

いつ出そうかな

実は・・・・
最近になりMMの経験が少ないことに気が付きました (遅っ
そこで手に入れました!

もちょりさんから譲り受けました(ありがと~!
ミニッツ3
マクラ-レンF1です
ウィングが無いのですが心配ご無用
ホワイトボディのパーツを頂いております

ウィングはこの様になりました
ミニッツ1
もちろんハケ塗り♪
クリアーなんて代物は持ってませんので
このまま乾燥~

色は・・・
ミニッツ2
タミヤのガンメタ
以前から持っていた物です

そしてもう1つ
そう・・・今さらですが
ミニッツ4
はい エンツォです

K岡さんからお安く譲って頂きました

今すぐではないですが
そのうちに走らせてみようと思っています

MMはあまり走らせた事がないので
四苦八苦するでしょうけどね・・・・・(滝汗

悩み解消!!

昨日03を走らせてきましたが
早速ですが悩みが発生!
それは・・フロントが喰いすぎる!
まぁ 贅沢な悩みですが (汗

それから色々とセットを変えて走り
マシンと格闘しましたが結局ダメでした (涙

帰り際になってフロントがストロークし過ぎてるかなと思い
サスリミッタ-があるのかF里さんやジャンプ野郎さんに聞くと・・・
あるとの事!そして厚さの違うリミッタ-も
シャーシセットに入ってるはずと!!

いや~ 時代の流れに取り残されるって
こ~ゆ~事なんだな~と・・
あらためて実感しました(アドバイスありがと~!

そして今日サスリミッタ-を0.5ミリから0.8ミリに変更して
いざミウラ電波さんへ!!

昨日走らせてウィングとミラーが折れて瞬着でくっつけていますが
新しく買ったボディなので壊れる前に記念撮影♪
ミニッツ1
ポルシェ911 GT1 RMでホイールベースはMです

お尻はこんな感じ
ミニッツ4

ん~ カッコイイ!!

フロントサスは
ミニッツ2
ミディアムソフト(紫
ちなみにアッパーアームのサスシャフトだけ
ステンレスのオプションパーツに交換して
その他はキット純正です

リアは
ミニッツ3
モーターマウント、フリクション、ロールダンパー、キャパシター
02からごそっと移植♪
ピッチングダンパーはキット純正 (爆
Tバーだけ買いまして
今はFRPのハードを使っています

肝心の走りは・・・・
おおおっ!フロントの喰い過ぎが無くなり
そのお陰でリアが巻く事もなく悩みが一発で解消!!!
思い通りのラインに乗せる事が出来るようになりました (嬉

さぁ ここで5分を計測(自分1人ですが・・・
結果はベスト8秒2 アベレージ8秒57 周回36と
以前より好感触を得ることができて大満足♪

夕方頃T森さんが来て一緒に遊びました
同じ03シャーシですが彼のボディはエンツォ
勝負にならないだろうと思っていましたが
走らせてみると・・・・
インフィールドではホイールベースの短い
ポルシェに分があるようで
なんとか喰らいついていく事ができ
これには私自身が一番驚きました

もっと上手になりたいので
これからは走り込みに専念したいと思います (願










 


手に入れたど~っ!!

先週のレース以来かなり気になってた事があります
それはAMの02と2.4ギガの03のスピード・・・・
03は02と比べるとストレートはもちろんのこと
インフィールドの立ち上がりが格段に速いです (汗

そろそろ限界だな・・・
ず~っと考えていましたが
これも時代の流れ・・しゃ~ない・・・
と言う事で買っちゃいました♪

ミニッツ2

はい 03シャーシです♪♪


もちろんモジュールも購入~♪

ミニッツ3

お山が二つになっちゃいました~ (笑

昨日シェイクダウンだったのですが
そこへもちょりさんが来店
2人でニヤニヤしながら遊んできました (笑

財布の中は寒くなりましたが
心は暖かくなった1日になりました  (爆

皆さん03の事いろいろと教えて下さい!
よろしくお願いしま~す!! 







充実した日でした

え~ 先週の土曜日は
ミウラ電波さんでミニッツのレースでした

ちょうどその日は休みでしたので
11時頃?にお店に到着しコースへ行くと
すでに数名の方が走らせていました
皆さん気合入りまくりです!

私もすぐさま練習開始!
色々とボディを付け替えてテストした結果
コルベットのボディで逝くことにしました

そして19:30参加者13名
予選の組み合わせがあり
私は2ヒート目になりました
さぁ レース開始です!!

予選1ヒート目でトップゴールしたのは
F里さん(だったかな?) ラップは21周
これがプレッシャーとなり
2ヒート目で私はトップゴールしましたが
凡ミスが目立ちラップ20周とAメインも危ういです(汗

予選2回目 
気持ちを切り替えて挑みました
結果はヒートトップゴールしラップ21周
Aメイン3番グリットゲットです!!

とうとう決勝です
まわりは速い方ばかり・・・
頑張るしかありません
グリットに並んだマシンを見ると
私は27メガの02シャーシで
あとの方は03シャーシ!!勝てる気がしません(大汗

そしてシグナルと共にスタートっ!
混戦をくぐり抜けて2番手につけます・・・が
ここでアクシデントです
私のマシンだけスタート直後にカウントされてない模様
ビリで周回を続けます(滝汗
でも諦めてはいません!!
とにかくミスを少なく
1つでも上にあがるように心掛けて走らせました

最終結果は・・・・
なんとっ!!3位!!!(嬉
優勝は もちょりさんです!!(おめでと~!!!

今まで苦労して練習してきた甲斐があったと
実感したレースでした

参加した皆さん お疲れ様でした~!


ん~いい感じ!

今朝起きてから外を見てみると・・・
雪が降ってるぢゃないですか!
おまけに強風・・・
仕事が休みで外ラジしたかったのに・・・
チョッとおセンチな気分になってました (汗

ガッカリしながら何気なくカレンダーを見ると
今日は水曜日、ミウラ電波さん営業してる!!
と言う事で今日はミニッツに決定!!!
早速行動開始です

まずはバッテリー
日曜日に使ったままでしたので
放電してから充電をしまして
待っている間にボディ選びとタイヤを新品に交換
さっきまでのおセンチな気分はどっかへ吹っ飛び
ニヤニヤしている自分がいましたねぇ~ (笑

バッテリーの充電が終わり
お店に到着したのがお昼ちょい過ぎ
予想通り誰もいません (当たり前か

ソッコ-でマシンを準備して走らせました
レースも近いので02シャーシに575GTCで1パック
走りましたが何かしっくりしないんです

そこでボディチェンジ!
と言っても新品じゃなく横○さんが使っていたのを
もらった物ですが・・ (苦笑

それは
ミニッツ2
はい フェラーリ F430です
今だにアンテナが付いているのは ナ・イ・ショ♪ (爆

そして早速レースの決勝と同じ5分を計ってみました
結果は、とりあえずノーミスで36周
ベストは8秒39、アベレージ8秒7ぐらいでした (バッテリーはオロチです
ボディは、とても安定して扱いやすいなぁ・・
そんな印象をうけました
まぁ 1人で走ったので参考にもならないでしょうけどね (大汗

それでも私の中では好感触♪♪
いや~ レースが楽しみです!!!






楽しみが増えた~

いや~早いもので4月も3分の1過ぎましたね
私も新しい職場にきて1ヵ月が経ちますが
充実した日々を過ごしています
夜は疲れていてノックダウンしていますが(汗

そ~言えば上司に言われて知ったんですが
タミヤから新しいシャーシが出ますね

早速TRFのサイトを見てみると・・・・
おおっ!次世代の2WDバギーやFF03(だったかな?)
特にバギーは面白そうな感じで
発売したら衝動買いしちゃうかも(笑

もちろんミニッツも忘れていませんよ~
とりあえず今週末のレースは参加予定です
レース用のバッテリー「大蛇」(おろち)も買ったし♪

え?今さら??買うの遅すぎ??って
それは言わないで~っ!!!!(大爆

祝!外ラジっ!!

今日は待ちに待った日曜日
お天気も良かったので
ポートへ行ってきました

M03、04を車に積み込み出発!
ルンルン気分でポートへ向かいました
そして朝9時ちょっと前に到着
そこにはS田さんの姿が!
彼も到着したばかりでした

お互い車から降りて出た言葉が
寒い・・・
風も冷たい・・・・
でもここまで来て帰る気はありませんっ!!!
早速パイロンを敷きコースが完成
2人とも猫のように背中を丸めながら走らせていました
そこへY田さんも少し遅れて合流し外ラジを堪能!

感想は・・・・・・
いや~楽しいっ!セットうんぬんと言うより
純粋に走った!それだけで大満足♪

3人とも寒さを忘れて笑顔だったのが
とても印象に残っています

S田さん、Y田さん、ありがとう御座いました!
お二方のF103GTカッコ良かったです!!

明日は寒いかな

今月に入り職場では新人研修で
頭がパンクしている状態になっています (汗

そんな中やっとでダンパーメンテも終わらせ
ホッとしている今日この頃です

バッテリーは・・・
とりあえず1回だけですが
充放電しておきました (大汗

さて気になる明日の天気は・・・・
晴れの予報で気温は10度くらいまで上がるようです

長時間外に居るのには肌寒いと思いますが
気が向いたらポートに行ってみようかな
と考えています

カゼをひかないようにホッカイロ持って行こうかな (笑
プロフィール

Author:しんちき
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
