やっと出た~

今日はミウラサーキットでミニッツを走らせてきました

お店に到着して中に入りコースを見ると・・・・・・・
あれ?立体になってな~い、んでストレートが以前のウレタン3枚幅になっていました
店長がそこに来て「立体にするとマシンの腹を摩るから辞めにした」とのお言葉が・・・
んで立体用に用意した鉄枠の上にDスロットを置く予定だそうです 

ホッと一安心しながら準備して今日の目標タイムを12秒1台にして早速走行開始~

貸し切り状態の中で走りましたが目標までなかなか届きません (汗
こりゃ~もしやボディが原因かぁ?と思いポルシェ911GT3からFCにチェンジ
そして走ってみたら・・・・・12秒13とアッサリ目標をクリアー (笑

でもやっぱりポルシェでベスト出したいと思ってまたまたボディチェ~ンジ
そこからセットをイジリながら走りまくった結果、こんなタイムが・・・・・

111130_ 134450

はい、自分でもビックリの11秒92♪
もちろん11秒台は初めてでビックリしました~ (笑 

ってな訳で今日の目標は完全にクリアー (嬉
次はこの位のタイムでもう少し安定して走る練習をしようと思います

いや~ ミニッツがますます楽しくなってきました~ (笑









どうなるか注目ですね

って訳で27日の日曜はミウラサーキットへ行ってきました

そんでお店に到着してコースを見ると・・・・・なんだこりゃ~!
ミニッツコースに謎の柱が何本もありました

店長に聞くと、以前のお店のように立体コースにするようです

まぁ以前の狭いスペースを上手く活用するために立体はアリでしたが
今の広いコースで立体はどうかな・・・・・
それよりどんな感じのコースになるか楽しみって感じが強いですけどね~♪

さ~て明日は休みなのでミウラサーキットに行きますよ~
いや~ 楽しみだぁ~ (笑

目から ウ・ロ・コでした

昨日はミウラサーキットでミニッツで遊んできましたよ~

お店に到着するとすでにもちょりさんがコブラを走らせていました
そのコブラですが意外と安定していてスイスイ走ってるのにはビックリ!
もちょりさんも「これイイっスよ」とニコニコしながら話してくれました~

それを聞いたもんだから私の気持ちがヒートアップっ!早速準備して走行開始です
今回持ち込んだボディはエプソンNSX2005、F430GT、575GT?、ザナビィZ2005で
この中で一番感触が良かったのはF430GTでした~ 
でも練習中にハイサイドしてウィングがポッキリ折れて私の心もポッキリ折れましたが (苦笑

そして肝心のタイムですがイマイチなんですね~
色々とテストしましたがタイム更新ならず (汗
何故だろうと思っていたところで目に飛び込んだのが隣にいたもちょりさんのマシン!
そうだ!速い人のマシンで走れば何か掴めるかも・・・・・・
ってことでもちょりさんにお願いしてマシンをお借りして走ってみました

いざ走ってみると・・・・・超どアンダー・・・・・ かなり走りにくかったです
でも走ってるうちに慣れてきて以前Mr.kさんに言われたスローインファーストアウトを思い出しました

それを思い出して走ってみると・・・・・
おぉっ!走りやすい!おまけにコーナー出口のスピードが速いったらありゃしない!!
ホント目からウロコ状態でとってもいい経験させてもらいました~ (もちょりさんありがと~

ってな訳で私はマシンセット最初からやり直しですね~ 

いや~ 次の休みが待ち遠しいです~




禁煙&練習開始~

以前に禁煙の記事を書きましたね~
昨日まではタバコを吸いながら薬を飲んでましたが
今日から完全禁煙スタートになりました~ (薬も増えましたよ~

その薬のお陰で何とか一日過ごせたので
この調子で頑張って禁煙しようと思います~ (笑



さて明日23日は仕事がお休み~
なのでいつも通りミウラサーキットに行こうと思っています

今月のレースがグダグダだったので来月のレースに向けて早くも始動しますよ♪

いや~ ミニッツ走らせるのが楽しみになってきました~ (笑

ダメダメでした~

昨日はミニッツレースに参加してきました

予選1回目はボロボロでしたが2回目で何とか踏ん張りAメイン4番グリットゲットしました

ですが良かったのはここまでで決勝がスタートするとやはりチキンハート全開で
あちこちで凡ミス連発し結果6番手でゴールしました~ (大汗

私はミニッツレースにここ数年参加してますが
未だに緊張してお手手が震えるんですよね~ (くぅ~ この小心者っ) (汗
外のミニレースではこんな事は無いのでとっ~ても不思議な感じです (笑

それにしても皆さん速かったですね~ (驚
私も皆さんに少しでも追い付けるよう精進しようと思います

今回レースに参加した皆さんお疲れさまでした~ (笑


頑張ろう!

気がつけば今週末はタミヤのワーチャンが開催されます
我が東北代表のエース「のれさん」にミニで頑張ってもらいたいですね~

そして来月はタミチャレファイナル
こちらもエース「Mr.kさん」にX-1で大暴れしてもらいたいと思ってます

そんな中で私は.....と言うと.......
今週末のミニッツレースで遊ぼうと思っていま~す (笑



話は変わって今日は仕事が休みでした
そこで以前からやめようと思ってもなかなか止めれないタバコ.......
それを断ち切る為に職場の近くにある病院の禁煙外来を受診しました

院内では問診表などに記入をして身長と体重測定
そして今までやった事のない呼気一酸化炭素濃度の測定 (タバコ吸ってると濃度が高いそうです
それが終わってやっと先生の診察を受けることが出来ました
ここまでの所要時間40分!いや~ 長かったです (汗

んで無事に診察も終わり禁煙補助薬を処方してもらって帰宅しました
さ~て これから禁煙に向けてスタートラインに立ちました
のれさん、Mr.kさんのように晴れの大舞台とはいきませんが
違う意味で禁煙と言う舞台で頑張っていこうと思います






ポルシェで決まりっ!

今日は一週間ぶりにミウラサーキットへ行きました
仕事が休みだったのでお店の開店とほぼ同時にコースイン
まずは小変更したコースに慣れる事から始めました

久々のミニッツだったので最初は手間取りましたが
時間が経つと共に少しずつ走れるようになり一安心 (ホッ
それから今度はボディの選択をしてみました

まずはポルシェ911 GT-3
ワイドにしていたシャーシをナローにしてそこそこ走れましたが
自分のお手手ではレースで使えないかな・・・と思い断念  (汗
ただレース以外で皆とチキチキやるのには最高のボディですよ!

そしてシャーシをワイドに戻し選んだのボディは・・・ポルシェ911 GT-1!
どんだけポルシェが好きなのよ~って声が聞こえてきそうですが (笑

以前も少し使って放置プレイ状態でしたが久しぶり引っ張り出して走ってみたら・・・
あいや~! か~な~り良い動きしてくれるぢゃないですか~ (笑
って事でボディはこれに決定しました~!!
 
それからセットを色々と変更しながら皆さんとチキチキしながら走りまくり~
特に9時さんとの追っかけっこが一番面白かったです! (笑

次の課題はベストの更新ですね~
とりあえず今日の目標は13秒前半にして走りタイムを見たら13秒28で何とかクリアー
なので次の練習ではもう少しタイムを詰めれるよう努力したいと思います (簡単な事じゃないですけどね

いや~ ミニッツってホント奥が深いですね~ ( しみじみ



よっこらしょっ

今週は全然ラジってませんのでマシンなどにも触れてもいません
なのでバッテリーもマシン同様に先週の土曜に走ったままで放置プレイ (汗
さすがにヤバイと思って重い腰をあげてバッテリーの充放電をしました

7.2Vのストレートパックを放電しながらミニッツの充電器でまずはプロポの電池の充電
何よりもプロポの電池がなければ走らせられないですからね~ (笑

そしてお次はミニッツのモーターメンテ~
ってもただ単にモーターを外して無負荷状態で正回転と逆回転を10分ずつ回しただけのお気楽メンテ
まぁ 回してる時に数回パーツクリーナーを使ってコミュとブラシが綺麗になるような事はしましたけどね♪

こんな感じで今日は終了~

ミニッツの電池の充電は・・・・・・
面倒くさくなったので明日やろ~っと (爆









久々に更新~

最近またサボり癖がでて更新してませんでした
って言うかネタ切れが正直なとこですが・・・・・ (苦笑

それでもしっかりイメトレはしていましたよ~
先月のプライムタミチャレの動画を今でも何回も見てますが
見るたびに悔しいなぁ~とかもう少しセットこうすればよかったかな~
な~んて思っています (それよりミスってコケる回数を減らさないと・・・汗

そうこうしている間に来週のミニッツシリーズ戦が近づいてきました
ついこの前にシャーシをワイドにしたもののボディが決まらず・・・ (ヤバッ

先週の土曜日にミウラサーキットでボディのテストをした結果
今のところ手持ちのボディではコルベットが感触が良くて候補のヒトツになりました (ホッ

でももう少しテストしたい手持ちのボディがあるので
今度の日曜にミウラサーキットに行こうと思っています

いや~ 久々に燃えて・・・・・いやいや
萌えてきましたよ~~~~ (大笑

久々にミニッツワイド化

もう11月なんですね~ 今年も残すところ後2ヶ月かぁ~・・・・・
な~んか一年があっと言う間に過ぎちゃう気がするのは私だけでしょうかね? 
そういえば今月で39Rになっちゃいますよ~
もう歳はとりたくないなぁ~と思う今日この頃です (笑

ってな訳で(何が?)今日もミウラサーキットへ行ってきました
昨日?今朝?雨が降ったようでお外のコースはまだ乾いていない状態 (汗
なのでとりあえずミニッツで遊びコースが乾くのを待っていました

お昼過ぎに外のコースが乾いたようなのでミニで遊んだのですが
一人で走るのもつまらなくなり2パック走ったところで終了~ (早っ!) (笑
んでまた店内に戻りミニッツで遊びました
 
最初はナローでボディはBMW Z8やインプレッサ08を使っていましたが
なんとな~くワイドにしたくなり久々にワイド化して走ってみました~

ボディはこれまた久々のXaNaVi Z 2005!か~な~り楽チンで一気にテンションア~ップ!
タイヤはナローで使ってたF・ナロー40スリック R・磨り減ったワイドラジアル30のままでしたが
セットを色々イジって自分なりにそこそこ走れるかなぁ~って感じになりました~ (嬉

いや~ やっぱミニッツは楽しいですね~
コースも変わった事だし今度の休みも走りに行きますよ~ (笑
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック