

ばんざ~いっ!

昨日は仕事帰りに以前メールを頂いた事を元にミウラでテスト~
これがまたセット変更がドンピシャで気持ち良く走ることができました

そして今日も行ってきました~ミウラサーキット!
仕事も休みなので午前から走りこみました

今回持ち込んだボディはポルシェ911GT1とエプソンNSX2005
どちらも使った結果ポルシェが私的にはイイ感じ♪
今度はセットをポルシェに合わせながらタイム計測してみました

前日はコルベットのボディでベストが9秒69
これを更新出来るように頑張りましたよ~

今回、特に気をつけたのがラインとそれに乗せるためのスピード・・・
電池のパワーがあるからタイムが出るとは限らない・・・だろう・・・
それを頭に叩き込みます

そして結果は・・・・・・
電池4パック目でやっと出ました~ 
とりあえず自己ベスト更新の9秒58 (疲れた~) (汗
これを見て一気に緊張の糸が途切れたのは言うまでもないですが (苦笑

それにしてもポルシェでベスト更新できるなんて・・・
チョッと前進できたような気がしました

今度は安定して走れるように精進しようと思います






フムフム

今日の午前中の事でした
あるお方から1通の携帯メールが・・・・・

その内容はと言うと
ミニッツのグリップについて
あ~やって、こ~やって、そ~やってみると
マシンの動きが良くなりますよ~との事

ほほ~ なるほど~
これを見た私は感動しちゃいました~ (笑

それにしてもミニッツは、あんなに小さいのに
奥が深いんだな~ってつくづく思いました (苦笑

さ~て 早速ですが今からマシンをいぢろうかな (笑


グリップ高すぎっ!?

日曜は仕事が休みだったのでミウラ電波さんへ行ってきました
そこへ少し遅れてジャンプ屋 O橋さんも合流~
挨拶もそこそこに早速コースインしました

最初は私たち2人でしたが、その後続々と走行台数も増えて
午後にはさまざまなマシンで走る方で賑わっていました

私も皆さんとチキチキしながら楽しんでいましたが
何か違和感を感じていました

それは・・・
コースが超ハイグリップ路面になっている事なんですっ!

そう言えば今のコースを作ったばかりの時・・・・・
謎の白い粉で全然グリップしなくて悩みましたが
今は逆の状態なんですねぇ・・・・・・・

一言で表すと・・・
ヤスリの上を走ってる?そんな感じがします (汗

なので一日中遊んでいるとタイヤがもの凄く減ってしまうんです (大汗
う~ん・・・お財布にかなり厳しい・・・・・
そんな事を考えたりしていますよ はい・・・ (苦笑

なのでマシンとお財布に優しい走りをしてみようかと思いますっ!
まぁ いま流行のエコカー減税対象ぢゃないですが・・・ (爆


練習の成果が・・・でた~♪

昨日は仕事帰りにミウラサーキットでミニッツ
Mr.kさんとM澤さんがいましたので一緒に練習~
いや~楽しかったです

そして今日もミウラサーキットへ行ってきました
仕事が休みだったので午前中にお店に到着です

昨日はフォードGTで走りましたが
今日はこれにしてみました

ミニッツ

はい ディアブロです

何年か前に使ったことがあり
久しぶりに走らせたくて購入していました

ワクワクしながら早速コースイン!
走ってる姿に思わずニヤニヤ・・・・・(笑

いかんいかん!練習しないとっ!!
ふと我に返り練習を開始~

最初は扱いづらかったのですが
セットをちょこちょこ変更して何とか走りやすくなりました

ここから今度はタイム計測を実施
私の今までのベストは9秒84(だったかな?)
これを少しでも更新できるように頑張ってみました

バッテリー1パック目は9秒9台でしたが2パック目で9秒8台が出始め
3パック目で9秒7台に突入~ (おぉっ!
そして4パック目・・・・・
で 出ました~っ!9秒67がっ!!!(1回だけですが)
このタイムにはビックリしすぎて目ン玉飛びでそうになりました~ (笑
でも、自分でどんな走りをしたか覚えていません (汗

いや~ MMって楽だな~
そう思いながらも帰宅してからソッコ~でRMに組み直しました
なぜかと言うと・・・・・
旋回軸が後ろにありコーナーでのロール感! ( くぅ~ たまんねぇ~!
ナローボディもワイドボディも、あからさまに見て分かる・・・・・
あの動きが大好きなんです (笑

まぁ こればっかりは好みですけどね♪





ワンメイクレース編

シリーズ戦後のお楽しみイベントがやってきました
今回のワンメイクレース指定ボディはR34GT-Rです

私は34パトカ~で出動!
参加者6名で早速ベストラップ方式の予選が開始されました

皆さんがベストを狙って真剣に走っている所で
私はタバコを吸いながら休憩~ (笑
気持ちを入れ替えてからコースインしました

正直に言いますけど・・・予選時間は15分・・・
皆さんが電池交換するのを待ってクリアラップ狙っていました

その狙いが見事に的中!!
シリーズ戦の決勝で使った電池で走りましたが暫定トップに躍り出ました
そしてタイムアップ!!何とかTQゲットです!!!

迎えた決勝

レース時間は10分
一番前に私の34パトカ~
何か先導車みたいになっています・・・(苦笑

そしてスタート!!
スタート直後のキツ~いシケインをクリアしトップで周回を続けます

序盤は良いペースでトップを走っていましたが
中盤あたりから集中力が途切れ始め・・・・・
後半にはミスってボディが脱げるハプニングがっ!(またか・・・

それでも何とか逃げ切りフィニッシュ!!
前回に続きTQ&WINすることができました~ (嬉


これでワンメイクレース3連覇っ!
自分でも信じられないくらい出来すぎですっ!!!

参加した皆さんお疲れ様でした!
やっぱナローボディは面白いです♪


20110115214407.jpg

R34 GT-Rワンメイクレース優勝!!!









ミニッツシリーズ戦!

昨日はミニッツシリーズ戦とワンメイクレースに参加してきました
仕事が終わりミウラサーキットへワクワクしながら向かいます

お店に到着して店内に入ると・・・・・
あれ?意外と少ない?私でエントリーが6番目くらい (マジ?
まぁもう少し増えるだろうと思いながら練習を開始しました

今回のボディは誰も使わないだろうと思ったアウディA4DTM
やっぱり誰もいませんでした~ (笑

しばらくしてM澤さんが来ました
聞くとM11のテストに来たがレースがあるので参加するとの事です!
ぶっつけ本番でレースに出るとは漢の中の漢ですね~!
かっこいいよっ!M澤さん!! (爆

そして時間になりレーススタートです!!

今回の参加者は10名、予選を2ヒートに振り分けました
そんな私は1ヒート目!何とか完走を目指します

予選1回目

とにかく曲がらない・・・・・
超どアンダーでダメダメ・・・ですが
完走はできました~ (笑

予選2回目

タイヤを変更して挑みましたが、それがアダになり
今度はクイックすぎて走れません (滝汗
気が付けば走る障害物になってました~ (苦笑

結果はBメイン3番手になりました
いつもなら悔しがるのですが・・・
今回はそんな思いは全くないです
なんたって「完走」が目的ですからっ! (笑

Bメイン決勝

1番グリットにはイケてる漢、M澤さんがスタンバイ
ここで私はボディをカプリスタクシ~にチェ~ンジ
皆さん大ウケしてました~ (笑

そんな中レーススタート!!
ストレートエンドのシケインを無事に抜けて2番手に浮上します

さぁここから本領発揮! (良くも悪くもね♪
レース中盤の時点でトップを走るM澤さんとの差が1ラップあったのですが
後半に入りジリジリと追い上げて2秒差まで詰め寄ります!!

もう少しだ・・・そう思っていた時です
私は何と!他車と絡んでタイムロス!!
また差が広がってしまいました (汗

諦めずに走ってジリジリと追い上げましたが
ここでタイムア~ップ!!
Bメイン2位という結果になりました

今回は唯一RMで参加したのは私だけで心細かったのですが
勝敗にこだわらず楽しみながら完走できました

参加した皆さんお疲れ様でした~!
また次回も一緒に遊びましょ~♪


長くなったのでワンメイクレース編は後ほど・・・


 

また行ってきちゃった

昨日はお休み~・・・でしたが
早朝4時に呼び出しのコール・・・
そんな訳で職場である病院敷地内の
除雪作業をしてきました (疲れた・・・

帰宅したのが朝の7時半
朝めし食ってひと眠りしていた時です
外から「ゴン!ゴガガン!!」凄い音で目が覚めました
どうやらガス屋さんが来てたみたいです (汗

ふと時計を見ると10時半・・・
二度寝を試みるも失敗・・・
もうこりゃ~行くっきゃないでしょ♪
って事でミウラ電波さんへ行きました

お店に到着したのが11時頃
いつものようにミニッツを走らせている方はいません

受付を済ませソッコ~で準備してコースイン
ボディはポルシェ935セットは以前のままで走ってみました
感想は・・・・・・・やっぱフロント喰い過ぎ・・・・・
このリアが重いボディでもクイックすぎて大変です!!

そこでとりあえず以前と同じタイヤはF30スリックR20ワイドスリックのまま
セットを変更して走り、ついでにタイムも計測してみました

最初は思うようなタイムが出なくて苦しみましたが
走るたびに思うようなラインに乗せれるようになってきました

そこでパソコンを見てみると・・・ベスト9秒89がっ! (祝
嬉しくてその場でハイジャンプしちゃいました (爆

今度はセットをガラッと変更~
タイヤもFは磨り減った40スリックにR20ワイドスリックで
テストしながらタイムを計測してみました

結果は・・・少し手こずりましたがベストは9秒89!!!
え?さっきと同じ??これホントかぁ・・・・・???
予想外なタイムで自分でもビックリしました!

さぁ明日はシリーズ戦!
思いっきり遊ぶぞ~っ!! (笑





練習は良くても本番は・・・

昨日は雪が降っていましたが
15日のシリーズ戦に向けて練習のため
仕事帰りにミウラ電波さんへ行ってきました

道路はアイスバーンでヒヤヒヤしましたが
無事お店に到着、受付を済ませて準備をします

今日のボディは以前記事に書いたポルシェ934
だったのですがその場で935に変更~
どんな走りをしてくれるのか楽しみです!

しばらくして電池の追充も終わりコースインしました
最初はそろ~りそろ~りと走っていましたが
だんだん慣れてきたので少し攻めてみたところ
今までにないくらいクイックな動きで
コースフェンスにぶつかりまくりでした~ (苦笑

そこから色々とセットを変更したのですが
やっぱりフロントが喰い過ぎちゃう・・・・・
もう面倒なのでそのまま走っちゃいました (笑

するとそこへF里さんが到着
ジャンパーを忘れてきたようで寒そうです

少し遅れてMr.kさんが到着
まさか来るとは思ってなかったのでビックリしました

その後にダブルS々木さんが到着し皆で遊びまくりました
そんな中で私はボディをポルシェ934に変更~
めったにない機会なのでMr.kさんのエンツォと練習を始めました

何回も何回も挑み心と指が折れそうになった時でした・・・
インフィールドのうずまきコーナーでイン刺ししちゃいました (驚!
もちろんぶつけないでスパッと抜きましたので
Mr.kさんからも「いいですね~♪」とのお言葉を頂きました (嬉!!

でもすぐさまアッサリと抜き返され追いつけないまま終了~
それでも内容の濃い練習ができたと思い大満足♪
帰宅してからも興奮してなかなか眠れませんでした (笑

さぁ・・・シリーズ戦で練習の成果が発揮されるのでしょうか・・・
・・・・・たぶんムリでしょう・・・・・
なんせチキンハートの持ち主ですから・・・ね♪ (大笑



一息入れよ~っと

昨日もミウラ電波さんへ行ってきました
お店に着くとすでにジャンプ屋O橋さんの姿が・・・(早っ!
あっ!そうだM06は・・・と思っていると
ジャンプ屋O橋さんが持ってきていましたっ!M06!!
おぉ~っ!かっこいい~ そこでマシンを持たせてもらったところ
お・お・・重い・・・事前には聞いていましたがこんなに重いとは・・・
これマヂでMシャーシですかぁ?そう感じました (O橋さん ごめんなちゃい
そんな話をしている所に今度はM澤さんが到着
皆で店内に入り早速ミニッツで走行開始しました

M澤さんの走りをぢ~っと見ていましたが
あれ?何か違う・・・ボディはエンツォに変更していましたが
走りが全然違う???そう思ってM澤さんに聞くと・・・・・
ピニオン9枚にしてきたそうですっ!(驚

そんな私も負けじと走りましたがベスト更新ならず (汗
そうしているうちに自然にM澤さんとチキチキバトルを開始!!
お陰さまで良い緊張感の中で楽しく走ることができました(M澤さんに感謝!

そして夕方帰宅してから思ったことがあります
このところベスト更新を目的に走っていましたが
さすがに息苦しくなってきました

そこで少し息抜きしようと思いボディを変更~
そのボディは・・・やっぱり好きなのね~♪ポルシェ934 (爆
これで速さよりも操る楽しさを満喫しようと思います (笑






やったぞ~っ!! (祝

今日は仕事が休みでした
用事を済ませお昼頃ミウラ電波さんへ到着
受付をしてから準備に取り掛かります

今回はRMに戻してきました
MMで走り初めをしましたが
どうもしっくりきませんでした

と言うことで
本日のお題は「RMでベスト更新できるか?」です

ボディはF里さんから頂いたフェラーリF430
折れていたウィングは瞬着で固定してきました

ワクワクしながらコースイン!
久しぶりのRMの感触を確かめながら走ります
数周走ったところで違和感が・・・・・
そうMM同様リヤがフロントに負けちゃっていました (汗

こりゃイカンっ!って事で
ここからはセッティングタ~イム♪
あれやこれやといじくりまわし
何とか走れる状態に・・・・・
結局1パック使うのに1時間経っていました (大汗

そこへウェストビレッジ兄が登場~
兄は早速F-1を走らせましたが動きがおかしい
よく見てみると・・・・・
ポテンションメーターが逝っちゃってて
フロントがブルブルと震えています
それも、かなり重傷でした~ (笑

そんな中で私は本日のお題を思い出しタイムを測ってみました
最初はリズムに乗れず苦戦しましたが
少しづつリズムをつかめるようになってきました
そこでパソコンを見ると・・・9秒92が!
とりあえず、お題はクリアーできました♪

そこからもう少し攻めてみると・・・9秒91!!
おっ!また更新できた!!とニヤニヤ (笑

ここでタバコ吸いながら休憩タ~イム
さすがに連続走行は疲れます (汗

ひと休みして挑んだラスト1パック
思いっきり逝ってみました
数周走ったところでポツポツと9秒9台が出はじめます
もう少し・・・もう少しラインをつめて・・・
そう思って走っていたその時です・・・・・
ついに出ましたっ!!9秒84がっ!!!

おぉぉぉぉ・・・RMでもこんなタイムが出るんだ・・・
信じられなくてホッペつねっちゃいましたよ・・・はい (爆

私は、これで新たな目標ができました
それは・・・簡単なようで難しい・・・

「現状を維持する」で~す (大笑




走り初め~

昨日はミニッツの走り初めのため
ミウラ電波さんへ行ってきました

お店に到着し受付と同時にディアブロボディを購入し
そのボディに乗せ換えてコースインしました

走った感じは、フォードGTよりクイックで私好み♪
そこから数パック走り込みました

それにしても・・・さすがはお正月休み!
続々と走行台数が増えて賑やかになってきました

いや~ 楽しい・・・楽しすぎる・・・
ここからはサルラジ状態!!
気が付けば閉店間際になってました (驚

今日の収穫は・・・
Mr.kさんから教えて頂いたグリップが高すぎる
いわゆる「路面が重い」って事

私は初めて知りました~ (大笑

これで少しは賢くなったかな・・・・・
そう思いたいです (苦笑

2011年 ラジ初め (笑

皆さん 明けましておめでとう御座います
今年も色々とお世話になりますが
宜しくお願いします。。。

と言う訳でラジ初めをしてみました~
それもミニッツやMシャーシじゃない物・・・

これを見て
まさか!アレかぁ・・・と思う人
何だろう・・・と思う人
あぁ~ やっぱりな・・・と思う人
さまざまいると思います

それでは発表しちゃいましょう!

これで~す!!

ミニッツ

小さいけど本格的な4CH仕様のヘリコプタ~ (竹コプタ~じゃないよ) (爆
実はこれミニッツ地元カップ最終戦後の抽選会で当たった物なのです!!

今日はあまりにも暇だったので
それを押入れから引っ張り出して家の中で遊んじゃいました~ (笑

いや~ これだもん空モノやるとハマるよな~
そう思うほど新鮮でとっても楽しかったです♪

ここでひとつ気が付いたことがあります
それは・・・・・
私にスティックプロポは難しすぎる・・・って事

せめてホイラー式にしてほしい・・・(ムリだけど
そう思っちゃいました~~~~ (大爆

プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
