

私の思い♪

さて我が家に嫁入りしてきたTA-05、少しづつですがセットの幅を広げつつ
10月の十和田イオンで開催されるタミチャレに照準を合わせています

基本的には譲ってもらったままですが自分なりにアッパーアームの高さや
バネの硬さにリバウンド量を変更しながらイイ所を模索してる最中で御座います (苦笑
あ、タイヤはタミヤのミディアムナロースリック?
確か550円?だったヤツで、それも中古を使っています (お金が無いものでね) (汗

ボディも当時のモノをそのまま使っています

ミニッツ1

カルソニック Z です
kotatuさんはこれでタミグラ走ったんだな・・・・
そんな事を思う毎日です ( しみじみ

シャーシの中身は

ミニッツ3

はい 真っ黒です (爆

要所にだけオプション投入してるくらいで後は純正部品です
なのでサスアームもTA-04のままです 

こんな感じでユル~くラジコンを楽しんでいます (笑
あ~~~次に走らせるのが待ち遠しいなぁ・・・・・・
はっ!その前にスパーギヤ買いだめしないとっ! (大爆


 




や、や、ヤバイかも (汗

今日は休みでしたので床屋に直行~
のび放題でボサボサ頭を散髪♪
いや~ しゅっきりしました~ (笑

その後はルンルン気分でミウラ電波さんへ行ってきました
お店に到着すると先客が!なんと!もちょりさんでした!!

もちょりさんは1人で暇だったのか
携帯でファイナルファンタジーやってました (笑

私は準備もそこそこにJSCC仕様のインプでコースイン
するともちょりさんはスープラでコースインし
早速ですがチキチキ開始です!

さすがはもちょりさん速いです!
私も負けじと追走し抜きつ抜かれつのバトルっ!!
ぬぁぁぁ~!楽しい!楽しすぎる!!!
久しぶりに味わう緊張感を堪能しましたっ!

そこへT森さんも合流して3台でチキチキと楽しい時間を過ごしました (笑
しかし皆さん速すぎですね~ (驚
私は到底かなわないなと思っちゃいましたぁ~ (苦笑

今さらですが・・・練習という悪あがきでもするかな~ (遅っ!


ビバ!ツーリング!!

ここでは書いていませんでしたが
今月あたまくらいに嫁入りしてきたマシンがあります
それは・・・初期型のTA-05!!
私にとってM-04の師匠であるkotatuさんから譲り受けた
誇り高き物です

そのkotatuさんが4年前にタミグラ岩手大会GTジャパンクラス
Aメイン7位と大健闘した実績があり
今度は私がそのマシンを引き継ぐので責任重大です (苦笑

そして受け渡しも無事に済んでデフやダンパーをメンテし
フロントにはワンウェイを装着、アンプの周波数も変更して
先々週ころシェイクダウンしてきました

走った感想は、モーターはスポチュンなのですが
とにかく元気に走る!
最近忘れかけていた「楽しむ」と言うコトを思い出させてくれました (感謝

今後はセットの引き出しを増やす為に努力していければ・・・と思います(大汗
kotatuさん!大事に使わせて頂きま~す (笑


いいもの見た~っ

昨日はミウラ電波さんでミニッツシリーズ戦があり
F里さんが優勝したそうです (おめでと~っ!

私はそのころ職場の呑み会で街に繰り出していて
グデングデンに酔っ払っていましたね~ (汗
しまいにゃ上司の腹をわしづかみにして
痩せなきゃダメですよっ!と説教する始末・・・・(最悪)(大汗
上司殿ホントすみませんでした・・・(反省

そして帰りにラーメン食って帰ろうと言うコトになり
先輩方とラーメン屋に向かいました
千鳥足で何とか到着(ふう~)らーめんができるまで外でダベっていた
その時です!隣の店から綺麗な女性が姿を現しました
誰かと思いよくよく見てみると・・・・・・・
なんとっ!あのイナヴァウアーで有名な

荒川静香さんぢゃないですかっ!!

テレビで見るよりスラっとしていてマヂで綺麗でした~ぁ (感激
それを囲む人だかりも凄かったです (爆

いや~っ すごく得した気分になりました (大笑

練習相手になれるようにっ!

今週の水曜日は休みでしたのでミウラ電波さんへ行ってきました
平日でしたので誰も来ないだろうと思っていたところに
もちょりさんがヒョッコリと現れました
なんと盆休み最終日だそうです (笑

さっそく2人で練習開始です
もちょりさんは今週末のシリーズ戦で使うボディを
決めかねているようでした

私は今週のシリーズ戦は会社の呑み会で不参加が濃厚でしたので
もちょりさんのボディを決めるための練習相手になる事を決意

もうそれからの練習はお互い無言でレースのシュミレーションをしました
そして夕方帰り際にもちょりさんから
レースで使うボディ決めたと言ってもらった時はとても嬉しかったです

レースに参加される皆さん!思いっきり楽しんでくださいね~ (笑


ダメダメな開幕戦

最近は仕事の疲れが取れず
か~な~り~更新サボってました (汗

さて昨日はミウラ電波さんでミニッツ地元CUP
開幕戦があり私は仕事帰りに参加しました

参加人数は10名と少なめでしたが
皆さん目の輝きが違います (キラ~ン♪

今回のコースはテクニカルで超ムズいんです
ましてやクラスはJSCCなのでナローボディ!
ハイサイドしやすいのには気を付けないといけません

そこで私は考えまして導き出された答えは・・・
題して「ゆっくり走ろうミウラのコース!」
ピニオンは もっちろん6枚です (笑

練習走行も終わり予選開始です
1ヒート目が終わり私達2ヒート目です

とにかくゆっくり走ろうと決めていました
そしてシグナルと共にスタートっ!
私は他車にぶつけないようにぶつけられないように
そしてハイサイドしないよう慎重に走りました
その甲斐がありヒートトップゴール!!
出来すぎです (笑

予選2回目は凡ミス連発で撃沈でした (汗
それでも決勝はAメイン2番グリットゲットです! (驚

そんでもって決勝
いつもとほぼ変わらないメンバーですが
緊張した空気が漂っています

グリットにマシンを並べ合図が鳴りスタートしました
序盤でトップに出た私は順調に周回を続けます
中盤になり私がバックマーカーにてこずってる間に
後ろから怒涛の追い上げをしてくるマシンが!
そう もちょりさんですっ!!
私はこのプレッシャーに負けてしまい
コースに止まっていた他者のマシンに思いっきり激突!!
トップを奪われます (大汗

もうここで集中が途切れてミスのオンパレード
これが響き終盤にF里さんに抜かれてしまいました

そしてタ~イムア~ップ
心身共に疲れてダメダメなレ-スをしちゃいました (滝汗

結果は3位 私の腕ではこんなもんだろうと
再認識できたことはとっても良かったです

さ~て次もがんばろ~っと!! (大爆



夕方のお楽しみ♪

皆さんこのところの暑さで体調はいかがでしょうか?
私は夏カゼをひいてしまい1週間ほど前から鼻水がとまりません (汗

それでも昨日は夕方からミウラ電波さんへ行ってきました
私、S田さん、もちょりさんの3人でしたが楽しく練習できました
そんな中、「ゆっくり走ろう階段シケイン」同盟を急遽もちょりさんと結びました

その訳は・・・・・・・・
ミスばっかで気持ち良く走れな~い
ただそれだけです  (大爆

その後は2人で追いかけっこしましたが
お互いに抜きたい抜かれたくない気持ちが出て
あちこちでゴロンゴロンやインを狙いすぎてフェンスにヒットしていました  (大笑

やっぱりバトルになると熱くなってアクセル握っちゃうんですね~ 
さっき結んだ同盟はすっかり忘れていました (もちょりさんゴメンなちゃい) (爆

今回の収穫は・・・・・・・・・
2人で体を揺らしながら走らせていたのに気が付いたことですっ! (笑









イベントレース!

今日は十和田市でのイベント「ロボットフェスタ」があり
歩行者天国のいっかくでセウン主催のレースに行ってきました

開催クラスはバギー、F-1、Mシャーシの3クラスで
私は7名参加のMシャーシクラスで頑張ります!

ボディはミニクーパーモンテカルロ ( 旧ミニです
ホイールベースはSに決めていまして、どんな走りをするか楽しみです!
迎えた予選1回目、並み居る強豪を抑え何とかベストラップを出してトップで終了~

予選2回目はレンタルマシンで急遽参加していたM澤さんがトップ(さすが~っ!
2番手にウェストビレッジ兄そして私の順で終了~
決勝は3番手からのスタートに決定しました

待ちに待った昼休み~♪
この時間を利用してラジコンの体験走行実施しまして
チビッコから大人まで楽しそうに走らせていて
みんな笑顔だったのが印象的でしたねぇ~ (笑

ジャンプ屋 O橋さんは体験走行しているマシンに
ひかれまくりでしたが (大爆

そして決勝
気楽にいこうと決めていました
シグナルが鳴りスタートっ!一斉に走り始めます
するとあちこちでクラッシュ&バトルで目まぐるしく順位が入れ替わります
そんな中トップに躍り出たのがジャンプ屋 O橋さん!
2番手の方とバトルをおっぱじめています!!

私はそろりそろりと2台に近づきお互い絡んだ所でトップを奪います♪
その後も何回か絡んだりミスしたりしましたが
何とか5分走りきりトップゴールすることが出来ました (嬉!
このとき思わずガッツポーズしちゃいました (苦笑

そんなこんなで無事にレースも終了~
ギャラリーの方々も楽しめたと思います

いや~ みんなに見られるのって緊張しますね (汗
最初から最後まで、お手手がプルプル震えていました (大汗
プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
