

練習しまくったぞぃ!

いや~ 今日で10月も終わり(早いな~
急に寒さが増してストーブが手放せなくなり
風邪をひかないよう体調に気を使う季節になりました
皆さんはどうお過ごしでしょうか?

今日は休みでしたのでミウラ電波さんへ行ってきました
お店に到着したときは数名しかいませんでしたが
時間が経つにつれ人数が増えて午後には大盛況になっていて
移転前では考えられない人数が集まっていました (ギャラリーもいっぱいでした

コースでは走行台数が多いので自然とあちらこちらでチキチキバトルが勃発!
私もその中に加えてもらい楽しく走らせることができました~

さ~て来月の11月は地元カップとシリーズ戦があるので
もっともっと練習しようと思います!


お互いコソ練のつもりが・・・

昨日は休みでしたのでミウラ電波さんに行ってきました
早い時間にお店に到着しましたがさすがに月曜日と言う事もあり
店内はガラガラで閑古鳥が鳴いていました (苦笑

私はそんな事も気にせず外のコースに入りました
準備も早々にTA-05からテスト開始です

前回の走行ではアンダーが強かったので
前後のアッパーアームを短くして
高さはフロントがシャーシ側を低く
リヤはアップライト側を高くしてみました
リバウンドは・・・多めにしています

走ってみると・・・・うわっ!曲がるっ!!
キレイにロールしてるんですが
そのロールスピードの早いこと早いこと (驚
よく動く足ってこーゆー事なのね・・・・
少し理解できたような気がしました

お次はミニ
これはとにかく楽しみたいだけだったので
ただただ走らせニヤついて終了しました~ (爆

ここで天気が怪しくなってきたので店内に戻り
ミニッツへチェ~ンジ♪
一人で黙々と練習をしていました

数パック走り終わった時でした
後ろから「こんちは~」と聞きなれた声が・・・・・
振り向くとそこにはジャンプ屋O橋さんの姿がっ!!
聞くと仕事がお休みとの事 (ホント偶然です
彼いわく「コソ練しに来たのに~」とニヤニヤしていました (笑

その後は一緒に走ってもらったり色々なお話を聞かせてもらったりして
楽しく充実した日を過ごすことができました (感謝っ!

さ~て また時間がある時に練習しに行こうと思います (ミニッツね♪





ラジ三昧でした

今週の木曜は休みでしたので
ミウラ電波さんへ行ってきました

お店には開店とほぼ同時に到着
外に出てみると・・・寒いっ!
店内は暖かいだろうと期待していましたが
いざ中に入るとやっぱり寒かったです (汗

こんな悲しい気持ちを癒してくれたのは・・・
店内に新設されたジュースの自販機♪
120円で買った温もりは今でも忘れられないです (爆

体も温まりミニッツの準備をして練習開始!
今回の目的はボディを壊さないことです (笑

まずは03ワイドのNSX2007テストカー
走った感じは・・・・
安定感抜群っ!なのにインフィールドでは
クイックな動きが私好みで満足度ア~ップ!!
ちょ~しこいて攻めてみました

2パックほど走りましたがコースフェンスにかなりぶつかり
ボディをチェックしたところ・・・・・
フロント部分がパックリと割れています (泣
おぉぉぉ・・・そうだ・・・今日の目的を忘れていた・・・
と言う事で早速ボディを瞬着で固定
その後は慎重に走らせました~♪

午後には私の上司殿も来店し寒い中お外でTA05を走らせました
今回私はTA05を持ってこなかったので上司殿のマシンで二人で
練習にあけくれました~ (寒かったけど楽しかった~)(笑

いや~ 久しぶりにラジコンにどっぷりつかった一日になりました









痛みにも負けず!

昨日、仕事中に物を持ち上げた時
腰を痛めてしまった私です (汗

それでも仕事帰りにミウラ電波さんへ行ってきました
目的は・・・もちろんミニッツです!

お店に到着するとミニッツを始めて間もないと言う方が
練習していました (仲間が増えるってイイ事ですね~♪

私もその方の邪魔にならないように練習を開始しました
そしてしばらくするとF里さん、ジャンプ屋O橋さん、もちょりさん
いつものメンバーが集まってチキチキバトルを堪能しました~ (笑

さて今日は仕事お休み♪
腰にまだ違和感があるのですが
これから走らせに行ってこようと思いま~す (笑

やっぱりこれ (笑

地元カップで悔しい思いをした次の日から
日、月曜日と最近では珍しく仕事帰りに
一から出直し練習を行いました

ボディはインプ08そのままでセット出しを実施
色々と試したお陰で自分好みに仕上がりました (嬉!

月曜の夜に走り終えて家に帰ってきてから
ふと目に入ったボディがありました

それは・・・・・

ミニッツ4

またまた久しぶりのポルシェ934!
新店舗の広いコースでどんな走りをするか楽しみです!

そして水曜日、仕事が終わりソッコーでミウラ電波さんへ向かいました
お店に到着すると先客のS田さん、T森さん、ジャンプ屋 O橋さんが来ていまして
私は挨拶もそこそこにバタバタと準備をして早速ポルシェ934を走らせてみました

走る前はホイールベースがSでチョ~クイックだろうと思っていましたが
走ってみると・・・意外と普通に走ったのには驚きです!

そして1パック走った頃に地元カップの覇者もちょりさんが登場~♪
バッテリーを追充電してから二人で走ってみました

もちょりさんは03ワイドのスープラボディで前走し
私は03ナローのポルシェ934ボディで追いかけます

さすがにストレートはホイールベースがSなので安定しませんが
インフィールドでは短いホイールベースが吉となり何とか喰らい付いていきます 
ほほぉ~ こりゃ楽しい!程よいクイック感が私の好みで大満足でした~♪

あっ!そうそう03ワイドも走らせましたよ~
・・・・・ボディは・・・・・もちろんっ!ポルシェ911GT1! (爆

えっ?どっちもポルシェだって??
は~い♪ 実はクイックでムズいボディ大好きなんで~す♪♪

再出発ですな

昨日ミウラ電波さん新店舗で行われたミニッツ地元カップ
私は最悪な結果で撃沈されて帰ってきました
・・・やはり走り込んでいる方には到底かなわない
あらためて実感しました (汗

そう言えば3日のタミチャレの時も成績がパッとしなかった事を思い出します
・・・なんだろう・・・ない頭をフルに使い色々と考えて悩みに悩みました
すると・・・ある事に気が付きました!それはとっても簡単♪♪
セッティングの引き出しと、お手手がないっ!
ある意味で盲点ですな (大汗

よ~し!ここからまたガンバルぞ~って事で
初心に返り一から出直そうと思いま~す♪

さ~て 練習の鬼になろうかな (大爆

行ってきました

3日に開催されたプロスペック杯に参加してきました

当日は今にも雨が降りだしそうな曇り空  (汗
朝5時に起床し車に荷物を詰め込み身支度を整え
6時ちょっと前にイオン十和田に向け家を出ました

途中のコンビニで買い物と置き土産の為にトイレで格闘  (爆
1時間くらいで現地に無事到着~♪
コースにはすでにテントが並び参加者の皆さんで賑わっていました

その中にTRF前住さん、河野さん等ゲストの方も勢ぞろい
すごい存在感で皆さんの注目のまとに!!
それでもフツーにしてる姿を見て、さすがだな~と感動しました

そうして練習走行、ドラミが終わり予選開始です
私はミニとタミチャレツーリングにエントリーしていまして
まずはミニクラスから

予選1回目
1ヒート目が終わり私たち2ヒート目の出番です
スタートはスタッガー方式
私は何と1番目スタート!
マシンは去年以来久しぶりのM-04
いかにリヤグリップを稼げるか・・・
これが一番の課題です!!

そしてシグナル&アナウンスと共にスタート!!
ですが直後のヘアピンでいきなりスピン!!(真央ちゃんよりキレイでした) (汗
立て直している間にダントツのビリに・・・もう頭が真っ白です  (大汗
何とか走りきりましたがビリは変わらず (大泣

タミチャレツーリング予選1回目

スタッガ-方式で私は3番目でスタート!
ここでも直後に異変が!!
それは、とにかく遅い!あげくにクラッシュで電源が落ちたり  (滝汗
ここでもダントツのビリに・・・・・ (もう帰りたい・・・・・・

予選2回目はアンプを載せかえて挑みましたが
結果は同じ・・・・・もう どうでもよくなりました~♪

そんな中ゲストの方々の走りは・・・・・
さすがです!モデクラス、ミニクラス、タミチャレツーリング
どれでも同じラインを毎回走っていました
いや~いい勉強させてもらいました (感謝

決勝は・・・・・残念ながら雨が降り出してできませんでした  (汗

表彰式も終わり残るは・・・お楽しみ抽選会~♪
景品はプロスペックさんとタミヤさんから出ており
皆さん抽選券をもらい番号を呼ばれるのを心待ちにしています

そして抽選会が始まりまして続々と番号が呼ばれていきます
私は期待していませんでしたが・・・なんと!番号を呼ばれました!
そしてゲットしたのがプロスペックさんのメンテスタンド!!
その裏にはTRF河野さんのサイン入り~♪
家宝にしたいと思います  (笑

こんな感じでレースは最悪で悔しかったですが
いい走りも見れたし景品もゲットできたので
とても充実した一日を過ごせました~♪ (寒かったけど) (大爆

もう10月

いや~ 1ヵ月経つのが早いですね~
あっという間に10月になっちゃいました (驚

明後日に開催されるプロスペック杯
お天気がヤバイですね~ (汗
折角おにゅうばってり~&充電器など準備したんですが・・・
うぅ~ 予報では、おてんと様がひねくれるみたいです (大汗

でも当日は雨が降らないことを願って現地に行きますよ~ (笑
くぅ~っ! 楽しみだ~♪

あっ!マシンメンテする前に、てるてる坊主作らなきゃ (爆
プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
