

さてさて

ここ最近ミニッツばっかりで
ちょ~放置プレイになっている
ミニ・・・・・・・・

今年はタミグラ不参加ということもあり
なかなか走らせる機会がありません
諦めモードになっていた頃にMr.Kさんから朗報が!
それは、6月13日にチームセウンさんの定期レースで
ミニクラスもやるよとの事(嬉
場所は十和田の奥入瀬ロマンパーク特設会場(だと思うのですが) (汗

いや~ やる気が沸いてきましたっ!
さらに嬉しい事にミニッツで遊んでもらってるF里さん、S下さんも
参加するみたいです!
それを聞いた私はますますやる気が出てきて
オーバーヒートぎみです (笑
Mシャーシを持ってる方々、一緒に遊んでみませんか?
詳しくはチームセウンさんのホームページで確認してね♪

さ~て明日は休みなので、ポートに出没しようと思いますっ!



いいお知らせ

今日、仕事の帰りにミウラ電波さんへ行きました
マシンは持っていきませんでしたので
走らせることは無かったのですが
帰り際にジャンプ野郎さん、お菊ちゃん、私、店長の
4人で話をしている時でした

なにやら店長がゴソゴソとしだし
おもむろに手渡されたのが・・・・・
なんとっ!ミニッツ地元カップのパンフレット!!
裏には公認ショップ&サーキットとして
名前が載っているぢゃあ~りませんかっ!

早速パンフレットの中を見てみると
開催クラスはJSCC(015or03ナロー)
R32(AWD)、ハイマウント(015or03ナロー)
この3クラスのようで、シリーズ戦上位3名は

地元CUP2010

グランドファイナルへの切符がっ!!


ワクワクしますね~
ドキドキしますね~
夢の舞台に立てるかもしれませんよ~っ!(私は程遠いですが) (大汗

ただ お店では、どのクラスをやるかは
まだわからないです (苦笑

参加したいと思ってる方は
お店に行くか、℡して確認してくださいね~

いゃ~ 楽しみだっ!

気が付かなかったです

今日はミウラ電波さんへ行ってきました
もちろんミニッツを走らせに♪

私が到着した時には、すでにF里さんが来ていました
2人で準備をして走行開始です

一緒に走らせて思ったのは
F里さんのマシンは路面に張り付いているように安定して
そんでもって速いんです!

それに比べて私のは・・・・・
オシリが至るところでスッコ抜けて安定感ゼロ
ギュル巻き状態でした (汗

?何でだろう?悩んでいる所にもちょりさんがやって来ました
聞くと新しいボディを買いに来たとの事

丁度よかったので、もちょりさんにフロントストロークの事を聞き
オプションのスペーサーを購入しテストしてみました
結果は・・・あいかわらずギュル巻き
どうしてもフロントが喰っている状態 (大汗
それからはマシンとの闘いです

フリクションのテンションを調節したり
ボールデフの調整をしたり
F里さんとお話してアドバイスもらったり
フロントバネを替えたり・・・・
色々やりましたがダメでした

なかば諦めていた時に思いついたことが・・・・・
それは、新品のリヤタイヤを投入することです

そうと決まれば早速行動しタイヤ交換!
すぐに走らせてみました

最初の数分はタイヤを慣らすために
そろ~っと走っていましたが
一皮むけたあたりから全開走行です

走ってすぐ違いに気がつきました
リヤのスッコ抜けがなく、しっかり踏ん張ってる!!
F里さんも「意外とタイヤで解決しますよ」とのお言葉が・・・
・・・はい おっしゃる通りでございます・・・(苦笑

いや~ タイヤって重要なんだな~と
つくづく思いました(当たり前の事ですよね・・・) (滝汗

キャンバーで撃沈

そう言えばミニッツ03用のアルミのナックル
以前から気になっていました

昨日は仕事お休みだったのでお店に行き
キャンバー2度のナックルを購入~
早速装着しました

015や02でも2度のナックルを使っていましたので
同じようなモンだろうと軽く考えていましたが

実際走らせてみると・・・・・・・
なんだこりゃっ!!今までよりもフロントが喰うぢゃね~かっ!
とっても扱いづらいマシンいっちょあがり~・・最悪です (大汗

あとで気が付きましたよ・・・・・
03って沈み込むとキャンバーが付くって事に

ましてや2度のキャンバーが付いてるナックルを使ってるので
鬼キャンっ!!

もう、その先は考えたくない自分が・・・・・(汗

おおおお・・・そんなことに気が付かないなんて
高い授業料払ったと思ってガマンするしかないですね~ (苦笑

でもソッコ-で家に帰ってきてからノーマルのナックルに戻しちゃいました♪

ノーマルと2度のナックルを片方に付けてみました
ミニッツ1
ちょっと見にくいですが
右が2度のナックルで左がノーマルです(角度の違いがわかるでしょうか・・・)(汗

皆さんもナックル購入するときは
お気をつけあ~れ~っ!!(爆
 

MR03炸裂っ!!

昨日ミウラ電波さんでミニッツのレースがありました
私は仕事が終わって18時頃お店に到着、練習走行を始めました
少ししてから自分のマシンのスピードが格段に遅い事に気づき
今まで取り付けていたキャパシターを外してみると・・・
おおっ!さっきまでと全然違う!スピードも出てイイ感じ!!
こりゃ いけるかな・・と勘違いするほどに・・・・・(笑

そして運命の19:30レース開始です
私は予選2組目、1組目ではジャンプ野郎さんが
私と同じエンツォのボディでかなりえ~感じの走りを披露し
軽~くプレッシャーをかけてくれました (汗

私はその走りを見てからだったので気合い入りまくりですっ!
迎えた予選1回目、気合いとは裏腹に肝心の走りは・・・・
チキン走り炸裂!お手手もプルプル震えています (大汗
マシンの動きもぎこちなく、アッと言う間に3分終了~
それでも何とか21周走りましたがAメインに入るかはビミョ~なところ
2回目に賭けてみようと思います

予選2回目
気負いすぎたのか、またしても凡ミス連発(泣
後半立て直しましたが時すでに遅し・・・
1回目よりタイムが悪かったです

さて決勝のメインは・・・・
Aメイン4番グリットゲットです!(やったー!!

決勝です
私は後ろから2番目、とにかくミスを少なく
気負いすぎないように・・・そう思って挑みました

各車グリットにマシンを並べてシグナルと共にスタートっ!
そして1コーナーになだれ込みます
すると前2台のマシンが接触!その脇を抜けて2番手に浮上!!
残すはあと1台、距離もさほど広がっていないので
ミスをしないよう慎重かつ離れないように走ります

そうしているとチャンス到来!
トップのマシンがミス!!すかさず横をすり抜け
とうとうトップに躍り出ましたっ!
2位との差は・・・かなり開いていたので一安心♪
落ち着いて走る事ができました

もうここからは1人旅~♪
時間の経過と共に緊張しましたが
ここでタイムア~ップ!
何とかトップゴールする事ができましたっ!!!

ラップ35周 ベスト8.24秒 アベレージ8.772秒
2位との差は約6秒と自分でも驚きました
いや~ 03シャーシの戦闘力ってすごいですね~ (笑

今回のボディは もちろん!
ミニッツ4
エンツォです (爆

さ~てRMに戻そ~っと! (大爆

使うべきか・・・悩む

今年のタミグラに合わせて
先月準備したものがあります

それは・・・・・
ミニッツ4
TA03のボールデフ (これで3つ目です
今も同じボールデフが入っていますが
テキトーに組んだお陰でユルユルなんです (大汗

新しいデフを入れて準備万端と思いきや
今年のタミグラレギュはミニクラスM05オンリー
私のマシンはM03とM04・・・・・
え? なんてこったぃ!どっちも出番がないぢゃないですかっ!!

え~ いま世間では事業仕分けが取り上げられていますが
まさかミニのシャーシが仕分けられるとは思ってもいませんでした (滝汗

と言う事で今年のタミグラはアッサリと諦めることに・・・・・ (大泣

この新品のデフ どうしよう (悩

旧ミニ最高!!

今日は仕事が休みなのでポートに行ってきました
天気は曇りで風も少し冷たい・・・・
まぁ何とかなるだろうと思い、家を出発!
ポートに到着したのが9時45分ごろでした

まわりには霧がかかっています
車を降りると・・・・・・
めちゃめちゃ寒いっ (汗
でも走らせたい・・・
早速パイロンを敷いて準備完了

今回のボディは
ミニッツ4
ジャンプ野郎さんから頂いたミニクーパー♪
Sサイズのホイールベースは初めてなので
とても楽しみにしていました

走らせてみると・・・・・
んん~っ!ちょ~カワイイ♪
このコミカルな動きは、これぞMシャーシ!って感じで
思わず笑いたくなりました

そこから少しダンパーを調整
すると・・・動きが機敏になり気分上々!
ニヤニヤしながら1パック走らせました・・・が
ここで終了~ (早っ!
 
だって・・・寒くてこれ以上はムリなんだもん
指先も冷たいのを通り越して痛くなってましたので
早々にパイロンも片付けて家に帰ることにしました (汗

家に到着してからも寒さで体がブルブル震えていましたよ・・・(大汗

今日は5月と思えない寒さで断念しましたが
また次の休みの日にでも走らせに行こうと思います

いや~ Mシャーシって最高に楽しいですね (大笑



出ました~!

連休初日の2日
MMデビューしました!

もちろんボディは これっ!

ミニッツ1

はい エンツォです

マクラ-レンも使いましたが
フロント部分が割れてしまって
ただいま修理中 (汗

エンツォを走らせた感想は
とにかく良く走る
タイムも0.2秒近く縮まり
ベストは8.08秒で自分でもビックリ!!

いや~ これだもん、みんな速いワケだ・・・と
あらためて思いました (しみじみ

明日5日は仕事ですが、夕方から走らせに行こうと思います
プロフィール

しんちき

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
