

放置してましたね (汗

先週は用事があってラジれない日が続き
ちょっとテンションが下がっています (汗

27日の午前中も用事があったため出動
その用事とは・・・
え~ ・・・・・・・
正直に言いますと・・・・
人探しです (行方不明者の捜索でコレ本当です)
まぁ これ以上は教えれませんが (苦笑

それでも27日の午後に時間を作って
ミウラ電波さんへミニッツを走らせに行ってきました
1週間ぶりに走らせたので目と腕がついていかずグダグダ (大汗
そんな私と一緒に遊んでくれたF里さん、もちょりさん、T森さん
ホントにアリガトウ! 感謝の気持ちでいっぱいでした (笑

明日は仕事が終わって夕方から走らせに行こうと思っています
皆さんお会いした時は、お手柔らかに遊んでやってくださいね~ (大笑

 疲れが取れないっ! (焦

昨日は休みでミニッツの練習に行こうと思っていたのですが
ぬぁ~んと大事な用事が出来てしまったんです (汗
どんな用事かは ヒ ・ ミ ・ ツ♪

朝9時頃から夕方6時頃まで、お昼を除いて歩きっぱなしでした (疲
それだけ教えます (大汗

こりゃ日曜日までミニッツ走らせられないなぁ・・・
もう・・・・・皆さんにかなわないでしょうから
今度コースへ行ったら端っこで小さくなってようと思います (笑

最近ですが疲れが取れにくいのは歳のせいだろうか
それとも気のせいだろうか・・・・・ 
そんな事を考えるようになってきましたね (ホント謎だっ!
まぁ 運動不足は確実ですが (大爆

うぅ~っ とにかく足が重くて今日の仕事キツかったです (苦笑

こんなモンですよ (汗

さてさて昨日はミウラ電波さんのミニッツレースに参加してきました
仕事が終わって夕方6時頃にお店に到着
コースへ入って練習を始めました

ここ最近は仕事が忙しく走らせていませんでしたので
勝てる気がしません・・・・・・・・
やはり普段から練習している方は速いです (汗

まぁ 皆さんのジャマにならないよう気をつけながら
完走を目指します (笑

そんなこんなで予選の組み合わせも決まってレースが始まりました
今回はハイスピードコースということもあり
あちこちでクラッシュが続出!皆さん苦戦している模様です (大汗

そして私たちの出番です、目標は・・・
はい 完走です (爆

グリットに並んで予選スタートっ!
おおっ グリップ高すぎで曲がりすぎる (滝汗
自分のイメージより内側に入ってしまい凡ミス連発  
アッと言う間に3分終了~
私は動くシケインになってました (苦笑

予選2回目、目標は・・・
やはり完走です (大爆

そしてシグナルと共に走りだしますっ
先ほどの走りを参考に少し外側のラインを走ってみると
かなりイケてます♪
ノリノリになったところでタイムアップ
運命の決勝グリットは・・・・・・・・
AメインTQゲッツです! (めずらし~

さぁ 残すは決勝のみ
Bメインが終わりマシンをグリットに並べます
私はTQからのスタート経験が少ないので
ここで小心者炸裂っ!!
心臓バクバクお手手がプルプルしています
目指すは・・・もちろん完走です (しつこいっ!)(大笑

シグナルがなり一斉にスタートっ!
さすがはAメイン誰もミスしません
とここでミス第一号がっ!
そう 何を隠そう私です (大汗
この間に全車に抜かれトップから一気にビリけっつに (泣
もうここからは集中が途切れグダグダになり
終わってみれば4位でしたが目標の完走は達成できました (笑

もちょりさん優勝おめでと~っ!
ジャンプ屋 O橋さん 初の2位ゲッツおめでと~っ!

参加した皆さんお疲れ様でしたっ!!!

息抜きしてきた (笑

明日は仕事が休みで気持ちに余裕ができたので
今日は夕方6時頃からミウラ電波さんで
ミニッツを走らせてきました

先週の土曜日以来だったので
お目目とお手手を慣らすのが目的でした (笑

お店に到着すると店長から
先ほど、もちょりさんが帰ったばかりとの情報が・・・・
もう少し早ければ・・・
そう思いましたが、仕方がありません
1人コースに入り練習を始めました

やはり先週から走らせていないので
最初はぶつかってばかりでしたが
閉店間際になってようやく走れるようになりホッとしました (苦笑

それにしても今日一緒に走ったS田さん、ジャンプ屋 O橋さん
いや~ 速かったです (滝汗

明日も行きますよ~
多分お昼ぐらいからですけどね 

もちょりさ~ん お待ちしていま~す (大爆

ミニレース楽しかった!

昨日はチームセウン主催のミニレースに参加してきました
お天気も良くてまさにラジ日和
現地でF里さん、S下さんと合流~
早速ピットを3人で作り練習走行開始です

私は03と04を持ち込んでいて
まずは04からです
さすがにデカイフルコースを使うと
ストレートで03に抜かれます (汗
ましてやフロントトーアウトのお陰で
蛇行して真っ直ぐ走れません (大汗
インフィールドではリヤダンパーの
リバウンドが少ないのでしょう
コーナーの至るところでリヤがスッコ抜けて最悪の状態 (焦
これじゃあレースにならない・・・・
と言うワケで03に変更しレースに挑みました

ミニクラス予選1回目・・・
参加人数は4人と少なめでしたがベストラップ方式なので
やるからにはトップを狙いたいところです

そしてスタートっ!
わざと遅らせ最後尾を走り周回を続けます
ミスしないように、パイロンタッチしないように
最短で走るように・・・・・・・
そう心掛けていたときです
出ましたっ!23秒台後半!!
よしっ!心の中でガッツポーズしていた時です
私のベストを更新した方が・・・・・
それは、去年ミニッツで遊んで頂いたM井さんです (驚
その差コンマ3秒!トップを奪われて終了~
次に何とか奪い返したいものです

予選2回目、私とM井さんのポンダーの調子が悪く
あっけなく終了

予選3回目 今回はポンダ-も調子よく
周回しますがベストの更新ならず・・・・
TQはM井さん、私は2番手からになります

迎えた決勝
何とか喰らい付いていき
インフィールドで抜きたいところです

そしてシグナルと共にスタートっ!
全車綺麗に走り出します
・・・・ここから記憶が・・・・・
どこで抜いたか覚えていませんが
私がトップで周回を続けているようです
よっしゃ~ こうなったらミスしないで
このままゴールするぞっ!そんな事を考えていました

そして・・・・5分のコール
私は1度もパイロンタッチすることなく
トップゴールすることができましたっ! (嬉

今回参加した皆さんホントお疲れ様でした!!
景品でもらったビールは
今リアルに呑んでいる最中です (大爆

お疲れさまっ!

そ~いえば、手持ちのタミヤの1600SP2本ですが
1本は充放電中にプスプスと変な音がしたんです

こりゃヤバイと思い充電器から外して
じ~っと見てみると・・・
コードが出ている頭のほうが
ぷくっと膨らんでいました (泣

もう1本は充電できるのですが
走行時間が5分と異様に短く
全然パンチがありません・・・・・
やはりこやつも頭の所が膨らんでいました (大泣

2年前にタミグラ初参加ということで
高かったけど新品で買ったバッテリーでしたが
こんなに早く生涯を終えるとは・・・・・・・・ (涙

まぁ このバッテリーのおかげで
タミグラ初参加でミニクラス決勝Cメイン2番グリットゲットし
トラブルなく最後まで走れた思い出があるのでヨシとしましょう (笑

ありがとうバッテリー君!
君の事は忘れないよっ!!
たぶん・・・・・
1週間くらいは・・・・・ (大爆

目ん玉飛び出た!

今日は仕事でした
いつものようにお昼休みは
マイカーの中で昼食&喫煙タ~イム♪

思う存分タバコを吸いだめし
職場へ戻ろうと歩いている所へ
もの凄い物が目に飛び込んできました

それは・・・・・・

ミニッツ1

そう・・ポルシェ911GT3!!!(マチガッテたらゴメンナサイ)

ナンバーが写らないようにしたので
中途半端になりましたが (苦笑
もちろん実車ですっ! (カッコイイ~

更衣室で着替えながらも
上からニヤニヤしながら見ている自分いましたね~ (大笑

いや~ 今年の運を全部使ったような出来事でした (爆

立派なモンじゃないですよ

13日のレース参加のため
エントリーを済ませました

そして本日ミウラ電波さんで
F里さんとお会いし、エントリーの仕方を伝えて
S下さんのぶんも含めて無事にエントリー完了♪
これで一緒にレースに出ることができますっ!

いや~ 楽しみですね~
あとは天気が悪くならない事を願うばかりです (笑

そう言えば、F里さんとS下さんは
ミニのレースに参加するのは初めてなので
計測するためのポンダ-を使う事を以前お話しています

ポンダーステーをつける事も伝えていますが
もっとわかりやすくしようと思いまして・・・
・・・私のでよければ・・・と言うコトで

ポンダーステーはこんな感じです (汗

ミニッツ1

去年ですが、もらい物のポリカボディの切れっ端で作りました 
もちろんの事 ちょ~適当です (苦笑

このステーは2月に行われた
BIG-Dのレースでも使ったので
実証済みで~す (爆

ポートで練習

今日は天気もよく絶好のラジ日和
こりゃ行くっきゃないでしょ!
ってことで車に荷物を詰め込み
ポートに向けてレッツゴ-♪
途中で買い物を済ませ到着したのが
9:00頃でした

心地よい日差しと風の中
早速パイロンを敷いて03から走行開始です

ボディは以前も使った旧ミニクーパー
やはりコミカルな動きは健在で
もうウハウハですっ! (笑

お次は04、ボディは去年のタミグラ&タミチャレで
使ったメルセデスベンツSLK
これって実はM02のボディなんですね・・・・
去年知りました (汗

走りは・・・
リヤのアップライトをキット標準の2度にしたお陰でしょうか
スッコ抜けることなく踏ん張っているぢゃないですか!!
インフィールドをヒラヒラと走る姿に見とれちゃいました (爆

いや~ 今まで気がつきませんでしたが
私にとって大発見でした (驚

そんなこんなで互いのマシンを使い
5パック走らせて終了~
とても楽しい時間を過ごしてきました

もちろんっ!日焼けもバッチリしましたよ~ (大笑
プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
