

日曜は?

昨日はいつものミウラサーキットに行ってきました

お店に到着してまずミニから走行開始~
今回はL仕様でボディをミニ2006と2002を乗せ替えて遊びまくり~
んで走って感じたのは、ミニ2006より2002が好みの動きをしてくれました~ (笑

実は、このボディはM03の時から使っていますがミニ2006よりクイックで好きだったんですね~
でも今年のタミグラ代表権クラスでは使えなくてショックを受けてました (なぜだ・・・

それ以外のレースでもこのボディを使っている方もほとんど居なくて忘れ去られようとしています
何とかこのボディも使えるようにタミヤでも考えてもらいたいな~と思いました はい・・・

と こんな感じでミニは終了~ (寒かったってのが正直なトコですが・・・) (苦笑

そんで店内に入り今度も第2部のミニッツで皆さんとチキチキ開始~
あまりにも楽しくて帰る時間を忘れて思いっ切り遊びまくっちゃいました~ (爆

次の休みは11月3日の祭日!!
その日はまた遊びに行こうと思いま~す (笑





ラジ三昧~

そう言えばカウンターが1万を突破しましたね~
くだらない記事をいつも見て下さってる方々に感謝!
これからも細く長~くやっていきますので今後ともヨロシクです (笑

ってな訳で昨日はミウラサーキットへ行ってきました
仕事が休みだったので、ほぼ開店と同時にお店に到着~
受付けを済ませお外のミニコースへ行き準備もそこそこに走行開始です

前回のL仕様からまたS仕様に戻して走りましたが、な~んかシックリこない・・・
って事で1パックも走らずにM仕様にチェ~ンジ!ボディは定番のスイフトです

んで早速走ってみると・・・あら~ いいんじゃな~い (笑
S仕様とは違い安定してるし良く曲がるんですね~
まさにスイフトばんざ~い!って感じでした (爆

その後は色々イジリながら手持ちのバッテリーを全部使って終了~
丁度寒くなってきたので今度は店内に入り第2部のミニッツの始まりです

店内に入ったのが夕方4時ころだったので私一人でしたが
時間が経つにつれ続々と増えてとても賑やかになっていました
もちろんその中には北海道から仕事でこちらへ来ている塾長さんもいまして
初めてお会いすることができました

そんでこの塾長さん、やたらと速いんです!
マシンは03のハイマウントですよ!ハイマウント!!
ボディはビートルを使ってましたが
それで普通にワイドマシンを追いかけ回していたのには度肝を抜かれました! (マジすげ~ッス

私もチキチキしてもらったんですが、これがまた楽しいったらありゃしない! 
なので帰る予定時刻を大幅に超えて結局閉店まで遊んでいました~ (笑

いや~ 久々に開店から閉店まで入り浸りラジ三昧の一日を過ごしましたとさ (チャンチャン♪ (爆

振り返ってみました

今日は休みでしたがミウラ電波さんも定休日
って事でMr.kさんのトコへ行きオシャベリしてきました~ (お忙しい中スンマセン)
そして色々とお話させてもらい自分なりに今後の課題が見つかったような気がします (多分・・・

特にMr.kさんからの「もうミニでAメインが目標じゃなく目指すは表彰台だよ」
そんで次に出た言葉は「その表彰台に上がるのが一番難しいけどね♪」との事

まさか私なんかにそんな言葉をかけてくれるとは思っていませんでした (驚
いきなり出た言葉に私はビックリしましたが、正直に言うとホント嬉しかったです

そして家に帰ってきてからミニをイジリながら今年を振り返ってみました
M-05を今年から本格的に始め5月にプライムさんのタミチャレに初参加してAメイン入り

7月のタミグラ岩手でも念願のMフリーククラスAメイン入り
ですが決勝は雨で走れなかったのは残念でした

リベンジのつもりで挑んだ9月のタミグラ宮城
台風で雨だったので現地に行きながらトンボ帰りを経験~ (笑

そんで今月16日のプライムタミチャレ最終戦で
S仕様のミニで何とかAメイン入りした事でした~ 

まぁ どのレースも上位3人には入れませんでしたが
それでも今年は自分にとって上出来だったと思います (しみじみ・・・

ってな訳で来年はどうなるかな・・・・・・
今年のこの経験を活かせるかな・・・・・・
な~んて考えながら不安と期待で胸を膨らませています (早っ!) (爆

それにしても今年を振り返りながら物思いにふけるのもいいもんだなぁ~と思いました (笑

ハマッてますな~

昨日はブログ更新してからミウラサーキットへ行ってきました
お店にはすでにタミグラ岩手以来か~な~り久しぶりのM澤さんが
ミニッツF-1を走らせていました

ご挨拶もそこそこに私はお外のミニコースへ行き走る準備をしました
マシンはもちろんミニ(これしか持っていない)で数ヶ月ぶりにL寸にしてきました (笑

それにしてもさすが平日、誰もいません (爆
貸し切り状態で早速走行開始です

走ってみて思ったのは、やっぱL寸は楽だな~って事です
ストレートなんかS寸とは違い真~っ直ぐ走ってくれてました~ (笑

そこからチョコッとセットをイジリそこそこ走るようになりました
さて少し早いけど帰るかな・・・と思っていたところへ
何と!職場の先輩のビック・マウンテンさんとバッタリ遭遇 (驚
なので予定変更し今度はツーリング本コースで走りまくりました

その先輩のビック・マウンテンさんですが
先月と今月のミウラのレースに参加してハマッたようです~

もっと上手くなりたい、タミグラも行ってみたいとご本人がおっしゃっていたのには
同じ趣味を持つ私としても嬉しいかぎりでした  

こんな感じで時間を忘れ、日が暮れるまで2人でチキチキして遊びまくりました~ (笑

いや~ とにかく楽しかったです (大笑








もう少し遊ぶぞ~

のれさんトコのブログで、この前のレース動画が載ってましたね~
私も見させてもらって自分の走りを確認しましたが
意外とよく走ってたな~ と言う印象がありました

詳しくは私もリンクしてる「趣味の屋根裏部屋」から入り「RC雑記帳」をクリック
そしてミニクラスAメイン決勝のURLをクリックすれば見る事ができます



さて今日は仕事がお休み~
お天気もいいのでこれからミニを準備してミウラサーキットで遊んでこようと思います (笑
レースは終わっても、まだお外で遊べるのでね♪

久しぶりにホイールベースLにしてみようかな~

いや~ 楽しみです~ (笑

プライムタミチャレ最終戦!

16日はプライムさんのタミチャレに参加してきました

移動の道中は、ず~~~っと雨降り (汗
こりゃヤバイかな・・・と思いながら朝7時半ころ現地に到着
やはり現地も雨降りでした

そこへ少し遅れてのれさんも到着~
その後に続々と参加者の皆さんが集まってきました

お天気も時間と共に回復し始めたのでコースの排水してからレースの準備に取り掛かりました

練習走行ではS寸のミニにもかかわらずアンダーだったので少しセット変更して予選に挑みました

ミニクラス予選1回目

スタートしてスルスルと抜け出し2番手で周回しますが
トップのハガ弟さんとの差を詰める事無くそのままゴール!
ベストが私より1秒近く速かったのには驚きでした・・・・・ (汗

予選2回目

スタートしてすぐにマシンがストップ
私の受信機の取り付けかたの初歩的なミスでリタイヤ
気になる決勝は・・・・・・・・・
予選1回目のタイムで何とかAメインビリの7番グリットゲットです (嬉

ミニクラスAメイン決勝

スタートしてからしばらくポジションキープのまま周回してましたが
気がつくと3?4?番手まで浮上してました~ 

ですがその後、一度ビリに落ちていたのれさんとバトルになり
2?3?周走ったところで抜かれたみたいです~ (汗
このバトルは憶えていましたが、抜かれたのはホント記憶にないんです (苦笑

その後はミスなどでズルズルと後退しビリに・・・・・ (いつもの事ですがね・・・
それから今度は6位争いでF野さん(確か現会長さん?)とチキチキバトルしましたが
ここでタイムア~~~ップ!!
結果ビリの7番手でゴールしました~ (笑

いや~ 結果はどうであれ楽しめましたよ~♪
一番の収穫は、のれさんのマジ走りをバトルさせてもらって体験した事でした~ (笑
でも、まさか・・・私がのれさんに追われる立場に一瞬でもなるとは思いませんでしたけどね (苦笑

こんな感じでとても充実した一日を過ごせました

レースに参加した皆さん、お疲れ様でした~&お世話になりました~
また来年参加した時はヨロシクお願いしま~す!!


今回ガンバってくれた私のミニです

111016_153130 みに

これで私の今年のミニレースは終了となりました~ (笑








疲れたけど楽しかった~

ふぅ~ さっき家に帰ってきました

プライムタミチャレも一時はどうなるかと思いましたが
何とか雨も止んで無事に開催できました (ただ やたら寒かった・・・)(汗

寝不足と疲れでバタンキュウしそうなので
結果などは明日以降に書こうと思ってます

とりあえず今日はこのへんで・・・・・

どのくらい成長できたかな

って事で明日は盛岡のプライムタミチャレに参加します
クラスはもちろんミニクラス♪ 

今回は八戸から私一人の参加ですが
自分が今年どれくらい成長したかを知る絶好の機会なので
とにかく頑張ってこようと思います

のれさん!当日は色々とお世話になります!!

十和田タミチャレ

先週の日曜日はセウンのタミチャレに参加してきました
参加人数はチト少なかったですが、まぁ良しとしましょう (笑

朝は寒かったですがコースが出来上がり練習走行するころには
お日様も出てきて絶好のラジ日和になりました

さて私のミニですが練習走行でロールが早すぎるので少しセット変更して予選に挑みました

ミニクラス予選

ブザーと共にスタートしてアッサリとM06にごぼう抜きされました~ (恐るべし後輪駆動)(汗
そこからあまり憶えていませんが、気がつくとトップに立ちそのままゴール!
予選は1回のみなので決勝TQをゲットしました~ (ミニで初ですよ!初!!) (驚

決勝1回目

TQからスタートしましたがMXRさんの速さにビックリ!! 
あれよあれよと追い詰められインフィールドでスパッと抜かれて2番手に・・・
そこから追いかけようとしましたが、MXRさんは異次元の速さでどんどん離れていきます 
そしてタイムア~ップ!結局2番手でゴールしました

決勝2回目

セットをガラっと変更しのがアダとなり
あらゆるコーナーで巻き巻き~ (大汗
結果ビリけっつでゴールとなりました~ (滝汗

いや~決勝2回目は悔やまれますが
それでも決勝は初のTQをゲットできたので
自分なりに楽しく過ごす事ができたので良かったです!

あ、05のボールデフも壊れなかったですよ~
これが私にとって一番嬉しかったことです (笑






壊れない事を祈る

以前に壊してしまった05のボールデフ・・・・・
一昨日ようやく出来上がりました (ほっ

カスタマーにスクリューネジを注文していましたが待ち切れず
新たに05デフセットを購入しネジが切れないよう慎重に締め付け完成~
あとはレース当日にテストしようと思います (爆

スクリューネジも昨日カスタマーから届きましたので
これでもう1セット作れるので一安心♪
そして今までお世話になったTA-03のボールデフは・・・・・
3個中2個までダメにしましたが、ついこの前に最後の1個を壊したのは内緒ですよ~・・・ 

って事で未だにデフの締め付け加減を知らない私でした~ (苦笑

いや~ それにしても明日のレースが楽しみです
順位はさておき05のデフが壊れない事だけを祈りたいと思います (笑

決めた~

ありゃ?気がつけばもう10月なんですね~
色々とバタバタしていて更新サボってました (苦笑

さて今月の9日ですが、ミウラのレースとセウンのタミチャレが重なっていて
どっちに参加しようかず~っと悩んでいました
んで悩みに悩んだ結果セウンのタミチャレに参加することに決めました~

これで今年最後のタミチャレになるでしょうから
楽しく遊んで一日を過ごしたいと思いま~す (笑

よ~し久々にマシンメンテするかな~

あ・・・そうだ・・・
以前に壊した05のボールデフのスクリューネジがまだ届いてない・・・ (ヤバっ! (汗



プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
