

強制禁煙

最近は車の交通量も増えてガソリン待ちの渋滞もなくなってきていますね
私は灯油の買い出しでスタンドに一度だけ並んだ程度で済みました (よかった・・・

実はあの地震の後ですが時間を見つけてはミニッツを走らせに行っていました
もちろん昨日もミニッツで遊んできましたよ~
ただ、この状況なのでブログには書くことができなかったです・・・・・はい・・・

そう言えば、この震災から物流がストップしていますね
私が一番困っているのはタバコでどこのお店に行っても売り切れ状態でつらいです

色々と考えましたが無い物は無い・・・
だったらいっその事やめればいいんじゃないかい?
と言う事で強制禁煙に突入しちゃいました~ (笑

なので今もタバコの変わりにノド飴のお世話になっています (爆

不安とストレス解消

最近被災地に援助物資が届いているのをテレビで見て
少しづつ復興に向かってるなぁ・・・と思っているところであります

さて昨日は仕事が休みでしたので灯油の買出しです
朝5時に起床しネットで開店するお店を確認してから
車にポリタンクを積み込みガソリンスタンドへ向かいました

スタンドに近づくにつれ何台並んでるかな・・・と不安になります
そして5時半にスタンドに到着!辺りを見ましたが車は一台もいません
そう、一番乗りでした~ (嬉

それから待つこと3時間、無事に灯油をゲット!!
早い時間に帰宅することができました (やった~

その後は時間がありすぎて暇だったのでミウラ電波さんでミニッツ♪
こんな時に・・・と後ろめたい気持ちもありましたが久しぶりに遊んできました 
あっ そうそう お店に募金箱があったのでしっかり被災者の為に募金もしましたよ~

よ~し、これでストレスも無くなったので月曜日からの仕事ガンバルぞ~っ!






やっと更新

11日の地震から4日目になりますね
テレビに映し出される被災現場はもの凄い事になっています
私はそれを見て1日も早い復興を願う事しかできませんし
余震も未だにありますので夜も安心して眠れないです

皆さんは大丈夫でしょうか?
まだまだ寒い日が続くと思いますので
体調を崩さないように気をつけてくださいね


ある意味で秘策?

昨日はミウラサーキットに行ってきました
開店と同時にコースに入りもくもくと練習していました

午後になって久しぶりにもちょりさんが来店
そこから2人でチキチキして遊びました
今まではもちょりさんを追走することが出来ませんでしたが
昨日は何とか追走する事ができました (嬉

そこで私は2人居るのである練習をしてみました
それは、私が前走の時にあえて抜かせる事です

この事はもちょりさんに告げずに密かに実施しました
いつもならインを空けないはずですが
コーナーで車一台分空けた所でインを刺されます
ですが次のコーナーでもちょりさんがフェンスにヒット!逆に抜く事が出来たのです!! (驚
もちょりさんは「あそこでインを空けると思わなかったから気が抜けた」とのお言葉が・・・
こりゃレースで使えるかも・・・とニンマリ (笑
もちょりさんに後でタネ明かししたらビックリしていました~ (大笑

それからはハイマウントの練習
色々テストした結果、導き出された答えは・・・・・
これですっ!

ミニッツ

はい、Tバーとフロントバネ、ピッチングダンパー替えただけ状態です
私の中では、これが一番ロールして走りやすかったですね~ (笑
ジャンプ野郎さんに試走してもらいましたが
「こんな転びやすい車なんて出来ないよ」って言われました・・・・・(汗

さて後はレースを待つばかり♪
当日は自分との戦いになるでしょうが
それに負けないよう頑張りたいと思います (笑


おっ そうだった

今朝の短時間で降った雪はなんだったんだろう・・・
お陰で仕事中清掃工場にゴミを運んでいる時
短いトンネルの中でトラックが横滑りっ!
久しぶりに変な汗をかきました

そう言えば今週末はハイマウントレースがありますね
何人参加するのか分かりませんが練習して本番に備えようと思います

さ~て明日は仕事が休みなのでミウラ電波さんに行ってきますよ~ 

頑張れっ!オレっ!!

先週の土曜日はブログ更新してからミウラサーキットへ行きました
お店に到着してすぐにバッテリーの追充電開始!
その後に近くのコンビ二で買った弁当をパクリ
私のお腹も充電しときました~ (笑

追充も終わり何となく取り出したのはハイマウント仕様の03シャーシ
ボディはゴルフ、これで遊びました

久しぶりだったのであちこちでゴロンゴロンと転がりまくりっ!(難し~) (大汗
それから2パック使いセット出しして何とか走れる状態にはなりました (ふぅ~
それに費やした時間は、何と!2時間半!!どうりで疲れると思いましたよ (汗

そして今度はシリーズ戦用のマシンでセット出し
丁度良くM澤さんが来たので一緒にチキチキ♪ 
ふとタイムを見ると10秒80が出ていました

それから色々とテストしましたがタイムは10秒78でいっぱいいっぱい (汗
結局ベスト更新は出来ませんでした~ (苦笑

え~ 今さらですが私のマシンはほぼキット標準状態(RMです
なのでピッチングのダンパーもバネだけのノーマル仕様
オプションはFRPのTバー、フロントバネ、そしてフリクション位です
それでもこのノーマル仕様でこの位のタイムが出てるので良しとしましょう (今のところ)(笑

・・・でも・・・ピッチングのオイルダンパーが欲しい・・・・・
今になってようやくピッチングのバネの硬さやオイルの粘度など
そのパーツの重要性と違いが分かるんじゃないかと思います (遅っ!

さ~て 今度はオイルダンパーを購入しテストしようかなぁ~ (笑



まだまだ続く

さて昨日は久しぶりにミウラサーキットへ行ってきました
皆さんのアドバイスを元にセットを色々と試しそこそこ走る状態に・・・
ですがベストが10秒94とイマイチ・・・・・(汗

そこで最終手段に打ってでました
それは、新品タイヤ投入です!
最初の1パックはタイヤが馴染むまでガマンの走り
そして2パック目からセット変更して走った結果・・・出ました10秒76!
って言うか帰り際にタイム見たら出てたって感じですが (笑
それにしてもタイヤ替えただけでコンマ2秒も縮まるなんて驚きでした

昨日走って新たな課題が見つかったのでまだまだテストは続きますよ~ (笑
今日は仕事が休みなのでこれから走りに行こうと思います

妄想ちゅう

つい先ほど動画サイトで懐かしのアニメを見ました
それは・・・銀河鉄道999です!
数十年ぶりでしたが古さを全く感じません!(不思議だ~
テレビ版のオープニング曲を聴いたときは自分が小さいながらに夢を抱いた事を思い出し
感動しすぎて危うくオシッコちびりそうになりました (笑

それにしてもこの頃のアニメは子供たちに夢や希望を与えてくれましたね
ガンダム、ヤマト、そしてスリーナイン、どれも名作中の名作だと思います

あぁ ヤマトに続き今度は実写版999の映画作ってくれないかなぁ・・・・・(願
そしたら絶対見に行くんだけどなぁ・・・・・

鉄郎は誰が?車掌は?あ、これはホンダのアシモがいいかも♪ (爆
そしてメーテルは?これが一番気になる・・・ 
な~んて考えながら一人でニヤニヤしていました~ (笑

いや~ このお陰で今日はグッスリ眠れそうです (大笑







模索ちゅう

今日から3月ですね、来月の今頃は外ラジできるか楽しみです

さて、このところミニッツに力を入れていますが
いまだにセットを出せず模索中・・・・・
う~ん 何故だ?そんな事を考えるのが日課になっちゃってます

そこで今まで皆さんからのアドバイスを元に私が出した答えは
一からセットを見直そう!
題して 「セットを探して三千周」です (爆

まぁ 皆さんのように「なんちゃら~3分セッティング~」みたいに出来ればいいのですが
私はそんな事が出来る引き出しがありませんのでね (苦笑

よ~し これからは皆さんに遊んでもらえるように
鼻水と汗水垂らして精進しようと思います (笑




プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
