
こ、これでホントに間に合うのか?
そう思いながらも粘って充放電繰り返したら少しずつ元気になって一安心 (ホッ
どうやらバッテリーが冬眠してたみたいです (笑

そしてついさっきダンパーをバラし洗浄しました (ん~ キレイ♪) (笑
あとはレース前日に組むだけ~

ボールデフやベアリングはゴリってる感じもないのでそのままです (正直面倒なだけ) (苦笑

と、ここでダンパーオイルを見ると・・・
使いたいオイルが見事に無いぢゃないですかっ! 
買い置きも無いことに今まで全然気がつきませんでした (汗

んで今度はタイヤを見ると・・・・・
あいや~ フロントに履いてるSグリップが坊主ぢゃないの~
あたふたとタイヤを探しましたがこれもスペアがありましぇ~ん (泣
なのでレース前日に買い物に行こうと思います (遅っ!

あ、モーターもメンテしなきゃ・・・・・
う~ん やる事いっぱいあるな~
あぁぁぁぁ~~~ メンドどくせ~~~~~っ (笑

ほほ~い

ってな訳で4月ですね~
待ちに待った外ラジシーズン到来!と思いたいのですが
お外はまだ寒い日が続いております
ん~ 来週のタミチャレは大丈夫か?と一人心配しています

なので全然ヤル気が起きずミニは手付かずのまま放置プレイ全開でしたが
今日ミウラ電波さんでS口さんに「早く準備してね~♪」と尻を叩かれ
やっと重い腰を上げて来週のレースにむけて準備しようと思いました (S口さん、アリガト~!

よ~し メンテ頑張るぞ~っ!

あ・・・ ダンパーのOリング買うの忘れてた・・・orz  (汗

プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
